メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

874

最後の砦が陥落するとき の話。


Christmas🎄も終わりまして、ちょっとゆっくりなプレゼントで遊ぶびーち。

子供用スマホです。

ビックリよ。
ガキんちょ(15才)の小さいときは普通の携帯(パカパカですらない)おもちゃやったのに…。

そーいや、うちらの時はダイヤル式の電話おもちゃでした。
ダイヤル式って、今の子わからねーよw

おもちゃで時代を感じるMicronです。


こっちは公園行ったときの写真。
長男がびーちに付いて遊んでくれるのでだいぶ楽。

公園の遊具はそんなに変わらないねー。
デザインはカッコよくなったんかも(笑)


さて、年末になりました。
ちびっこ抱えて中々掃除も進みませんw
何かにつけて、私のお尻にくっついて来るので歩くことも出来やしない!(笑)

お節作りたいと思ってたんだけど、果たして上手く時間を作れるのか。
子守りって体力勝負やな~って思います。

そんな忙しいなか。

びーちが、盛んに耳を触ってる。
風邪引いたってほどの症状は無かったんだけど、念のため病院へ。

案の定、中耳炎の超早期でした(;´д`)
ほんま、赤ちゃんてすぐ中耳炎なるよなぁ。

年末年始間じゃなくて良かったけど。

で、薬。
今回粉薬。

粉薬って、ジュースに混ぜると全部飲まない事があって困るよね。

これ便利なので貼っときます。
赤ちゃんの粉薬の飲ませ方では、これが一番便利と思ってます。

小さい容器に粉薬をあけて


水を二粒くらい落とす


清潔な指で練って、小さい団子に。
ちょっと今回水が多かったです(笑)
少ない量いれといてから、指先を濡らすなどで水調整すると良い。

授乳中なら先に赤ちゃんの口に入れてすぐに母乳やミルクを飲ませれば大丈夫。

うちは大好きなゼリーで


一緒に口のなかに入れたら大丈夫(笑)

ちなみに、今は夫がスゴい咳してる
(;´д`)
もとはと言えば、私が咳風邪引いたのが原因なので、ちょい反省。
悪化しませんよーに!

そんな感じで、結局今年の最後も風邪に追われましたー。

びーちの症状がが比較的軽いのが救いですが。

そして、最後の砦。

猫たちの、最後の憩いの場もいよいよ陥落しつつありますw
彼らにとっては、びーちの成長ほど怖いものは無いのかも知れない(笑)
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
