メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

59

じぃちゃんの夢

ちょっと、変わった夢を見たので書き止めてみたりしますv


私は、その時(何時だ;)実家に居るようでした。
実家と言っても、今は建て替えて新築になっているのに、建て替える前の古い家に居ました。

学生の頃使っていた部屋に居て・・・

夢設定(?)では、歳は今の自分と同じなのに、何か変な・・・(笑

どうやら、夕ご飯を食べ終えたばかりのようで、私は、部屋で本を読んでいました。
最近買った、原付バイクの雑誌でした(笑

読み進めていくと、何故か心霊写真集のページになり・・・(ありえない;

怖いから、本を閉じようとするのに、出来なくて・・・;


ふと、家族が恋しくなって、母に電話をすることにしました。
どうやら、夢設定では母は家出中(笑)のようで・・・

電話で母に『早く帰ってきて』と言うと、母は『まだ帰れない』というのです。

『それじゃ、仕方が無いね・・・』そう言って、電話を切った時でしたっ

壁に
でっかいネズミがっ!!(笑

ネズミ・・・見たこと無いので、トムとジェリーのジェリーのようなネズミが、壁に張り付いてました;

しかも、大きさが、うちのにゃんこの半分くらい有るっ!!w


驚いた私は、とりあえず、ちゃあを呼びました。

猫なら、ネズミ獲ってくれるはずっ!


ちゃあは下から、じ~っと見てるだけでした(笑

現実でも、虫が居ても見てるだけですから、そんなもんでしょうv


次にソラを呼びました

ソラは下に降りて来たネズミをぽ~んと蹴飛ばしたのですっ


そのネズミは、私の足元に来て・・・

驚いた私は、飛び上がって、玄関で尻餅を・・・
ネズミはそのまま、走って行き・・・

お尻の下にはネズミです(ぁ

逃げようとしたネズミをお尻で潰して・・・;

私は思いました

どうしよう、お尻噛まれたりしたら・・・

コレラになるっ!(ぇ


ここで、脳裏に閃いたのが、じぃちゃん!(やっと出てきた;

じぃちゃんは、もう4年も前に他界しているのですが、私は
『ばぁちゃんは居ないから、じぃちゃん呼んでネズミ捕まえてもらおうっ』と思ったのです。

ちなみに、ばぁちゃん生きてます(笑
逆です、逆っ

私は、すぐにじぃちゃん呼びました
『じぃちゃ~んっ!!』
おっきい声で3回呼びました。

でも、じぃちゃん、耳が遠いので、聞こえないみたいでした。

『じぃちゃ~んっ!!!』
もっと大きい声じゃないと聞こえない
私はそう思って、又叫びました。

そう、あの時じぃちゃんを呼んだように・・・

や、どの時か分からないのですが、夢の中では過去じぃちゃんを思いっきり呼んだ事が有ったようです;

『じぃちゃ~んっ!!!』

よく有ることですが、自分の声で目覚めました(笑


私、じぃちゃんっ子だったっけかな?と思ったけど・・・
何となく、悲しい夢でした~;
スポンサーサイト
  • Date : 2005-09-07 (Wed)
  • Category : 日記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
