メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. misharin

    misharin

    2005-11-11 (Fri) 13:09

    そうですね~・・・
    ノラの子達はエサを貰える事が出来ても、厳しい環境化で生きてるんですよね;
    縄張り争いや、エサの取り合いなどで、弱っていく子も多いのですよね~;
    ウチに来ていたノラにゃんこも、最近見なくなっています。
    変わりに別の大きな猫が家の周りをうろつき始めました。
    これも縄張りが変わったんでしょう;

    捨てる側の人も、もうどうしようもなくなって捨てるのかもしれません。
    仰るように転勤や、病気・・・そういう事もありえるとは思います。
    そういう場合に、役場で安楽死以外の選択肢が有ると良いですよね?
    難しい事なのでしょうけど;

    去勢は大事ですね~。
    ウチも子猫生まれた時、何とか貰い手が見つかりましたが、それでも大変でした;
    見つからなくて捨てる人も多いのかもしれないです;

  2. 嶋本彰

    嶋本彰

    2005-11-10 (Thu) 04:33

    Qumiさんのコメント見て、驚きました。
    ノラだと、3年くらいなんですか、寿命……。
    確かに、猫ちゃん同士で餌の取り合いなんかして喧嘩しちゃうから、弱い子はあんまりもたないんだろうけど、なんか……つらいですね。
    うちにもトラ2匹、白と茶の子(ボスっぽい)、灰色の怖がり1匹がくるのですが、灰色の子は、どうも喧嘩に負けたらしく、片目がつぶれ、左耳も半分しかないのです;
    しかも、茶と白のブチのボスがうちのテラスに居座ってると、せっかく餌あげても低い声で脅されて食べれないので、2匹別々にあげたりしたのですが、やっぱり怖いらしく、逃げてしまいました。
    それから数ヶ月見てないので、ちょっと心配なのですが……そういう時にこういうお話で、なんかちょっと悲しいですね……。

    私は、テラスに来る子達がみんな大人の猫なのですが、それでも可愛いと思います。
    アークがうちに来た時も、大人だけど、可愛いと思ったし。
    だから、猫ちゃんを捨てる人の気持ちってわからないのですが、急によその土地への赴任が決まって、預ける所がなくて、捨てちゃったんだろうか、とか思ってしまいます。
    うちの場合は、いざとなったら私が残るって言って、主人を困らせたんですが^^;
    なんとか捨てないで、一緒に暮らせるよう、がんばってほしいなって思います。
    それと、子供ができて困るなら、早めに去勢や避妊手術をするべきだ、とも。
  3. misharin

    misharin

    2005-11-07 (Mon) 07:19

    おはようございます~♪
    いえいえ、良いのですv嬉しかったですv
    こんな共感してもらって・・・♪
    興奮してくれるQumiさんのような方ばかりなら、こんな可哀想なにゃんこが出来る事は無いのでしょうけど~;

    寿命は3年ほどなのですか~・・・
    それじゃ、生きられる命を縮めてしまった事にもなりますよね;
    私も、見つけたら一杯怒ってやりたいですよ~っ!

    ハイ、Qumiさんのブログ拝見してる時に思ってました;
    通い猫の分までエサを上げるのって大変ですよね?
    最初から野良猫なら、虫を取ったりすることも覚えてるのでしょけど、飼い猫は虫はおろか、ゴミあさる事も知らない子も居るんですよね~。
    解ってるから、やっぱりエサを上げたい・・・。
    でも、そういうQumiさんのような優しい方やお店の方の心理を利用したような捨て方をする人が居る・・・。それが悲しいですね;
  4. Qumi

    Qumi

    2005-11-07 (Mon) 07:06

    豪腕misharinさん、おはようございまーす
    昨夜は興奮の余り、いろいろと書いてしまってごめんなさい <(_ _)>
    ついアツくなってしまいました(^^ゞ
  5. Qumi

    Qumi

    2005-11-06 (Sun) 22:52

    もう、心が痛んで悲しいです
    この子を捨てた飼い主が信じられない・・・
    全体的な猫の寿命は延びてるけど、それは飼い猫が病気になっても手当てされ、療法食等のフードもちゃんとしてるから延びてるだけで
    ノラ猫だけでいえば寿命は3年くらいと言われてます
    それは子猫の間に死んでしまう子が多いからというのもあるし、食事がちゃんと取れないことや、猫同士のケンカによる傷からの病気とか、冬の寒さに耐え切れなかったとか・・・
    ノラ猫の短命の原因はいっぱいあるんですよねー
    今からその寒い冬に向かうのに捨てるなんて人間のすることじゃないです
    もう怒りで胃がムカムカしますよ!ぶん殴ってやりたい! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! ってね

