メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

905

土日

やぁーっと落ち着いたε-(´∀`*)ホッ

久しぶりに外出許可で家に帰ってきた夫は、なんかモンスターだったわ。
喋ってる言葉の意味も解らないし、なんか、全く心のない人だった。


確に、怪我の程度も重く、本当に見てると可哀想で辛いくらいだったけど、
だからと言って、私に我侭や否定や不満を言うのは違うと思うのだけどね。

遠くまでの病院通いは半日がかりだったし、夫のやってた野菜育てるのも動物達(魚に猫に亀に)の世話も、子供のお迎えに庭の草引きに。
だからって、自分の家事や仕事が無くなるわけでもなく。
なるべく楽をしようと涼しい早朝に草引きにをするから時間もなく分割してくさ引きしてる。(すぐ生えるからね)

たまには部屋で休むけど、体力的にずっと外に出てれる訳じゃ無いしね。

それを
「草ボーボーやないか」
↑時間のかかる所なのでタイミングがあるのです。(しかも一部分)今回は生えてる時だったのです。
ほっといたなら、他の所はもっと生えてるから。

「水槽の電気の付け方がおかしい」
タイマーがおかしかったので手動でしてた。壊れたかどうかとか解らない。

「こんな場所に置いてるから魚が死んだ」
今日は日の当たる所に確に置いてた。それが原因かも知れない。1回死んだので、目の届く所に移動させてた。
悪くならないようにと気を使っての事だった。

「(ナスのミートソースグラタン)こんなんあるなら米はいらん。いつもいらんやないか!」
今まで夕食は晩酌の人だったから米は出してない。
お昼にミートソース系と米出したことある。


ご飯作るのも当たり前だけと、こんないちいち文句いう人に楽しく作れるわけないし、嫌になる。

言わずに居たけど、勝手に怪我してすべて押し付けられて、文句まで言われて、私が一番被害者よ。

自分が嫌いって言ってる人と、同じ事を言ってきてるって事を伝えても伝わらないし。


久々に帰ってきて嬉しいだろうなと思ったけど、

私が入院してた時に、私の金魚殺してたし、キッチンドロドロにしてたし、寝室ホコリまみれだったよね。

最初ほんと泣いたけど、始末したのはお腹大きくて大変だった私だった。

今日は自分のトラックの水槽のフタを移動させたり(ちょっとやけど)したけど、返ってきた言葉は
「まぁそれでいいわ」
で、ありがとーさえも無かった。


怪我してて大変なら、家族は手伝うべきだし、助けてあげるべきだと思うから今まで頑張ってしてきたけど、

しなきゃ良かった。
あまりにも馬鹿らしい2ヶ月への対応だった。

スポンサーサイト
  • Date : 2016-08-14 (Sun)
  • Category : 日記
Return to Pagetop
