メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2013-01-15 (Tue) 12:32

    >>スマイリーさん

    でしょ?(*´艸`)
    たまに真面目な事考えます!
    …考えるだけやけど(爆)

    お墓参りって、案外面倒なもんなので、毎回とかスゴイと思う!!
    スマイリーさん所のご先祖サマは喜んでますね
    (d´∀`b)
  2. MICRON

    MICRON

    2013-01-15 (Tue) 12:29

    >>純ちゃんさん

    ゴメンって言いにくいよね?(;°Д°)
    でも、言っとくと、相手にも
    「ゴメン言えやo(`ω´*)o」
    と、偉そうに言える気がするんだよね(笑)

    全く見習っちゃダメな感じやけど、お互い頑張ろうw
  3. スマイリー

    スマイリー

    2013-01-15 (Tue) 08:39

    おぉ~!!! 超マジメぢゃん(笑)

    オイラも実家に帰ったら墓参りだけはしてます♪
  4. 純ちゃん

    純ちゃん

    2013-01-15 (Tue) 01:30

    自分もこれ見ててほんわかしました(*´Д`*)

    それと同時にすごく深くて感動してます(T^T)♡
    自分もなかなかごめんとか言えない人なので、みくろんさん見習って頑張ります(>_<)ゞ
    深いい話ありがとうございました(≧∀≦)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

659

実家に行って来た話。



庭に、ミカンの木があります。
甘夏ってミカンです。

さすが愛媛!
愛媛の家の庭には、必ずミカンの木があります。
<( ̄- ̄)> エッヘン!(嘘です)

うちの実家は、海のそばなので、すっごーく風が強いんです。
雪は積もりません。
が、

ミカンは残り一個な状態で頑張ってました。(爆)

陰の方に…
130114_1507071.jpg
見えるかな?
もう一個あったw


裏庭の方(ほぼ放置されてる状態の)には、

130114_1645131.jpg
ツタがエライことになってましたw

画像中央に不思議な状態のツタが…

なんか、パイプの中通ってあんな形になったらしい。

130114_1645591.jpg
逆からみると、こんな。

もー、植物の神秘だね。
そんな所を通って伸びんでも、ほかに広がる所あったやろにw

モーね。

バカ殿のちょんまげにしか見えないんだよw

私の中では

130114_1645591aa.jpg
こんな状態に見えてんだよw


くっそ、笑ってしまったわ。(悔)


で、

なんで、実家に急に行ってたのかというとー…

昨日、ばーちゃんの夢を見て。

ばーちゃんが
白い大きい封筒を二枚持ってるん。

ほんで

『丸いのと四角いのと、どっちがええんど?』

って言ってるのね。

私は
『うーん、どっちにしようかなー。丸いのがいいかなー』
とか真剣に悩んでるの。

ま、どーでもいいんだけど(笑)

なんとなく、線香くらいあげに行った方がえぇ様な気がして。


その話をおかーちゃんにすると

『あー、お前小さい頃、なんでもばーちゃんに貰いに行ってたもんね』
と言われた(*ノω<*) アチャー

『え?覚えてないけど?』
『すぐに、「ばーちゃん、あれ無い~?」って聞きよったで。ばーちゃん、一生懸命探してくれよったわ(笑)』
『マジで?ほんなら、最近貰いにこんから、ばーちゃんから封筒くれに来たんかな?(笑)』
『そーかもね。(笑)』

と言う話を親子でした訳なんだけど。

まー、こじ付けなんだけどね。
あんまり信じてはないのだけど、それでも、ちょいと『ほんわか』したねー
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

私は小さいころから、ばーちゃんっ子やったのでー。


そんでも、亡くなる前になんかしてあげれたんかと言うと、そーでもないんだなー、これが。

ほんと、人間も明日にはどーなるか分らん訳やからね。


『あいつに、こーしてやったらよかった!!』
っていうのは、
攻撃的なことはそんなに後悔しないのだけど、優しくしてあげたかったことは、いつまでも胸に残って痛いもんだよね。


少し前に、ちょいとそんなことがあって。

もし、今のまま何も伝えられなかったら私は後悔するだろーナ、と思ったんですよ。

素直になるとか、そーゆうことが苦手なもんで。
中々、ごめんやありがとうが言えないのだけど…
言っとかないと、後悔するんだよね。

悪口とか、罵ることは、きっといつでも出来るわけで。
相手に伝える必要のないことなんだろうけど。

けど、感謝と詫びは、相手にちゃんと伝えんといかんよね。
うん。


今はメールとか手軽な方法もあるわけで。

ばーちゃんから貰ったのは封筒だったけど、中身は自分で考えてちゃんと伝えるようにするね。


そんな事をぼんやり考えた日だった。




すげ、今日、私真面目ぢゃんw
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
スポンサーサイト
  • Date : 2013-01-14 (Mon)
  • Category : 日記
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2013-01-15 (Tue) 12:32

    >>スマイリーさん

    でしょ?(*´艸`)
    たまに真面目な事考えます!
    …考えるだけやけど(爆)

    お墓参りって、案外面倒なもんなので、毎回とかスゴイと思う!!
    スマイリーさん所のご先祖サマは喜んでますね
    (d´∀`b)
  2. MICRON

    MICRON

    2013-01-15 (Tue) 12:29

    >>純ちゃんさん

    ゴメンって言いにくいよね?(;°Д°)
    でも、言っとくと、相手にも
    「ゴメン言えやo(`ω´*)o」
    と、偉そうに言える気がするんだよね(笑)

    全く見習っちゃダメな感じやけど、お互い頑張ろうw
  3. スマイリー

    スマイリー

    2013-01-15 (Tue) 08:39

    おぉ~!!! 超マジメぢゃん(笑)

    オイラも実家に帰ったら墓参りだけはしてます♪
  4. 純ちゃん

    純ちゃん

    2013-01-15 (Tue) 01:30

    自分もこれ見ててほんわかしました(*´Д`*)

    それと同時にすごく深くて感動してます(T^T)♡
    自分もなかなかごめんとか言えない人なので、みくろんさん見習って頑張ります(>_<)ゞ
    深いい話ありがとうございました(≧∀≦)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
