メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-08-10 (Mon) 01:10

    そーだよねー。
    たぶん考えてるうちが一番楽しいんだろうねー^^
    宝くじを買った時みたいな!(ぇ

    籍は…
    入れるやろね(;´Д`)
    そりゃー、やっぱり。
    やけど、うちが、やっぱバツの人やカラなぁ。
    向こうからしたら、もしかして、結構な重さなのかもしれへん。
    やから、ちゃんとしてくれんのかなぁとか、色々考えてしまいまふ。(TдT)
    言葉で言わなきゃならない事もあるんだろうと思うんだけど、私は口で彼を責めても、心の底では強くは出れないんだよね。
    そんなフェアじゃない立場だと思ってしまう事も、望んじゃダメなのかと自分で卑下してしまうことも、実は結構嫌なんやけどね?

    まぁ、アレだね。
    ドSだがドレスも着たい!人並みにプロポーズぐらいされたい!!祝って貰うくらいしたい!!!

    が、バツ子持ちなのでちょっと引け目がある(笑)

    こんなもんですよー^^

    ヨッティは、結婚するなら、幸せなラインをたどって欲しいな♪
  2. ヨッティ

    ヨッティ

    2009-08-06 (Thu) 16:33

    おうち建てるとなると
    いろいろ大変だよね


    でも
    めっちゃ楽しいぞ



    うちの実家も
    数年前に建て代えたけど

    いろいろ希望を言ったり
    妄想したりと
    楽しかったなぁ




    つか
    籍入れずに
    一緒に住む家建てるの?


    その勇気に
    感動しちゃうょ
  3. MICRON

    MICRON

    2009-08-01 (Sat) 07:01

    アレが毛玉の正体なの。・゚・(ノД`)・゚・。
    アレを飛ばして、毛だらけ王国をつくるのorz
  4. MICRON

    MICRON

    2009-08-01 (Sat) 07:00

    そーなの!!
    なので、役場→土地の所有者を回る事に・・・なるかなぁ?と、若干、面倒臭がり病が(笑)

    あ、上向きで寝るのは、暑いからなのかw
    そーいえば、フローリングの上でどーんと転がってるものね^^
  5. ATSU

    ATSU

    2009-07-31 (Fri) 07:00

    そらくんの毛のモワモワ感が凄い事になってますね。
  6. Sさん

    Sさん

    2009-07-30 (Thu) 21:55

    農地を宅地にするのは困難。
    農地として利用できない状態と認められると変更できるとか。
    川の真ん中をあげたのなら、話して真ん中と端を交換したら?

    うちのワンコもそんな格好で寝るんだよね。
    腹の毛が薄いんで放熱してるんだと思うw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

559

一戸建てまでの道(序章)

とりあえずアレデス。

カウンターの上がり具合にビビって、カウンターを変更してしまったMICRONです。こんばんわ。
↑テンパリ病

拍手数も今までにない数字で、「同じような思いをしてる方もいてるのかなー」とちょっと嬉しかったり…
[READ MORE...] を押そうとして拍手したのかと疑ったり。(ぉい

先日の記事、野久保直樹くんへのメッセージではないんです。ごめんなさい。
ああやって書いたものの、否定論への精一杯の反抗だったと赤面です。

さすが検索数1位になっただけの事はあります、ね。
なんだかしゅんとしてしまいますけど…。


さて、コレ以上は凹んだり嫌なので、MICRON、近況からメモ的に新しいカテゴリを増やすことにしました。

テーマ
「一戸建てまでの道」

「( ゚Д゚)ハァ?」ゲームじゃないです。(はんにゃ)


きっかけは…
 きっかけは夢の中ー大空飛んでーいる♪

と、LINDBERGの「LittleWing」を歌ってみる私。
今年は限定復活してますね。大好きです。



話逸らしましたorz

きっかk(ry


GINちゃんの「俺んとここないか?(One Night Carnival 氣志團)」発言から何カ月か経ちましたけど…
↑脚色されてます。

未だにプロポーズらしきものはされてません。

コレはアレデスかね?
「このまま、家には帰るけど、籍は入れませんみたいな?」
という、不安感に物凄く襲われました。

「いぁ、そこはっきりしとこうよ。」と言う。

殿方におかれましては、その辺ってのは、今一理解しがたい問題と思いますが、いくらウチでもですね、それはアレデスよ。

はっきり言ってショックですよ。

「別に一緒に住まなくてもいい。生活出来てるし」
と言うような、スネ夫発言もでちゃうっての。

その後何度か
「帰ってきたらえーやん」
見たいなことを言われましたが、
「ここには嫌だ」
と、スネ夫しておきました。

子供の学校の事もありますし、新しく借り変えた方が…
出来れば一戸建ての方が…

なんたって、騒音被害もありますし(バイクのね)


というような堂々巡りの話を進めてきました。(進んでねーけど)

