メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

797

心配事が続く

びーちクン、産婦人科を卒業する時、一個だけ検査に引っ掛かりました。

『心雑音』

何かと言うと、血液の流れる音に混ざって、通常聞こえ無い何らかの音がすると。

ただ、この時期(乳幼児期)には、比較的よく聞かれる事なんだそうだ。
成長にしたがって消えて行く音がほとんどで。だけど、もー1回小児科で確かめましょうって事だった。

やけど、
「心臓に異音がします」
なんて言われたら、普通の親は気が気じゃないよね?
(;・∀・)

聞いた瞬間、一瞬嫌な感じがして、それから
「GINちゃんが異常に心配するやろな」
って思ったから、彼には軽~く報告したのだけど、
彼は彼で周りのネガティブな経験談を聞いて来て、それを私に報告するもんだから、
素直な私(爆)は、あっさりネガティブ方向に引っ張られました
。゜(゜´Д`゜)゜。

それから一週間後の今日。
一ヶ月検診と一緒に心雑音の件も診て貰ったんですが
「とりあえず問題無い」
って事で安心しました
(-^∪^-)

て、より、
笑われたね(笑)

実はびーちクン、一ヶ月間で1.5kgも大きくなっててね。
心臓に負担がかかってるなら、こんなに大きくならないでしょう。と。
(;´瓜`)

確かに最近、顔の下膨れ感が凄くて。


ほっぺがクレヨンしんちゃんみたいになってw


先生の言葉を丸々使うと

心臓と言うのは固い組織なので、体が大きくなっても、そー簡単にゴムの様に伸びて大きくなると言う訳じゃないのだ。
肺に向かう血管なども同様に、まだ十分太くなっていない血管に、体が大きくなった分増えた血液が一気に流れるので、多少変わった音がする。

その音が心雑音として聞こえるのだと。

つまり、
心臓が大きくなれば聞こえなくなる音
=(イコール)
成長にしたがって消える雑音
と言う訳なんだって。

つか、実はガキんちょも乳幼児期に同じく心雑音で引っ掛かりまして。

彼もまた、成長にしたがって消えて行くタイプだったんですが。

兄弟て、そんな所まで似ちゃうのかしら
(・ω・`*)


ともあれ、念のためもう1回受診するけど、一安心かな?

明日はお宮参りに行ってきます!

寒そうやから、ちょと気をつけんとなぁ。


とりあえず、
一ヶ月おめでとう、びーち(笑)


退院の時に着たガチャピンが、ちょっと調度良くなりだしたかな?
太っても良いから、やっぱ元気に大きくなって欲しいね☆彡

そして、新たな心配事が…

私の体重が戻りませんw
(*´∀`*)
よく聞く話だが、さすが出産二人目(爆)


スポンサーサイト
  • Date : 2013-11-29 (Fri)
  • Category : 子育て
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
