メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

893

七五三

うちの地方は、ほんま子供がすくないので、七五三やからと神社に行っても、予約してないとご祈祷してもらえないのです。
神主さんが居ない時もあるから(笑)

何日か前に予約すると、
「3歳ですね。満ですか?数えですか?」
と、聞かれた。

そっかー、満でお祝いする風習が、もうこんな田舎にもやってきたんだね(*´ω`*)
時代の流れと言うのを感じた瞬間でした。

さて、この間2歳になったばかりのちびっこは、とりあえず七五三の写真も撮っときました。

兄ちゃんが3歳の時に着た衣装と全く同じもので♪
むしろ、よく同じものあったなと感心(笑)
写真屋さんのもの持ちの良さに感謝です。


兄ちゃんは2歳7ヶ月。
チビは2歳ちょうどやから、だーいぶ衣装も大きかったし、重くて泣いたけど(笑)

そーいえば、兄ちゃんも重くて泣いたきがする…w

和装って重いのよねw

でも、流石プロなので、泣いてる合間の笑顔をサラッと撮ってもらえました♪


今日は、神社で御参り。

途中で飽きて泣いたけど、お土産貰ってこの笑顔w


なかなか目線もくれず、写真撮るのに苦労しました(;´Д`)


とにかく
よく育ってくれてありがとう。
いろんな人に、感謝です。


欲を言えば、もーちょっとだけ大人しかったら楽なんだけどね(笑)
スポンサーサイト
  • Date : 2015-11-15 (Sun)
  • Category : 子育て
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
