あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト


ちゃあ行方不明・・・;

4   0

11日の夜、花火をしようと外に出たら・・・

ちゃあが付いて外に出てしまいました;
慌てて追いかけたのですが、勿論逃げられて・・・;

暫く名前を呼びながら、探し回りましたけど、ちゃあは居ません・・・


夜遅くなって、それでも見つからなくて・・・

前も帰ってきたので、帰って来るよね?と願いを込めながら家に入りました。


次の日の朝、ソラが急にベランダに向かって走って行って・・・
『にゃあにゃあ』鳴くのですっ

それにつられたように、外からも『にゃあにゃあ』と元気無さそうな声がっ

紛れも無いちゃあの声に、嬉しくて慌ててベランダの戸を開けると・・・


ちゃあ、焦って逃げていきました・・・orz

何で逃げるかなぁ?(汗

すぐ玄関から外に出て、ベランダ側に周るとちゃあが

ビクッと体を強張らせて私を見てました;

体も凄く汚れていて・・・
きっと一夜限りの大冒険してきたんだろうなぁ・・・;

座って『ちゃあ、おいで』と呼ぶと、ちゃあはゆっくりと私の方に近づいてきて、素直に抱かれましたw

凄く安心したし、嬉しかったし・・・
兎に角、その汚れた体をどうにかしようよ・・・とお風呂へ・・・

そこでシャワーで体を洗ってたら・・・

傷だらけっ!?
胸の所からも血が出てるし、耳も擦り傷だらけ;

大冒険どころか・・・

大喧嘩してたみたい;


あ~・・・
今日はコレだけですんで良かったけど・・・
もう、止めてね?と思ったのでした~・・・(;’▽')

c1.jpg

凄く眠そうな顔の・・・;

丸一日ほとんど寝てましたよ~;
疲れたんでしょうね?
スポンサーサイト

-4 Comments

misharin says..."嶋本さまv"
外猫たちはやっぱり日々のエサの確保が一番大変でしょうしね~;
片目も喧嘩でやられたのかなぁ;可哀想に・・・(;;

いえいえ、何かして上げられる私は幸せだって思います。
何も出来ずに見てるしか無いほど辛い事は無いですもの;
2005.09.17 06:53 | URL | #I9hX1OkI [edit]
嶋本彰 says..."うちの子も^^;"
「うちの子」って言っても、ドイツの子なので、私達が飼ってるわけじゃないんですが、テラスにキャットフード置いてたら食べにくるトラジマなんですが……片目が無くて;
ネコの縄張りの中でも、一番下でヨワッチイらしく、他のネコが来ると、いつもビクついてます。
それが可哀想で、餌あげるんですけど、その餌の取り合いで時々喧嘩してるらしく、ニャアッ!って喧嘩する声も聞こえてきます;
うちのアパート、動物厳禁だから、何もしてあげれないのが切ないです;

ちゃあちゃんみたいに守ってあげれればいんですけどね^^;
ちゃんと守ってあげる、愛情たっぷりのmisharinさんも素敵v
2005.09.17 05:08 | URL | #- [edit]
misharin says..."Qumiさまv"
ご心配有難うございます~;

縄張り争いですか、やっぱりノラの世界は厳しいのね(ノヘ)

モモちゃんも可哀想に痛かったでしょうね~(;;
イソジン、私も塗ってあげてみましたが、その上から思いっきり舐めるので良いのかなぁ?とちょっと不安です;

ちゃあも男の子だったのね~;とか変な感想を持ってしまいました(汗
2005.09.14 19:13 | URL | #I9hX1OkI [edit]
Qumi says..."心配でしたね~!"
外はノラネコの縄張りがあるから、特にちゃあちゃんは♂だしケンカふっかけられたんでしょーね
モモも近所のボスネコに追っかけられてよく家に逃げ込んできます
1度はお尻のとこをやられて100円玉くらいの傷が出来て出血してました
痛いみたいで自分でなめてはギャー!っと走り回ってと同じことをずーっと繰り返してたので、獣医さんに電話したらイソジンを買ってきて消毒し、抗生物質を塗るように指示されました
そのうち落ち着きましたけどホントに心配で泣きそうでしたよ~

外では、いつ襲われるかわからないから寝てもいられないし
ちゃあちゃんはそういう経験はあまりないだろうからホントに怖かっただろうなぁ!
疲れて1日寝てるのもムリないです。カワイソウに・・・(;_;)
2005.09.14 06:50 | URL | #Ibq2YicM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/63-9d2f706a
該当の記事は見つかりませんでした。
