メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-08-17 (Mon) 06:34

    うん。ありがとうございます!v

    それは、そうですよね。
    うちも、子供がいてるから思うことだろうけど。
    親より先に…は親不幸と言いますから^^;
    それを思うのは、やっぱ一緒かなぁ。
    うん。w
  2. おとめ

    おとめ

    2009-08-15 (Sat) 20:37

    大きな病気じゃなくて良かったね♪

    やはり身内の病気って、大変です。

    いずれは年齢の順番に亡くなるっていうのは理屈では分かってるんだけど、いざとなると覚悟なんてできないよね。


    息子が入院中で小児病棟に入院してるけど、親より子どもが早く逝くほど悲しいことはないと思った。


    ただひたすら無事を祈ることしかできないのは一緒だけど、親を見送ってあげるのも親孝行なのかもしれない。
    なんて思った、今回の入院でした♪
  3. MICRON

    MICRON

    2009-08-15 (Sat) 18:30

    うぁっ!?
    名前見た一瞬、TOMOさんと言う名前の違う人かと思いました(笑)
    だって、初めましてとか(*´ω`*)

    お久しぶりです!元気ですかー?vV

    うちのおかーちゃんが、TOMOさんのお母様より若いってのは、ものすごく意外ですが。。。(笑)

    ああ、久々すぎて嬉しかったwありがとうっ!!v
  4. TOMO

    TOMO

    2009-08-14 (Fri) 00:28

    初めまして!!
    エイプ乗ってないけれど、APESTYLE丹波猿というエイプのHP作ってるTOMOって言いま・・・


    お久しぶりです(・ω・)/覚えてます?覚えてるっていう前提で、、、僕のオカンよりお母さん若いんですね(笑)
  5. MICRON

    MICRON

    2009-08-12 (Wed) 21:56

    あ、そーかも。そーなのかも。
    冗談で済ませたり、そう言う事が出来るのは、嬉しい事やなぁとは思います!!うん。

    お母ちゃん若いのかな?
    うちが25の時の子やから…
    たぶん、そうやと思う(; ・`д・´)
  6. ATSU

    ATSU

    2009-08-12 (Wed) 21:51

    優しくない言葉を言えるうちが華ですよ。

    てかお母ちゃん若いですね。
    56歳とかwww
  7. MICRON

    MICRON

    2009-08-12 (Wed) 07:21

    アリガトー!!v
    ホント、何か色々弄ったけど、正直安心しました(;´∀`)

    放置プレイはさすがに考えなかったけど…
    なるほど、その手もあるのか(笑)
  8. ヨッティ

    ヨッティ

    2009-08-12 (Wed) 02:49

    お母さん
    とりあえず良かったね


    読んでて
    ドキドキしたょ…


    後半へ続く!とか言って
    放置プレイされたら

    ヨッティまでも
    眠れる夜を
    過ごすとこでした



    お大事にね


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

560

もう…そんな年なのか。な話

外から、エアコンの入った室内に戻ると

「めっちゃ涼しいーヽ(*´∀`)ノ」

のに、しばらくその室内に居ると

「暑い(;´;゚;∀;゚;)」

なんですかね、これ。
慣れって恐ろしいですね。

8月中旬になりました。
8月7日は「立秋」でした。

暦も恐ろしい。

そんな恐ろしい2連発から、今日は夏の恐ろしい話。
夜中に一人で読まないでください…。

※MICRONの半分は冗談で出来ています。


この間、実家に帰って母親とお話ししてた時…

母「そう言えばね、お母さん、なんか変な出来物が出来てるんよ」
私「なに?どこー?」

見ると、首の後ろから肩に近いところ(曖昧)に、親指の先くらいの、水ぶくれの様な出来物が。
肌の色と同じで、出っ張ってるのですが…

私「黒い…」
母「うん。先がね、何か火山のクレーターっぽくなってるよね」
私「何か膿でもあるんちゃうの?」
母「癌かも。」
私「Σ(・∀・;)そんな癌ないやろ?(知らない)」
母「…そーかな?」

母は、かなーり、癌を疑ってましたが、とりあえず、不安にさせないよう、父と二人で笑い飛ばし
「とりあえず病院行こうかー」
って事にしました。

で…
夜、私、調べる訳ですよ。

だって、私が見ても気持ち悪い出来物だったんですもん。

癌なんて、あんまり調べたことなかったし。
むしろ皮膚癌って、黒いもんだと思ってた。

で、調べた結果。

有棘細胞がんだったら、最悪だなと思った訳で。
なんか転移するとか書いてるしよー。
いやいや、癌に似たヤツで、ケラトアカントーマとかってのもあるらしい。
しかし、それって老人性でしかも男性に多く見られて、顔や頭部に発生?
なんか違うっぽ。

よくTVとかで見る、ほくろが大きくなったみたいな癌は、悪性黒色腫と言うのだそーだ。

癌だったらどーしよ
癌だったらどーしよ
明日病院だが、母は小さい病院に行くとか言ってたが、見間違えたりしねーよな?
マジで、大きい病院行った方がよくね?

↑なんて思いながら眠れる夜を過ごした親孝行なMICRON。

そして、次の日、仕事を休んで母を病院に連れて行く。
なぜか、父も居た。
いや、あんた居るなら私ついて行かなくて良くね?