だって、なかなかいい物件ってないのですよ。
田舎ですしね。

ところが先日、GINちゃんがお友達にその話をしていたらしく
「借りるより建てた方がイイ」
と、聞いてきたのです。

家賃を払うのも、ローンを払うのも変わらないからと。

そりゃ、そーですよね。

ここで、
借りる?or建てる?住居のメリット・デメリットの、コーナーです。

「借りる」
○保険が要らない。※家財保険は入った方がいいと。
家屋の保険は家主持ちですからねー。
○責任がない。
修理も借り手の責任じゃなきゃ、家主か管理会社がしてくれますね。
●いつまでも家賃
終わりなき支払。
●リフォーム出来ない。
したら怒られるよね。
●動物不可が多い
動物可は家賃高いよねー。

「建てる」
○動物飼える。
一番の理由かも。
○好きに改造(リフォーム)
改造と書いてカスタムと読む(かどうかは知らない)
○怒られない。
家主に怯えなくていいじゃん?
●税金
自分で金払って、自分の土地に家建てるのに、何で金取られるのか解りませんが?
●保険(修理)
家屋保険は入っておいた方がイイよね?イイよね?


そんな感じで…

どっこいどっこいだと今気がついた。

しかし、金はない。(私はね!!)

安く建てたい!(少しでもね!!)

そこで…

死んだじーちゃんの土地に目を付けたMICRON。
(狙いを定めた)


山の中ですが、むしろ好都合ですよ。
騒音も大丈夫かと思いますし。(あくまでバイクのね)

ただ、色々問題ってあるんですね。

・名義変更ってすぐできるの?
(じーちゃんのお父さんになってる。勿論亡くなってます。)
・気の良い親父さんが近所の人(だと思う)に土地を上げてる。
(川の字の真ん中の棒の部分が抜けてると思ってください。)
・名義変更っていくらかかるの?
(法律とかに疎いです)
・宅地になってない。
(書類見たら「平野」って書いてる…)
・宅地にするには時間はどれだけかかるの?
(畑から宅地にして、すぐには家って建てられないらしいよ)
・畑と宅地の税金の違い??

↑役場で聞かなきゃならないメモ。(自分用かよ)
自分の無知さにうめき声です。


と、言う訳で…

一戸建てまでの道~むしろ建てられるか解らない~


なので、続きは不明な訳ですが。
ちょっと頑張ってみます。



家って簡単に建てられないらしいよ?

090729.jpg
だよね。
スポンサーサイト
  • Date : 2009-07-30 (Thu)
  • Category : 家族
6

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-08-10 (Mon) 01:10

    そーだよねー。
    たぶん考えてるうちが一番楽しいんだろうねー^^
    宝くじを買った時みたいな!(ぇ

    籍は…
    入れるやろね(;´Д`)
    そりゃー、やっぱり。
    やけど、うちが、やっぱバツの人やカラなぁ。
    向こうからしたら、もしかして、結構な重さなのかもしれへん。
    やから、ちゃんとしてくれんのかなぁとか、色々考えてしまいまふ。(TдT)
    言葉で言わなきゃならない事もあるんだろうと思うんだけど、私は口で彼を責めても、心の底では強くは出れないんだよね。
    そんなフェアじゃない立場だと思ってしまう事も、望んじゃダメなのかと自分で卑下してしまうことも、実は結構嫌なんやけどね?

    まぁ、アレだね。
    ドSだがドレスも着たい!人並みにプロポーズぐらいされたい!!祝って貰うくらいしたい!!!

    が、バツ子持ちなのでちょっと引け目がある(笑)

    こんなもんですよー^^

    ヨッティは、結婚するなら、幸せなラインをたどって欲しいな♪
  2. ヨッティ

    ヨッティ

    2009-08-06 (Thu) 16:33

    おうち建てるとなると
    いろいろ大変だよね


    でも
    めっちゃ楽しいぞ



    うちの実家も
    数年前に建て代えたけど

    いろいろ希望を言ったり
    妄想したりと
    楽しかったなぁ




    つか
    籍入れずに
    一緒に住む家建てるの?


    その勇気に
    感動しちゃうょ
  3. MICRON

    MICRON

    2009-08-01 (Sat) 07:01

    アレが毛玉の正体なの。・゚・(ノД`)・゚・。
    アレを飛ばして、毛だらけ王国をつくるのorz
  4. MICRON

    MICRON

    2009-08-01 (Sat) 07:00

    そーなの!!
    なので、役場→土地の所有者を回る事に・・・なるかなぁ?と、若干、面倒臭がり病が(笑)

    あ、上向きで寝るのは、暑いからなのかw
    そーいえば、フローリングの上でどーんと転がってるものね^^
  5. ATSU

    ATSU

    2009-07-31 (Fri) 07:00

    そらくんの毛のモワモワ感が凄い事になってますね。
  6. Sさん

    Sさん

    2009-07-30 (Thu) 21:55

    農地を宅地にするのは困難。
    農地として利用できない状態と認められると変更できるとか。
    川の真ん中をあげたのなら、話して真ん中と端を交換したら?

    うちのワンコもそんな格好で寝るんだよね。
    腹の毛が薄いんで放熱してるんだと思うw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
