メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2011-03-21 (Mon) 22:39

    ホンマに!!

    ホンマにホンマに怖かったそうですね!
    (´;ω;`)

    うちも東京の方のお友達にメールしたら、かなり怖かったんだと返事がきました。
    そりゃ、なかなか笑えんくもなるわぃ。

    でも、うちら母親ってそんな訳にはいかんよね(;・∀・)
    今は無理して笑顔にならなきゃやけど、心から笑えるようになるように、応援してます!!
    負けないでね!

    飛んできてくれて、ありがとうございました^^
  2. らむ。

    らむ。

    2011-03-21 (Mon) 14:07

    飛んできたよミクロンちゃん


    あたしは関東なんだが
    ほんとにほんとに心がへし折れた
    あの日以来笑うことが少なくなって
    自然と涙でちゃってて
    でもこれじゃいかーん!て思って

    できることやってるよ。うん


    早く日本のみんなに笑顔が戻ってほしい

    だからあたしも笑おうとおもうよ(o^∀^o)


    またね☆
  3. MICRON

    MICRON

    2011-03-17 (Thu) 22:33

    確かに!!
    そりゃ間違いなく節電できますね!!

    しかし、関西圏も寒そうですねぇ。
    寝ても暖房欲しいくらいですよねー…((´д`)) ブルブル…サムー
  4. MICRON

    MICRON

    2011-03-17 (Thu) 22:32

    初めまして!こんにちわ^^

    なんと!TVのコンセントは抜いてないですねぇ。見習わなきゃですねっ!!


    と、変ったお名前なのでリンク先訪問しましたら、ティーカッププードルのブリーダーさんですね!
    ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
  5. ATSU

    ATSU

    2011-03-16 (Wed) 18:18

    早く寝る

    完璧な節電方法です、はい
  6. ティーカップ

    ティーカップ

    2011-03-16 (Wed) 16:16

    こんにちわ^^
    我が家では、使わないときは、テレビやビデオのコンセントを抜いています。他にも、暖房を控えたりもしています。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

608

FC2TB「あなたの節電対策は?」の話。

まずは…
◆東日本大震災について◆

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの災害において、被災地の皆さまの安全と一日も早くの復興を心よりお祈りいたします。
と共に、震災により犠牲となられた方々、及びご遺族のみなさまに対し、深くお悔やみを申し上げます。
未だ、安否不明の方が多数おられる中、直接現地に赴き、救助活動・支援活動を行っている、自衛隊員・警察・ボランティアの方々…
そして、自身が被災者であるにもかかわらず、懸命に救助活動をしておられる地元の方々には、本当に頭が下がる思いです。

ニュースでは不明者の人数のみが語られておりますが、自衛隊員の方々が救助した人数が16000人を超えたそうです。(3月14日現在)
本当に、嬉しく思うと共に、さらなる活躍をと期待する次第です。

今日はこちらを。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「あなたの節電対策は?」です。

東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

水谷も、できる限りの節電対策を行おうと思い
しばらく寒い日が続きましたが、自宅では暖房を控えました。
照明も無駄に使わないように心がけています。

節電に関しては、震災の時だけではなく
これか.
第1156回「あなたの節電対策は?」



節電が騒がれる中、西日本からの送電は難しいのだそうです。
変電所を通らないと西日本から東日本に電気は送れないのに、その変電所自体に許容量があるらしく…。
絶対効果がないとは言えないけど、微々たる効果しか期待できないのだって。
それでも、微々たる効果があるなら、少しでも協力したいと思いますよね。

■待機電力を抑える
コンセントを抜く。つまり、コンセントに埃もたまらないから、火花の火事の原因もふぜげてイイですね。
■時間帯を考える。
家庭の節電にはならないかもだけど、たとえば、夕方5時6時には、ご飯を炊く人が多いですが、大勢の人が一気に電気を使うと消費電力が上がるのだそうだ。
昼炊いて保温でもいいよね。
■蛍光灯を一本ぬく。
二本とかいらないよね。一本で良いじゃん。
実際、前のスーパーではやってました、従業員用のところでは(笑)

思いつくのはその位だけど、ちょっと調べて色々やってみたらと思う。

あと、
否被災者が何か出来ることはないのか
調べてみました。

ちなみに、FC2さんでもちゃんと募金集めてますよね^^


そしてそしてそして…

確かにすごく大変な時で、TVニュースを見てると、ものすごく凹んできて、笑ってるのが申し訳なくなったりするんだけど…

やっぱり笑顔は忘れちゃいかんと思う。
被災者の方々には笑う余裕も無いのだろうけど。
ホントにホントに、胸が痛いのだけど。

一日も早く、早くみんなが少しでも笑えて欲しいと思ってます。

なので、やっぱり私は、落ち込まずに笑っていたいなぁ。
いぁ、笑わしていたいなぁと思います。


がんばろー!!日本!!!

世界中が応援してくれてますよ!
スポンサーサイト
  • Date : 2011-03-15 (Tue)
  • Category : 日記
6

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2011-03-21 (Mon) 22:39

    ホンマに!!

    ホンマにホンマに怖かったそうですね!
    (´;ω;`)

    うちも東京の方のお友達にメールしたら、かなり怖かったんだと返事がきました。
    そりゃ、なかなか笑えんくもなるわぃ。

    でも、うちら母親ってそんな訳にはいかんよね(;・∀・)
    今は無理して笑顔にならなきゃやけど、心から笑えるようになるように、応援してます!!
    負けないでね!

    飛んできてくれて、ありがとうございました^^
  2. らむ。

    らむ。

    2011-03-21 (Mon) 14:07

    飛んできたよミクロンちゃん


    あたしは関東なんだが
    ほんとにほんとに心がへし折れた
    あの日以来笑うことが少なくなって
    自然と涙でちゃってて
    でもこれじゃいかーん!て思って

    できることやってるよ。うん


    早く日本のみんなに笑顔が戻ってほしい

    だからあたしも笑おうとおもうよ(o^∀^o)


    またね☆
  3. MICRON

    MICRON

    2011-03-17 (Thu) 22:33

    確かに!!
    そりゃ間違いなく節電できますね!!

    しかし、関西圏も寒そうですねぇ。
    寝ても暖房欲しいくらいですよねー…((´д`)) ブルブル…サムー
  4. MICRON

    MICRON

    2011-03-17 (Thu) 22:32

    初めまして!こんにちわ^^

    なんと!TVのコンセントは抜いてないですねぇ。見習わなきゃですねっ!!


    と、変ったお名前なのでリンク先訪問しましたら、ティーカッププードルのブリーダーさんですね!
    ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
  5. ATSU

    ATSU

    2011-03-16 (Wed) 18:18

    早く寝る

    完璧な節電方法です、はい
  6. ティーカップ

    ティーカップ

    2011-03-16 (Wed) 16:16

    こんにちわ^^
    我が家では、使わないときは、テレビやビデオのコンセントを抜いています。他にも、暖房を控えたりもしています。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
