メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-06-10 (Wed) 05:40

    ヨッティの体重も、うちの体重も、実は大して変わらないんだぞ(笑)
    隠れ肥満だ、私はorz

    そしてありがとう!
    うちも…そう思ったから!!(笑)
  2. MICRON

    MICRON

    2009-06-10 (Wed) 05:38

    なんだか、すごーくすごーく考えさせられました(;´∀`)

    いじわるする子は、何かしら抱えているのかも知れないですね…。
    かと言って、やられっぱなしになる訳にはいかないし。
    親がどこまで手を下すべきなのか。ホント、悩んでしまいます。

    思い出すのも嫌だったでしょうに、そんなお話、ありがとうございます!
    なるべくよく、子供の話を聞いて、二人で色々解決策を出して行こうと思います。

    いぁ、マージで!
    陰湿なイジメには目には目をと思ってしまうのが親ですケドね^^;
    難しいよなぁ…。
  3. MICRON

    MICRON

    2009-06-10 (Wed) 05:33

    放置されてたのね(´;ω;`)ブワッ

    そうやって強くなったのね!(笑)
  4. ヨッティ

    ヨッティ

    2009-06-10 (Wed) 04:01

    Micronよ

    ヨッティの体重も
    貸そうか?


    きっと
    一発でかかるで(-"-;)



    その6年野郎!

    お前も首絞めたろか!

    出てこいや!!

    (;`皿´)
  5. おとめ

    おとめ

    2009-06-04 (Thu) 23:41

    師匠♪おハロ~ですv(^o^)

    いや~できた息子さんですな~(>_<。)

    母の怒りまでおさめてしまうとは、何とも大物の風格が(≧ω≦)b

    ま~息子さんがホンマに大丈夫なら様子見でもいけそうやんね~♪

    オイラは~
    ま~若かったのかな~
    障害のある息子が目の前でいじめられて泣いてしまい、そいつの(爆)胸ぐらつかんで怒鳴りつけましたわ~(-"-;)

    それも学校内で起こったから、騒ぎを聞きつけた先生が飛んできて、ひきはがされ、校長室に相手の子を連行して行きました。

    怒りが収まらないので、それを追いかけて行って、校長室入ったとこで他の先生に捕まり羽交い締めされたので、足で衝立を蹴ったら、衝立が倒れ(固定されてると思ったんだけど)一部がガラスだったので割れてしまいましたヽ(゜ロ゜;)ノ
    でも尚且つ相手の子に殴りかかろうと暴れたので、元学生相撲のチャンピオンだった先生と校長先生と二人がかりで押さえられ、相手の子を罵倒し続けた前歴が…(>_<)

    さすがに相手の子もヘラヘラして笑ってたのが、オイラの様子に事の重大さに気付いたらしく、泣き出し反省の言葉がやっと出たんだけど(-.-")凸←こらっ!

    それから1年後、相手の子は親から虐待されていたということで、妹二人と施設へ…

    その時に親から人間扱いされてなかったから、自分の行為が悪いことだと気付くことができなかったんだなって思ったら、自分の行為が愚かに思えて、それからは口出し手出ししないことにしました。



    けど、それが下の子で裏目に出て、上級生からのイジメが原因でカウンセリングに通うことになったので、どちらがいいかなんて分からないままのオイラです。



    今から7年前の恥ずかしいオイラの過去でした。
    参考にもならない長文ごめんなさいm(_ _)m
  6. ATSU

    ATSU

    2009-06-03 (Wed) 23:05

    子供のケンカは放置がいいと思うのです。

    というか僕は放置されてました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

551

切り替えの話。

連休中です。
スーパーの方だけ。

閑散期(笑)の今は、菓子屋も暇なので、半日づつお休みです。

雨です(爆)

雨になると言う事で、昨日の夕方から、バイクのエンジン掛けてみることにしました。
晴れの日は、仕事場にも乗って行ってるのですが…
朝はチョットかかりにくいです。
昼はかかりやすいです。気温のせいでしょうかね。

で、夕方にエンジン掛けるのは、結構久々でして…
ガキんちょと一緒に、ちょっと乗ろうと思って。

カカラネェ。

キック踏み続けること10数回。

 まて、MICRON。
 そう言えば、GINちゃん(元彼)が、
「かからん時は、キックに全体重掛けて踏むんよ」
 って、言ってたじゃないか。

 そーだ、乗るんだ。

スタンドを立てて、左足は乗せたまま、キック。

カカラネェ。

 いぁいぁ、そーだ、キックの方に飛び乗ってみよう。
 全体重だ。

カカラネェ。

というか、むしろ、キックに乗ってしまったままになった私。

降りないorz
こんなに重いってどういうこと?

