メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-09-13 (Sun) 06:57

    嗚呼、懐かしき昭和のかほり…。
    だよね~♪

    商品券は、スポンサーの奥様が笑った点数で貰えるんだ。なので、奥様の好みに有ってるかどうかが鍵なのです(笑)


    ヨッティもやって見てねっ!
    V(^0^)
  2. ヨッティ

    ヨッティ

    2009-09-13 (Sun) 01:00

    商品券欲しい!!


    ダジャレで
    もらえるなんて…

    なんて
    ステキなシステムなの☆



    ヨッティの職場も

    いつも
    昭和の匂いが漂う会話が
    飛び交ってるょ


    けっこぅ
    そういう会話が
    楽しかったり…



    んじゃMICRON
    また来るね

    アバヨ~!
  3. MICRON

    MICRON

    2009-09-12 (Sat) 20:39

    そうだった!!
    いい夢見させてもらったよ、も、今度から付け加えるね♪♪

    ドラゴソのほうは。。。
    悟空が、界王さまに修行させて貰うための入門試験に言ったダジャレです。
    (´∀`*)ウフフ
  4. Sさん

    Sさん

    2009-09-12 (Sat) 18:25

    「いい夢みさせてもらったよ」
    しんごちゃんの好きな言葉w

    「ふとん・・・」は悟空だっけ?
    悟空にツマンネギャグが通じない話じゃなかったっけか?
  5. MICRON

    MICRON

    2009-09-11 (Fri) 22:21

    ここにいますよ?ほらココに♪

    いつか、白い馬になって、三蔵法師のお伴をするのが夢です
    ( ´∀`)bグッ!
  6. MICRON

    MICRON

    2009-09-11 (Fri) 22:18

    Σ(´∀`;)えっ!!
    だ、ダジャレがっ!?(違

    解りました。今度ダジャレ王決定戦に出ます。
    ( ´∀`)bグッ!
  7. ATSU

    ATSU

    2009-09-11 (Fri) 21:44

    アバヨを使ってる人なんて
    今時柳沢しんごぐらいですよwwwww
  8. 撃墜王ナガモト

    撃墜王ナガモト

    2009-09-11 (Fri) 21:33

    面白いよ! 最高v-237

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

571

FC2TB「死語、使っちゃってますか?」の話。

ある意味使ってると思う。
090910.jpg
仕事は楽しくしなきゃならないと思うんだ!!
いぁ、でも、こんなことばっかりしてるわけじゃないよ?
みんな一人ひとり、自分の仕事に責任持ってるから、出来ることであって。

ちなみに、500円の商品券、「特に働かなくてもいいんじゃないか?」と、思われる、勤務年数30年の奥様のポケットマネーから出てます。
私は、彼女を尊敬してます。

確かに、上の人にありがちな、自己中心的な感情優先の行動はあるのですが、それでも、部門全体の人の相談には答えてくれるし、何より、何があっても文句を言わせないくらいの仕事ぶりだから。
自分が動いてるんだから、誰に厳しく言おうといいんだと思う。
人に厳しく言うくせに、自分は動かないって人が多い中、この方は違う。
だから、尊敬してる。

話逸れたけど、今日はこの話でした↓
***************

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「死語、使っちゃってますか?」です。

「ナウいねぇ~!」、「ヒューヒューだよー!」、「アイムソーリーヒゲソーリー」
一昔前に流行った言葉、昔から死語として定着している言葉、
生まれては消える「時」の言葉、それが 死語 です…。

使ったらいけない!という事では無いのですが、なんなんでしょうね、
あの、死語を使った後...
第811回「死語、使っちゃってますか?」


***************

昔から使われるダジャレは死語でせうか?
笑いにも、死語的なもの、あるんですか?

ドラゴンボールの悟空が昔言いました。
「ふとんがふっとんだ!!」
※ドラゴンボール大好きです。

笑点なんて、息の長い番組やけど、今も人気ジャン。
昔の漫才の映像みて、うちは今笑えるけどなぁ?

と、いうことで、ですね。
笑いに死語はないと思うんです。

むしろアレデス。
笑えないのはつまらないからです。



くそっ!!!

…うちのダジャレは笑えない!!


…で、ズレたんですけどね?

GINちゃんと付き合い始めたころ。
GINちゃんが笑いを含めて去り際にいつも
「あばよ!」
と、言っていました。

その時は
「もー、めっちゃ死語やカラー」
と、笑ってたんですが…

気づけばアバヨと言ってる私がいた。
(;´Д`)

まぁ、でも、そのころを思い出すきっかけに、一つ死語ってのも有りじゃないかと思うんだ。

ふと使ってしまった死語に、「そういえば、あん時はこんなこと言ってたよなー。その時…」
なんて、笑えたら最高じゃん。

その時代、その時代に、流行ってもんがあって。
それを記憶として残してるのは、すげーことだと思うんだ。

だから、当時を懐かしがって使うにしても、普通に癖になってたとしても、
死語って楽しいよ。
(´∀`*)ウフフ


ちなみに、うちらのころは、

MK5
ちょべりぐ

とかです。(爆)
  • Date : 2009-09-11 (Fri)
  • Category : 4コマ
8

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-09-13 (Sun) 06:57

    嗚呼、懐かしき昭和のかほり…。
    だよね~♪

    商品券は、スポンサーの奥様が笑った点数で貰えるんだ。なので、奥様の好みに有ってるかどうかが鍵なのです(笑)


    ヨッティもやって見てねっ!
    V(^0^)
  2. ヨッティ

    ヨッティ

    2009-09-13 (Sun) 01:00

    商品券欲しい!!


    ダジャレで
    もらえるなんて…

    なんて
    ステキなシステムなの☆



    ヨッティの職場も

    いつも
    昭和の匂いが漂う会話が
    飛び交ってるょ


    けっこぅ
    そういう会話が
    楽しかったり…



    んじゃMICRON
    また来るね

    アバヨ~!
  3. MICRON

    MICRON

    2009-09-12 (Sat) 20:39

    そうだった!!
    いい夢見させてもらったよ、も、今度から付け加えるね♪♪

    ドラゴソのほうは。。。
    悟空が、界王さまに修行させて貰うための入門試験に言ったダジャレです。
    (´∀`*)ウフフ
  4. Sさん

    Sさん

    2009-09-12 (Sat) 18:25

    「いい夢みさせてもらったよ」
    しんごちゃんの好きな言葉w

    「ふとん・・・」は悟空だっけ?
    悟空にツマンネギャグが通じない話じゃなかったっけか?
  5. MICRON

    MICRON

    2009-09-11 (Fri) 22:21

    ここにいますよ?ほらココに♪

    いつか、白い馬になって、三蔵法師のお伴をするのが夢です
    ( ´∀`)bグッ!
  6. MICRON

    MICRON

    2009-09-11 (Fri) 22:18

    Σ(´∀`;)えっ!!
    だ、ダジャレがっ!?(違

    解りました。今度ダジャレ王決定戦に出ます。
    ( ´∀`)bグッ!
  7. ATSU

    ATSU

    2009-09-11 (Fri) 21:44

    アバヨを使ってる人なんて
    今時柳沢しんごぐらいですよwwwww
  8. 撃墜王ナガモト

    撃墜王ナガモト

    2009-09-11 (Fri) 21:33

    面白いよ! 最高v-237

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
