あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト


吐く。話

4   0

吐きます。
耐えられなくなったので。

仕事。

今日で、ほぼ終わりました。
スーパーの方、退職です。

きっかけと言えば、GINちゃんが、
私の言う愚痴を聞きたくないと言ったのが始まりでした。

むしろ、『なんで?」と言う疑問しかなくて。

なんで、一緒にいてるのに、協力し合えないのだろう。
なんで、一緒にいてるのに、辛い時も楽しい時も、気持ちを共有できないんだろう。
なんで、思いやりを持てあえないんだろう。

一個仕事減らして、余裕ももてというから、良い方に考えようとした。

私の仕事が大変やから、家事もしてて時間もないから、負担減らしてやろうとそういうんやろうと。

『ほんなら、ケーキ屋の方やめるわ』
「スーパーの方辞めや」

これも、なんで?

スーパーの方が、給料良いし、休み多いし、負担少ないのに。

全然、私の気持ちはどうでもいいんだ。

スーパーの人ね、お仕事場の人ね、うちらが、前に離れた時に、凄い助けてくれたんよ。
人の話やのに、泣くほど心配してくれたんよ。
大好きな人らがいっぱいおるんよ。

そりゃあね、確かにね、最近、とても馴染めん子がおって、その子のおかげで、うちは嫌な奴になりそうやった。
ホンマに、なんつか、いらついて、人の文句言うほど、嫌なやつやなーって、自分でも耐えられん人間になりそうやった。

それでも、大好きな人たちがおるから、いつも頑張ってたんよ。

あなたは知らんかもしれんけど、ホントに、ホントに支えられたんよ。

言いたくないけど、あなたの知り合いである、あっちの職場は…一人やめたら、うちをフル活用すればいいと思ってるとしか思えんし。
私が、そっちしかせんと解ったら、ホンマ、ちょっとびっくりするほど変な扱いうけたわ。

(給料やれんとかねー。そんな言い方されるくらいなら、仕事したくないっての)

仕事しても、それに対しての相当な評価貰えん所やと思う。


それでもね…大事な人たち裏切ることになっても、それでも一緒に居て、それであなたが納得するなら、私は…イイかなと思った。
良いように考えようと。


今日で、ほぼ終わり。
もう、仕事で会えん人もいる。

涙が止まりません。
相当、好きやったんやなぁ。

幸せになる事なんか、自分で努力セナいかんことやけど。
誰のせいにも出来ん、自分次第なんやろうけど。

人とのつながりだけは、運なんだとおもう。

宮崎さん、山口さん、大野さん竹村さん
辞めちゃったけど、井場木さん、北川さん…宮本さん、
チーフ。

ホンマにホンマに、支えられました。
何があっても、職場に行ったら元気になれたよ。
凄いすごい、笑えたよ。

一緒に仕事出来て良かった。

たくさん教えられました。

9年?かな。
少しは、みんなに追いついたんでしょうか。
精神年齢が高いとか、考え方が大人だとか言われたけど。

今こんなに泣いてる。

やっぱり、離れたくなくて。
凄くすごく後悔してます。

それでも
「ケンカしたらいかんよ」
「我慢することもあるんよ」
「長い目で見たら、後で笑えることばっかりよ」
「幸せになるんよ」
「あんたなら大丈夫よ」

そんなに励ましてもらった。

頑張るから。
ありがとう。ホントに言葉でも言い表せない。

かっとなりやすくて、みんなに迷惑かけた事もある。
偉そうで扱いにくかったと思う。

そんな子やのに、いっぱい諭して優しくしてくれました。

ホンマにありがとう。

あと二日。

ちょっと時間開くけど、頑張るね。

最後泣かんように、出来るかな?

出来んよね。
最後やもんね。絶対泣くよね。おお泣きよね。

最後やもん。

最後の日は、食事にくらい行ってもいいやろか?
許してもらえるやろか?

退職届、もう出したけど…
辞めたく、ないよ。
みんなと一緒が良いよ。

一緒が良いよ…。




あかん、涙が止まらん。

スポンサーサイト

-4 Comments

MICRON says..."おとめ会長さん>"
そうそう、喉に指…今年に入ってから、すでにそれで吐いた気がしますv(´∀`*v)ピース

じゃなくて(笑)
お久しぶりです&ありがとう!!

どうも、私は人のせいにしたがる傾向があって。(最低
ホンマは自分で解ってるんですけど、人になすりつける事で、自分を精いっぱい守ろうとするんですよね。
それを表に出さなくても、心の中で、「私のせいやない」と思うと楽になるんで…。
だけど、ホンマはそうしてる自分が一番嫌なんですよ。
だから、吐きたくても、吐けないんです。
自分でも嫌なもんを、人に見せたくないんで。

そう、マジ酔っ払いのゲ▽のように。(ォイ

そんな所も自分なんで、今は飲み込んで消化したいと思います。( ´∀`)bグッ!



なんか汚い話になったな(爆

会長、ありがとう!
もぅちょっと、休んでから歩くよ^^
2010.10.06 22:50 | URL | #- [edit]
MICRON says..."あっちゃん>"
うん。ありがとう!
納得しなきゃならんと言うか…受け入れて良い方に考えナキャだよね^^

納得できるなら、良いんだよね。
良く考えても、どうしても、ホントはその方がいいんだって、自分でも解ってるんだけど…
感情だけが認めれんで(;´Д`)

ホンマ、納得できるなら良いんやわ。
ありがとう^^
2010.10.06 22:43 | URL | #- [edit]
おとめ says..."久しぶりv(^o^)"
お懐かしゅう(^-^)/

吐きたそうなのに吐けない。
んな時は、のどに指…じゃなく(こらっ!)吐きたくなるまで待つ。


無理するこたぁ~ありません。
必ず吐く日が来て、自分の足で歩く日が来るもんっす。


と老婆心の『老』は独り言をつぶやき、見守ってるのであった~。


ホンマに無理だけはしないでね(o^-')b
2010.10.03 00:36 | URL | #- [edit]
ATSU says...""
うん、ミクロンさんが納得
出来るんならいいんですけども
2010.10.02 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/599-898d29d5
該当の記事は見つかりませんでした。