で、結果なんですけどね。

【粉瘤】(ふんりゅう)
と、言うものでした。
※アテローム・アテローマとも言うらしい。
ウィキ

ホンマは、切って取り除いてしまうのがイイらしいけど、暑いし、傷口が治らないので、とりあえず内容物を取り除く事で対処しました。

皮膚麻酔(塗るやつ)のあと、先生がぶちぶち取ったらしい。
MICRON、怖くて見てられんかった。(嗚呼

ダメなら気温下がってから、切り取るかもーでした。

その後何日か病院に通ってます。

良かったねー。心配したねー。
あー、ほんま良かったです。




何が怖い話かと言うとですね?

まず…

癌だ癌だと、騒いでいた割に、待合室で待ってる間
上地雄輔出演番組をニヤニヤしながら見てる母が怖かった。

いぁ、たぶん癒されたのだろうけど…。
はたから見てると怖いんだと、人のふり見て我がふり直そうかなー…。

そしてね…
初診なので、「血圧を計って下さい」と言われたんだけど。
腕を差し込むタイプの血圧測定器の使い方を知らない母。

母「え?これどーやって使うん?」
私「腕突っ込むんよ。その中に。」
母「こう?」
私「違うて。もっと上まで入れんといかん。ここに図があるじゃん」
母「これ動かんでー」
私「スタートボタン押さんと」
母「え、押せれんし」
私「左手使おうよ。いや、うち押すけど」
母「ちょっと!!これ痛いよ!どんだけ締めるんっ!?」
私「そんなもんですから。つか、騒いだらダメでしょー。」

母、56歳。
病院で血圧を計った事がない。


ホンデね、一番怖かったのがね…。

親の病気をリアルに心配する年になったんやなぁ。
ってことでした。

そりゃ、自分の病気も考えるけどね。
母が、
「私は癌でもえぇんよー。あんたはまだガキんちょが小さいから病気したらダメやけど」
と言うのが、何かセツナイ感じでしたね。

大きい小さい関係なく、病気は嫌だろ。
心配するし。
絶対心配するし。
元気でいてほしいし。
マジ元気でいてほしいし。

なのに
「いぁ、母入院したら、うち忙しくなるから、出来れば病気せんとって」
と言う言葉しか吐けない私。

優しくないなぁと思いながら。

(´∀`*)ウフフ
定期健診行けよ、母。
スポンサーサイト
  • Date : 2009-08-11 (Tue)
  • Category : 家族
8

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-08-17 (Mon) 06:34

    うん。ありがとうございます!v

    それは、そうですよね。
    うちも、子供がいてるから思うことだろうけど。
    親より先に…は親不幸と言いますから^^;
    それを思うのは、やっぱ一緒かなぁ。
    うん。w
  2. おとめ

    おとめ

    2009-08-15 (Sat) 20:37

    大きな病気じゃなくて良かったね♪

    やはり身内の病気って、大変です。

    いずれは年齢の順番に亡くなるっていうのは理屈では分かってるんだけど、いざとなると覚悟なんてできないよね。


    息子が入院中で小児病棟に入院してるけど、親より子どもが早く逝くほど悲しいことはないと思った。


    ただひたすら無事を祈ることしかできないのは一緒だけど、親を見送ってあげるのも親孝行なのかもしれない。
    なんて思った、今回の入院でした♪
  3. MICRON

    MICRON

    2009-08-15 (Sat) 18:30

    うぁっ!?
    名前見た一瞬、TOMOさんと言う名前の違う人かと思いました(笑)
    だって、初めましてとか(*´ω`*)

    お久しぶりです!元気ですかー?vV

    うちのおかーちゃんが、TOMOさんのお母様より若いってのは、ものすごく意外ですが。。。(笑)

    ああ、久々すぎて嬉しかったwありがとうっ!!v
  4. TOMO

    TOMO

    2009-08-14 (Fri) 00:28

    初めまして!!
    エイプ乗ってないけれど、APESTYLE丹波猿というエイプのHP作ってるTOMOって言いま・・・


    お久しぶりです(・ω・)/覚えてます?覚えてるっていう前提で、、、僕のオカンよりお母さん若いんですね(笑)
  5. MICRON

    MICRON

    2009-08-12 (Wed) 21:56

    あ、そーかも。そーなのかも。
    冗談で済ませたり、そう言う事が出来るのは、嬉しい事やなぁとは思います!!うん。

    お母ちゃん若いのかな?
    うちが25の時の子やから…
    たぶん、そうやと思う(; ・`д・´)
  6. ATSU

    ATSU

    2009-08-12 (Wed) 21:51

    優しくない言葉を言えるうちが華ですよ。

    てかお母ちゃん若いですね。
    56歳とかwww
  7. MICRON

    MICRON

    2009-08-12 (Wed) 07:21

    アリガトー!!v
    ホント、何か色々弄ったけど、正直安心しました(;´∀`)

    放置プレイはさすがに考えなかったけど…
    なるほど、その手もあるのか(笑)
  8. ヨッティ

    ヨッティ

    2009-08-12 (Wed) 02:49

    お母さん
    とりあえず良かったね


    読んでて
    ドキドキしたょ…


    後半へ続く!とか言って
    放置プレイされたら

    ヨッティまでも
    眠れる夜を
    過ごすとこでした



    お大事にね


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