    うちも通いネコが7匹もいてフード代もけっこう大変なんですよね
    最近は生ゴミの捨て方とかもきちんとされてて、残飯とかないから
    私が食べさせなきゃ飢え死にしちゃうんでね
    ガンバって、なるべく安くてちゃんとしたものをと思って、ネットで取り寄せてるのですよ
    そのお店の方なんて、周りの目も気にしながらお金もかかって、もっと大変な思いをしてるんですもんね
    どうか、どうかガンバって欲しいものです

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

97

外にゃんこ~捨てられたにゃんこ~

いつもドライブに行くと寄る公園で、こんなにゃんこ見つけました~v

外猫v

公園のお店の方が猫大好きで詳しいのですが、一歳位の男の子らしいです~v

おっきいのに人懐っこくて、撫でても怒らないし可愛かった~v


外猫v2

中々こっち向いてくれません(笑

外猫v3

もう少しこっち向いて~~っv

外猫v4

あら;
なんかちょっと『ちゃあ』に似てるv


この子、何か2、3日前に捨てられたのだそうです~;;
こんなに人懐っこくて可愛いのに・・・捨てちゃうんですね~・・・;

この公園は、猫好きなお店の方が居る事・エサをくれる人が居る事で、猫も犬も捨てられてることが多いのです;
子猫や子犬は貰われていきますが、こんな大きなにゃんこは、中々貰い手も無いだろうと思います・・・;

子猫・子犬飼ってれば、大きくなるのは当然だし、大きくなったって可愛さは変わらないと思うのですよ~。
出来れば、そういう方は飼わないでっ!

今までお家でヌクヌクしてて、こんな寒い時期に外なんて可哀想過ぎますよ~(;;)

私もホントは捨てられてる子達見つけたら、連れて帰りたいですよ?
でも、責任を考えたら、出来ないですよね?
生き物を飼うって事は生半可な考え方では出来ないんです。

だって、その子の一生を背負って、責任持ってあげるって事だもの・・・。

生き物は可愛い。
でも飼うのは大変なんです。

お店の方のご好意で、この子はエサも食べてるし、元気に過ごしてる・・・。
でもお店の方だって、何十匹もの捨て猫捨て犬の面倒は見れないのです・・・;
食べ物のお店が並んでる所なので、他のお店の方とかに『衛生』の面でも色々言われてるのですよ;


この子も捨てられた日にそこの縄張り争いの所為で、耳や足に一杯傷があったらしいですよ?
少しでも愛した子が、そんな目に合って・・・平気じゃないですよね~?
平気じゃないと信じたいですが・・・。

にゃんこにだって気持ちは有るんですから。
捨てられたこの子の、首にあった首輪の後を見たとき、鳴き声が泣いてるように聞こえました。

捨て猫や捨て犬の事では、ホントに沢山の意見があって未だに愛護協会とかでも有効な解決策は出ていないように思います。
一人一人に訴える事しか出来ないのですよ~・・・。

だから、私からも言わせて下さい。


飼ったのなら、捨てないで。
スポンサーサイト
  • Date : 2005-11-06 (Sun)
  • Category : 動物
5

Comment

  1. misharin

    misharin

    2005-11-11 (Fri) 13:09

    そうですね~・・・
    ノラの子達はエサを貰える事が出来ても、厳しい環境化で生きてるんですよね;
    縄張り争いや、エサの取り合いなどで、弱っていく子も多いのですよね~;
    ウチに来ていたノラにゃんこも、最近見なくなっています。
    変わりに別の大きな猫が家の周りをうろつき始めました。
    これも縄張りが変わったんでしょう;

    捨てる側の人も、もうどうしようもなくなって捨てるのかもしれません。
    仰るように転勤や、病気・・・そういう事もありえるとは思います。
    そういう場合に、役場で安楽死以外の選択肢が有ると良いですよね?
    難しい事なのでしょうけど;

    去勢は大事ですね~。
    ウチも子猫生まれた時、何とか貰い手が見つかりましたが、それでも大変でした;
    見つからなくて捨てる人も多いのかもしれないです;

