メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

895

アンパンマンの事はアンパンツと覚えました。

大好きなアンパンツをおやつにしてみるよ!

アンパンチがアンパンツになっちゃったのか、ちょっと外で叫ばれると恥ずかしいです。

材料…ホットケーキミックス100g
砂糖30g
サラダ油30g


量りに袋を乗せて一気に材料を入れます。

袋のまま混ぜ混ぜ。


某おねんどおねえさんのように混ぜると楽しい感じがします。

こねこねー♪こねこね♪


こーなります。

赤いのは食紅(粉なら水に溶かして投入)
黒いのは溶かしたチョコかココアを混ぜます。
私は家にミルクココアしかなかったので、ミルクココアをお湯で溶いて投入して、こねこね~♪

残ったミルクココアは飲みます。

そして、顔を形成。
作りにくかったら、油をちょっと手につけてこねながら形成するとやりやすいです。

その後、目などを書く。
チョコなら焼いた後書きます。が、今回はミルクココアで書きました。
さっき飲んでしまったので、またお湯で溶いて(硬め)爪楊枝で書きます。

予熱したオーブン180度で10分くらい。


多少、アンパンツに新しい顔をあげたくなるくらい割れてますが、気にしません。

出来上がりです♪
作業時間、こねこね時間と焼き時間合わせて三十分くらいで出来ます。

さぁ、「まんままんま」って五月蝿かった子と食べようかぁ♪



って寝とんのかい。
  • Date : 2015-11-19 (Thu)
  • Category : 子育て
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
