あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年

0   0

もー、何年も書いてないような気分だけど(笑)


無事にクリスマスから年末までを迎えてました。

漁協さんに年末年始バイトに行かせてもらってたのと、緊急の年末案件を解決しなければならなかった事、これが去年の〆でした。

特に、長男に関わる事、
彼の将来にも関わること。

私的には、今苦しくても頑張って、将来少しでも楽してほしい

なんて思ってたのが、他人に言わせれば、

学生の時なんて、友達と部活、それから少しの勉強で頭がいっぱい、そんなもんでしょう。

だって。


そうなんだよね。
ほんとは、そんな時を過ごしてきてるはずなのに、なんで、時がたつと忘れてしまうのだろう。
自分もあったことだから、この子の気持ちは分かるなんて、とんでもない思い上がり。


ただ、私がすべきことは、外から言われてたとおりに彼を叱るのでは無かったという事。

どんなに、その事で私がしんどくても、私は彼を庇うべきだったし、やりたくないことは断固拒否すべきだった。

それをできなきった自分の弱さが腹立たしいし、ほんとは、気づいてたsosに、大丈夫だよね?と言い聞かせた逃げこそが原因なのだ。


今度は逃げない。
自分が悪かった事には向き合うし、言い訳もしない。
それは、私がずっと彼に教えてきた「かっこ悪いこと」だもんね。



そんな年末だったので、全くブログなんか書く余裕ありませんでしたw


そして…

長男は
退寮処分になりました
うへぇへぇヽ(゜▽、゜)ノうぇぅえ

ま、退学にならなかっただけマシです!

本人も色々と学んだんだろうなーって思うから、成長の足がかりになるなら、これはしっかりした足場なんじゃないかと思います!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/897-eb3d2e42
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。