あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト


最高気温の話

0   0


そりゃね、こんなんにもなりますよ。

凄い近くの町が40度超えたと昨日ニュースになってました。

うっかり水分補給忘れたら大変な事になりますよ!ってね。


そーいや、退院した日は、防災無線が
『大地震です』
とか言い出したから、慌てて親子で家を飛び出しましたよ。
暑い中(笑)

だって、うちの家地震で潰れそーなんだものw
そんな時に限ってGINちゃん居ないしさ。
めちゃ怖かったです。
頭に被る用に子供にクッション持たせただけで飛び出しました(笑)

ただね、その位焦ってる時は、暑さ感じないんだよなぁ
(;・∀・)

「暑いと思うから暑いのだ」
と、昔の小学校の先生は言ってたけど、今くらい熱中症が流行ってると流石に言えないよねー。

逆に、暑さを感じないと予防しないからヤバいよね。

嗚呼、でも暑さとか感じたく無いのよね。
ジレンマ。

早く秋にならんだろか?

毎年思う季節になりましたよ、ホント。


残暑お見舞い申し上げます。
皆様も、まだまだ暑さも続きそうですし、十分に体調お気をつけ下さいませ。

エアコンは冷房を温度設定して自動運転が一番電気代助かるらしーですw
点けたり消したりするより、ちょっとのお出かけとかなら、つけっぱの方がいいっぽい。
扇風機で凌ぐ人は、濡れタオルで体を拭いてから扇風機に当たると体温を下げてくれるってさ。

入院生活中にTVで得た情報ですがね(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/741-cc5a5399
該当の記事は見つかりませんでした。
