メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

897

昨年

もー、何年も書いてないような気分だけど(笑)


無事にクリスマスから年末までを迎えてました。

漁協さんに年末年始バイトに行かせてもらってたのと、緊急の年末案件を解決しなければならなかった事、これが去年の〆でした。

特に、長男に関わる事、
彼の将来にも関わること。

私的には、今苦しくても頑張って、将来少しでも楽してほしい

なんて思ってたのが、他人に言わせれば、

学生の時なんて、友達と部活、それから少しの勉強で頭がいっぱい、そんなもんでしょう。

だって。


そうなんだよね。
ほんとは、そんな時を過ごしてきてるはずなのに、なんで、時がたつと忘れてしまうのだろう。
自分もあったことだから、この子の気持ちは分かるなんて、とんでもない思い上がり。


ただ、私がすべきことは、外から言われてたとおりに彼を叱るのでは無かったという事。

どんなに、その事で私がしんどくても、私は彼を庇うべきだったし、やりたくないことは断固拒否すべきだった。

それをできなきった自分の弱さが腹立たしいし、ほんとは、気づいてたsosに、大丈夫だよね?と言い聞かせた逃げこそが原因なのだ。


今度は逃げない。
自分が悪かった事には向き合うし、言い訳もしない。
それは、私がずっと彼に教えてきた「かっこ悪いこと」だもんね。



そんな年末だったので、全くブログなんか書く余裕ありませんでしたw


そして…

長男は
退寮処分になりました
うへぇへぇヽ(゜▽、゜)ノうぇぅえ

ま、退学にならなかっただけマシです!

本人も色々と学んだんだろうなーって思うから、成長の足がかりになるなら、これはしっかりした足場なんじゃないかと思います!


スポンサーサイト
  • Date : 2016-03-09 (Wed)
  • Category : 日記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
