あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト


あいつ。

「私はそうだったから分かるのよ!あの子は居場所が無いのよ!親がしっかりしてあげないからよ」
「あの子に褒めるところなんてあるの?ああ、それこそ、他人の子育てて偉かったねって言ってあげようかね」
「あなたの親もどーなの?私も長年生きてるから分かるのよ。あー、私には孫を見せたく無いんだなって。私はホントの孫とか関係なく差別したこともないのよ!ギリとか!関係ないんだから」
「あの子なんなの?どう考えてるの?ご飯食べたら部屋に入るのよ。私と会話したくないって言うの?」
「この話はここだけの話だからね。私とあなただけの話。子供にも旦那にも言わなくていいのよ。」
もっともっと、もろもろもろもろ。
悔しくて泣いたわ。ほんとに目が腫れるほど泣いたわ。

毒を吐いて人を苦しめて、誰にも言うなと言う神経。
吐く言葉に気をつけて欲しい。もっと、人間とは賢いもので、日本人にはやんわりと伝える日本語があるはず。
ほんとうに、


アホなんちゃう?日本語のレパートリー少ないんかな?


世間一般の中身を知らない人が何と言っても
自分が一番正しくて、自分の考えに従わない人は人とも思わない人間にはそばにいて欲しくない。
子供が影響受けるのも嫌。

はっきり言った方がスッキリするじゃないですって。
スッキリするのは自分だけやろ。

受け取り手の事を考えられない言葉は、受け取り手のいない所で吐けばいい。

世話になってる事があるから、今は我慢しておくわ。
なくなったら、もう2度と話もしたくないし会いたくもない。


なんとも思ってない当たり前の態度でよく私の前に立てるよな。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
