メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

701

29日目

何か、他人同士が家族になるって面倒くさいねー。

夫はまだしも、親戚やらなんやらって、どこも大変なんだなぁ。


私の友達は
「大事な夫を産んで育ててくれた人と思うだけで愛しい」
とか言ってたけど、私はそこまで人間出来てないんだよね。

と、言うか、私の話じゃ無いんだ。
同室のO谷さんの話なのだけど。

私と同じく「安静」の上の治療中で、さらに細い血管に無理やり点滴通して
「早く治して退院しなきゃ」
と言うから、よっぽどの事情かと思ったら、

・旦那さん実家に同居
・小さい子供が二人
・旦那は面倒見れないので祖父母が子守
・その祖父母が週末から海外旅行!
・旅行中だけでも旦那は面倒見れないと言う
・自分の親は遠方住み

なので、無理矢理退院


らしい(;・∀・)

いやいや、あなた安静にしなきゃダメな人だからね?

つか、そのタイミングで海外旅行に行っちゃう祖父母も…。
予定立てちゃったんだろうけど
(;´瓜`)

頑張り過ぎないよーにして欲しいもんだ。

針の刺さる手の甲が痛々しいよ。



今日は、うちも金魚が一匹死んじゃったそーだ。

そーだよな。
私が居ないせいで、日頃しなくて良い仕事が増えてる訳だからね。

誰も責められないと思うよ。

私のせいで、色んなものにしわ寄せが行ってると思う。


同室の人が、「頑張ろう」としちゃうのも解らなくは無いんだよね。

これって、本来感じちゃダメな感情だろうけど。
自分を責めてんだろうね。

「こんな時だから、協力してくれて当たり前」
って思う半面、

「家の事は、主婦がして当たり前」
と思ってる。

むしろ、それをする事に、責任感とか誇りを感じてると思う。

出来ないと言うことに、こんなにも責任を感じるんだ。

仕事を病欠しても、職場に代わりは見つかるけど、家事を病欠すると、代わりは出来ないのだよね。
休みの無い仕事だからね。

そこん所、もーちょい分かってやって欲しいね。

私はいつも思ってるよ。

代わりして欲しいなんて思って無いからね。
完璧にやらなくて良いからね。
帰ったらちょっとずつやるから。
だから、家族で責め合うのは止めよう。ね。

家族が家族を責めてると、私は私を責めるよ。

それがここに居て一番怖い事だよ。


早く帰りたいなぁ。
スポンサーサイト
  • Date : 2013-07-08 (Mon)
  • Category : 日記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
