メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

861

断乳の話。


頂いた柿。
先日の台風前に、どーせ落ちるならって事で収穫したのだって。
秋を感じますなぁ。

固くて甘いところは私のオヤツ。
熟してとろ甘なところはびーちのオヤツ。

最近、彼はよく食べますw


よく遊んで

よく笑って

ちょっと悪い顔もして

よく泣いて

よく寝る。

ただ、この、「寝る」が、ねぇ。(笑)

私が添い乳で夜間の授乳をしてしまったために、夜中、も、新生児並みに起きる!!
(;´д`)

もう一歳になるのに、こんな夜間睡眠で良いんだろうか?
なんて思ってさ。

授乳については色々意見もあるんだけど、やっぱり夜間授乳はやめた方が、歯の事や昼間の機嫌を考えても良いみたいなので。
離乳食も、十分食べてるので、夜間授乳の分、彼のお肉になってるみたいだし(笑)

何日間から一週間くらいは夜は泣いて寝れないのを覚悟で止めることにしました。

昼間はあげたいと思ってたんだけど、GINちゃんに、
「昼間あげたら一緒や無いか?どーせいつかは止めんといけんのやけん、スパッと止めたら?」
と、言われて。

確かに、びーちからしたら、昼も夜も区別が着かなくて混乱の元かもしれないし。
そーだよね。
栄養面は、しばらく搾乳とかミルクとか。

ただ、
ほんとに、昼間はあげようと思ってたので、
めちゃくちゃ寂しい!!
o(T□T)o

今は、断乳より卒乳が良いと言われてるんだし、もし、夜間授乳が無い子なら、私も卒乳が良かったんだ。

嗚呼。
世の中のお母さん、この悲しさをどう乗り越えてるの?


ま、夕べから始めた所なんですけどね(爆)

夫が帰ってきてから
「一杯泣いたよ!でも飲まずに抱っこで寝れたよ」
と、私もびーちも頑張ったアピールをしたら、
「そんなに泣かしたら隣の人が煩いやろが」

って、言われたときは、泣いた(笑)

同じ境遇になるパパさんが居たら、ぜひ、頑張ってるのは誉めてあげて下さい。

ほんとは、子育て手伝えなんて思ってないんです。
子育て楽しいし、子供可愛いし。
ただ、ほんとにめっちゃ疲れるし、大変。

だから、一日一回でも、二日に一回でも良いから、労いの言葉や態度が欲しいだけ。
それだけで、一緒に子育てしてる気分になれる。
それだけで、また頑張れる。

ほんとにこれで良いのか?
大丈夫なのか?
不安もありながら試行錯誤して頑張ってんです。

否定意見とか要らないw
それも良いけど、こーゆーのはどう?って提案なら大丈夫。

つまり、欲しいのは精神的サポートです。

精神にさらに追い討ちかける旦那なら要らないわ。(爆)


まぁ、うちは言ったら解ってくれる人なんですけどね。
労いは足りないけどw

さぁ、本当に、泣くのは可哀想だし、私も寂しいけど…

頑張るか。

スポンサーサイト
  • Date : 2014-10-18 (Sat)
  • Category : 子育て
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
