メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2010-07-29 (Thu) 23:16

    一瞬、egg君と読んでしまった学力のなさ。
    今度からタマゴ君(´∀`*)ウフフ

    ミシャリン王国は、鼻栓を用意してから入るのだ♪
  2. MICRON

    MICRON

    2010-07-29 (Thu) 23:14

    何時の日か、入場料を稼ごうと思ってるでござる
    (∀`*ゞ)テヘッ
  3. ess

    ess

    2010-07-28 (Wed) 08:03

    なんというミシャリン王国っ・・・!
    えーっと、あれですね、そんだけ動物が住んでると・・・くさs(規制
  4. ATSU

    ATSU

    2010-07-27 (Tue) 20:31

    いつの間にかプチ動物園に
    なっているでござるwwwww

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

597

渡り鳥は何処へ。の話。

100701_205837.jpg
暑いですね。

くんずほぐれつで、頭が何処にあるか分からない状態ですが、暑いです。

今日、暑さにうなだれながらお風呂に入ると、なんとボディーソープが切れてました。

仕方ないので、いつ貰ったかわからない牛乳石鹸を手に、シャワーを浴びました。

牛乳石鹸すげーね!
ボディーソープとか比べ物にならん位泡立つね!!

やっぱ石鹸だね。石鹸!!

でも、明日は詰め替え買いに行こうと思うMICRONです。こんばんわ。


さて、最近、GINちゃんが不思議な生き物保護してきました。

いや、もう、彼が何を拾ってきても、私は不思議じゃなくなってる訳なんですがね。
『落ちてるものを拾っちゃいけません!』と子供に言いますが、あの人にも言いたい。

子供はほぼ無機物を拾ってきますが、彼は有機物を拾ってきますからね。

怖いですよね。


100726_214950.jpg



『やぁ。ボク、燕のつん君。お母さんと飛行訓練中に、GINちゃんのトラックにぶつかっちゃったんだ。お母さんは、残念だけど…。僕は羽根の一部が折れちゃったみたいだけど、GINちゃんに拾われたよ』


と、言う訳でして。ツバメです。

最初、警戒してるのか全く何も食べてくれない状況だったんですが、飼育二日目でミルワームとポカリスエットを口にしてます。

なんか、餌とか調べたらしいっす。

今5日目ですが、小屋の側を通ると、『ピーピー』喧しいほど鳴きますね。


あ、ミルワームは家に有ったんです。
100413_205248.jpg
彼の餌です。

『ボク、トカゲのデーモン君だよ。家の前に居たのをGINちゃんに捕獲されたんだよ』



100509_104555.jpg

『僕たち、ピッコロとマジュニアだよ。家の前にいt(以下同文』

ぐ…
ぐをぉおおっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ、そんなわけで、ツバメさんは飛び立てるまで、世話しなきゃなわけですが。(結局

100726_215124.jpg
いぁ、これだけ食べると悔しいが、可愛いorz

しかし、不安はある訳でして。

ちゃんと飛び立てるようになるのか。
人の臭いがついた鳥が、外で生活できるのか。
仲間は受け入れてくれるのか。
越冬場所まで行けるようになるのか。


ホントは、野鳥とかって、育てちゃダメなのと、保護だとしても難しいので野鳥保護センターとか、受け入れてくれる動物病院とかに相談するのがベストなのだそーだ。

とりあえず、うちは餌を食べてるのと元気なので今は大丈夫かなと思うけど…。

つか、ツバメが越冬する時期って何時なのだろう?


そんなこと思いながら今日はガキンチョと話してたわけです。


『ツバメって、冬は南の国に行くからなぁ』
「ホント?何処に行くの?」
『南やから、フィリピンとかじゃね?』
「ふーん」

そんな話をした後、GINちゃんから電話。

「ちゃんと餌やった?」
『やったよ。むっちゃ食べてた。つーかさ、渡り鳥やのに、ちゃんとみんなに混じって飛べるよーになるんカナァ』
「はぁ?お前、ツバメは冬もそこらへんおるやん」
『うそっ!?渡り鳥やなかったっけ?』
「草むらとかに、おるし。調べてみ」
『マジでー。うち子供にウソ教えたわぁ』


まぁ、調べもせずに、子供に適当な事言った私も悪いのだが…

ツバメは渡り鳥です。
くそ、また騙された。

越冬場所は、フィリピンとかインドとか、そっちの方らしい。(当ってんじゃん)


まぁ、とにかく早く飛べるよーになってほしーですね。
近所に、ツバメいるみたいなので、そこらで混ざって飛んで行ってくれたら言う事なしなのですが…。

野生でもそうだけど、カラスを初め、体の大きい鳥に襲われる事もあるのだそーなので、心配やけど…。
自然のものは、自然に帰すのが一番でしょうしね。


なのでお願い。

誰に話しても、『へぇー、優しいんだねー』と言われる拾い癖ですが…


迷惑なので、ヤメテ。<丶´Д`>ゲッソリ


可愛いんだけどね。
可愛いだけじゃ、動物は飼えないのよ。

生きてるんだから、適当な事したらかわいそーでしょ。
テキトーなことできないから…

かなり疲れるんですが。(爆)


100702_124057.jpg
青竹ふみの陰に隠れようとする姿も…

100716_203021.jpg
椅子に食らいつく姿も…


くそ。

萌え(;´Д`)ハァハァ

結局、私もダメなんだなぁ。
orz
  • Date : 2010-07-26 (Mon)
  • Category : 動物
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2010-07-29 (Thu) 23:16

    一瞬、egg君と読んでしまった学力のなさ。
    今度からタマゴ君(´∀`*)ウフフ

    ミシャリン王国は、鼻栓を用意してから入るのだ♪
  2. MICRON

    MICRON

    2010-07-29 (Thu) 23:14

    何時の日か、入場料を稼ごうと思ってるでござる
    (∀`*ゞ)テヘッ
  3. ess

    ess

    2010-07-28 (Wed) 08:03

    なんというミシャリン王国っ・・・!
    えーっと、あれですね、そんだけ動物が住んでると・・・くさs(規制
  4. ATSU

    ATSU

    2010-07-27 (Tue) 20:31

    いつの間にかプチ動物園に
    なっているでござるwwwww

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
