あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト


久々に

0   0

最近、お腹が大きくなったので、ホントに動きが悪くて…。
ちょっと歩くと脚の付け根がひきつる(笑)

いや、歩きたくない訳じゃない。
私が一番自由に歩きたいし行動したいって思ってるのだけど、でも、出来ないんだよね。

だから、今日朝起きて、ちょっと体調良いなと思ったので、すごい久々に一杯洗濯した^^
うちの洗濯機小さいから、ホント何回も洗濯しなきゃならなくなって、勿体ないのだけど…。
シーツくらい毎週変えたいしね('・c_・` ;)

ホントに気持ち良かった。こないだ秋嫌いって言ったけど、ごめん、秋晴れは好き。我儘だな。
気持ちいい天気です。

明日は

愛南まるゴチ秋の味覚祭(PDFポスター)
だよねー。
ポスターに載ってるの見て食べたい物の多さに倒れそうだった
('・c_・` ;)
食べれる訳ない、だけど食べたい。
半分こしてくれんやろか?(笑)

コロッケ二種類もあるやん。ラーメンも!
あー、串も食べたいしなぁ。つか、かき氷気になるw
うーんうーん、今日は夕食ぬくかなぁ。
そうすると食べれんかなぁ。

明日、脚の付け根とかひきつりませんよーに。
お腹痛くなりませんよーに。

ホントにお願い。


実は久々に、今日は「えんえん」と泣いた。
「どーしたらえぇんど?」
って怒られたけど。

ただ、
「趣味もお前に了承得んといけんの?」
と言われた時に

私は、したいこと我慢してるのにって。

本当に体の自由が利かないの。
(なんで、私だけ?)って思いがずっとあって。
泣いてる間に、何度も「どーせい言うん?」と聞かれたけど、結局言えなかった。

一緒に居たいんだよ。

私も行きたいんだよ。土産話とかいらないよ。私も一緒に居たいの。
私も行きたいの。
あなたの、それが趣味かもしれないけど、私だって、楽しんでたんだよ。
我慢してるん知らないのかもしれないけど、ちょっとヒドイよ。

解らないかもしれないけど、お腹が大きいのは、本当に動けないの。体が辛いの。
だから、行けばいいのにとか言われても、行けないの。
倉庫に一緒に来るか?と言われても、途中で連れて帰ってとお願いしなきゃならなくなったら、怒るでしょ。
もう後ちょっとの妊娠生活になったけど、その間だけでも、外の人中心じゃなくて、私を中心に考えてほしかったの。大事にされてるって実感がなかったの。寂しかったの。

赤ちゃんのこと考えてたら良いのかもしれないけど、それを考えて、準備を楽しんでても、結局自分の出来ることに限界があって。
あなたにお願いしなきゃならなくなって。だけど、お願いしても進まないでしょ。
危ない物どけて欲しいけど、それより先に趣味に行くでしょ。後回しにしちゃうでしょ。
その趣味は、私もしたい物であって…
でも、我慢して、こっちに専念しようとすると障害があって。

上手くいかな過ぎて、えんえん泣く事になるのです。

きっと、一人で何でも出来る体だったなら、そーでもないと思うんだ。
私結構なんでも自分でやっちゃうんだよ。一人で暮らしてたんだし。

だけど、今はそーゆー訳じゃないの。
傍にいてほしい時もあるの。私の話も聞いてもらわなきゃ、私の我慢してること、忘れられないの。
今までどおりじゃないんだよ。


…つーか、
なーんて、男の人には解らないんだよねー。きっと。
これって、人類始まってずっとだと思う。

産まれてからも、たぶんね。
男女差ってやつなのかな。考え方とか求めてる物が違うからね。
だからって、彼が子供を大事に思ってないんだなんて思ってる訳じゃないのよねー。
出来た時は、喜んでくれてたし。
だけど、きっと彼らは自分以外の物の事をずっと考えたり気遣ったり出来ない種族なんだろう。それが男なんだろう。
だから、家で家族を気遣って、全員が健やかに過ごせるように家を整えるのは女に向いてる仕事なのだ。
たとえ、その仕事のことを男が理解し尊敬し合える夫婦でなかったとしても、きっと女はそれを辛がったり寂しがったり嫌がったりする必要はないんだ。
女同士は解るもんだし、それがなきゃ、自分で『よし、今自分頑張ってる』と自己満足しよう。
つか、私はそれを女友達に愚痴れない性質なんで(笑)

たとえばさ、旦那の愚痴を友達に言って
「えー、そんな人なん?ひどいね」
なんて言われたくないのだ。だって好きだもん(笑)
好きだから一緒になってんだもん。私以外は彼の悪口を言っちゃだめなのだ。(最低


この間、母親学級で
「子供が夜泣きした時、『泣かすなや。俺は明日仕事なのに』っていう父親が一番最低だ」
って話になったけど、うち、言いそう(笑)
でも、うち言いそうやわーなんて言わなかった。旦那が悪く言われるとか、絶対嫌だからね。
むしろ、「面白い人やね」って助産師さんに言われて自慢だったわ。(爆)
何にせよ、お腹の中に子供がいることも、子育ての大変さも、きっと、男には解らないし、どこの家も問題は抱えてるよ。

そーだと思ってるから、だから私は基本は旦那を自由にさせてあげたいんだ。出来る限りね。
自分も、旦那の趣味くらい分かってあげたいし、それで一緒に楽しめるなら最高じゃない?
勿論、旦那が家族を思いやってくれることが大前提だけど。
だけど、満たされてる時の方が彼はかっこいいし、笑顔だし、家の中も楽しいと思うから。
自分が楽しい時じゃないと、人には優しくなれないのよ。
お金のことにせよ、ぐちぐち言わないほうだと思うよ?(笑)言われたら言うけどね。
今は稼ぎがないけど、その分私は育児と家事を頑張ってるから、お金をもらう権利はあるのよ(笑)
でもさ、働いてなくてタダお金もらってると、すごく悪い気がしてね。
今まで自由に変えてた物も、買いたいと言うのは贅沢な気がして、そういうのでストレスもたまるの。
「一緒に買い物行った時だけ一杯買う」と言われたけど、それは、一緒に車で行けるスーパーが安いからだよ(笑)
安いところで買っとかないと…ダメでしょ?

ほんとにね、たぶん、自由に買えないとか、気を使うとか、すごいストレスよ。
今は私も本当に余裕がないのよ。満たされてないの。ホントは働きたいし、一緒に色々行きたいから。
心にも懐にも精神的にも。
それだけは解って頂戴。

私は、一緒に楽しみたいの。
家族は同じ会話をした方が良いの。

後、体が心配なの。本当に。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/777-dc33316d
該当の記事は見つかりませんでした。