  2. 嶋本彰

    嶋本彰

    2005-11-10 (Thu) 04:33

    Qumiさんのコメント見て、驚きました。
    ノラだと、3年くらいなんですか、寿命……。
    確かに、猫ちゃん同士で餌の取り合いなんかして喧嘩しちゃうから、弱い子はあんまりもたないんだろうけど、なんか……つらいですね。
    うちにもトラ2匹、白と茶の子(ボスっぽい)、灰色の怖がり1匹がくるのですが、灰色の子は、どうも喧嘩に負けたらしく、片目がつぶれ、左耳も半分しかないのです;
    しかも、茶と白のブチのボスがうちのテラスに居座ってると、せっかく餌あげても低い声で脅されて食べれないので、2匹別々にあげたりしたのですが、やっぱり怖いらしく、逃げてしまいました。
    それから数ヶ月見てないので、ちょっと心配なのですが……そういう時にこういうお話で、なんかちょっと悲しいですね……。

    私は、テラスに来る子達がみんな大人の猫なのですが、それでも可愛いと思います。
    アークがうちに来た時も、大人だけど、可愛いと思ったし。
    だから、猫ちゃんを捨てる人の気持ちってわからないのですが、急によその土地への赴任が決まって、預ける所がなくて、捨てちゃったんだろうか、とか思ってしまいます。
    うちの場合は、いざとなったら私が残るって言って、主人を困らせたんですが^^;
    なんとか捨てないで、一緒に暮らせるよう、がんばってほしいなって思います。
    それと、子供ができて困るなら、早めに去勢や避妊手術をするべきだ、とも。
  3. misharin

    misharin

    2005-11-07 (Mon) 07:19

    おはようございます~♪
    いえいえ、良いのですv嬉しかったですv
    こんな共感してもらって・・・♪
    興奮してくれるQumiさんのような方ばかりなら、こんな可哀想なにゃんこが出来る事は無いのでしょうけど~;

    寿命は3年ほどなのですか~・・・
    それじゃ、生きられる命を縮めてしまった事にもなりますよね;
    私も、見つけたら一杯怒ってやりたいですよ~っ!

    ハイ、Qumiさんのブログ拝見してる時に思ってました;
    通い猫の分までエサを上げるのって大変ですよね?
    最初から野良猫なら、虫を取ったりすることも覚えてるのでしょけど、飼い猫は虫はおろか、ゴミあさる事も知らない子も居るんですよね~。
    解ってるから、やっぱりエサを上げたい・・・。
    でも、そういうQumiさんのような優しい方やお店の方の心理を利用したような捨て方をする人が居る・・・。それが悲しいですね;
  4. Qumi

    Qumi

    2005-11-07 (Mon) 07:06

    豪腕misharinさん、おはようございまーす
    昨夜は興奮の余り、いろいろと書いてしまってごめんなさい <(_ _)>
    ついアツくなってしまいました(^^ゞ
  5. Qumi

    Qumi

    2005-11-06 (Sun) 22:52

    もう、心が痛んで悲しいです
    この子を捨てた飼い主が信じられない・・・
    全体的な猫の寿命は延びてるけど、それは飼い猫が病気になっても手当てされ、療法食等のフードもちゃんとしてるから延びてるだけで
    ノラ猫だけでいえば寿命は3年くらいと言われてます
    それは子猫の間に死んでしまう子が多いからというのもあるし、食事がちゃんと取れないことや、猫同士のケンカによる傷からの病気とか、冬の寒さに耐え切れなかったとか・・・
    ノラ猫の短命の原因はいっぱいあるんですよねー
    今からその寒い冬に向かうのに捨てるなんて人間のすることじゃないです
    もう怒りで胃がムカムカしますよ!ぶん殴ってやりたい! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! ってね

    うちも通いネコが7匹もいてフード代もけっこう大変なんですよね
    最近は生ゴミの捨て方とかもきちんとされてて、残飯とかないから
    私が食べさせなきゃ飢え死にしちゃうんでね
    ガンバって、なるべく安くてちゃんとしたものをと思って、ネットで取り寄せてるのですよ
    そのお店の方なんて、周りの目も気にしながらお金もかかって、もっと大変な思いをしてるんですもんね
    どうか、どうかガンバって欲しいものです

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