勢いよく降ろせればかかるんです。
GINちゃんの見てるとそうだったもん。

うちのは確実に、おり切るまでのスピードがないもん。

女って嫌だね。<丶´Д`>ゲッソリ

124ccにするんじゃなかったと、今更ながらに思いますが…
今度、キャブの調整をしてくれるそうです…。(遠


さて、長々と女はつらいよの話をしましたが、今日はガキんちょの話。
大いに怒ってください。
昨日、仕事場から帰ると、宿題をしていたガキんちょが話しはじめました。

「そーいえばさぁ。今日、首絞められたんでー。」



( ゚Д゚)ハァ?

「だ、誰にっ!?」
「6年生。」
「何でっ!?」
「なんかねー…」

ガキんちょの話によると、登校班で、集合場所に居る時、一人遅れていた子がいたそうで…

ガキんちょ
「○○君、来んねぇ?」
6年生
「○○君、来んねぇ?」
ガキんちょ
「何で真似するん?」

ちょっと怒ってそう言ったガキんちょを捕まえて、6年生おもむろに首を絞めたそうです。

「苦しいやろ」
「なんで首絞めるん!」

6年生は、にやにやと笑って、その後は何もしなかったそうですが…

小学生解らねぇ(;´∀`)

まぁ、でも、うちのガキんちょの話ですから、前後に何か有ったかもしれないし、それがすべてではないでしょうし。

でもね…

うちの可愛い息子に何してくれとんじゃガキゃあっ!!!

ッテなる訳です、私も。(嗚呼

子供の喧嘩に、親が出る訳には…
とは言いつつ、行為自体は、ちょっと咎めないといけないような気もしますし。

「どこのガキじゃっ!?」
「名前はしっとるけど、家は知らん」
「今度なんかしてきたら、戦え!やられても良いから、やられっぱなしになるなよ!」
「∑ボクやられるんっ!?」
「6年生に、敵わんやろ?」
「そーやけど…」
「負けたまんまになるなよ!ソレで何か向こうの親が言うてくるんやったら・・・お母さん出て行ってやるから」
「うーん。でも、母さん喧嘩するやろ?(乗り気じゃない」
「するよ」(最低)
「うーん…。」

親がこれなのに、うちの息子さん、平和主義者です。

「だいたいねー。首絞めるとか、反則よね!子供の喧嘩やったら、取っ組み合いになったらえぇねん。下の人間に手を上げるのは、最低やで。マジでムカつくやろ。やっぱ、今から家調べて、親には言わんけど、その子に説教した方g…」

そう、ブツブツと私がまだ、文句を言ってる最中でした。

「ふんふんふ~~♪ねぇねぇ、今日ねぇ、新しい歌、習ぉーたんで♪歌ってあげようか?」

なんて、ガキんちょは言ってくれる訳です。


(`Д´)ゴゴゴ…
…(`Д´)
……(-Д-)
………(´Д`)
…………( ゚Д゚)ハァ?

そりゃ、私の怒りパラメーターも下がるっての。

「ちょっ!何で君は母さんがまだ怒ってるのに歌の話をしてるのかね?」
「ん?もう終わったかと思った」

切り替えの早さが
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

つか、のんきクンだね、君は(;´∀`)

そんなお子様が大好きですわ(;´Д`)ハァハァ


子供って、こんなもんなのかな?
イマイチ、ガキの心がつかめません(爆)


そして…

首絞められた事件は、どうでも良くなるのである(ぁ
スポンサーサイト
  • Date : 2009-06-03 (Wed)
  • Category : 子育て
6

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-06-10 (Wed) 05:40

    ヨッティの体重も、うちの体重も、実は大して変わらないんだぞ(笑)
    隠れ肥満だ、私はorz

    そしてありがとう!
    うちも…そう思ったから!!(笑)
  2. MICRON

    MICRON

    2009-06-10 (Wed) 05:38

    なんだか、すごーくすごーく考えさせられました(;´∀`)

    いじわるする子は、何かしら抱えているのかも知れないですね…。
    かと言って、やられっぱなしになる訳にはいかないし。
    親がどこまで手を下すべきなのか。ホント、悩んでしまいます。

    思い出すのも嫌だったでしょうに、そんなお話、ありがとうございます!
    なるべくよく、子供の話を聞いて、二人で色々解決策を出して行こうと思います。

    いぁ、マージで!
    陰湿なイジメには目には目をと思ってしまうのが親ですケドね^^;
    難しいよなぁ…。
  3. MICRON

    MICRON

    2009-06-10 (Wed) 05:33

    放置されてたのね(´;ω;`)ブワッ

    そうやって強くなったのね!(笑)
  4. ヨッティ

    ヨッティ

    2009-06-10 (Wed) 04:01

    Micronよ

    ヨッティの体重も
    貸そうか?


    きっと
    一発でかかるで(-"-;)



    その6年野郎!

    お前も首絞めたろか!

    出てこいや!!

    (;`皿´)
  5. おとめ

    おとめ

    2009-06-04 (Thu) 23:41

    師匠♪おハロ~ですv(^o^)

    いや~できた息子さんですな~(>_<。)

    母の怒りまでおさめてしまうとは、何とも大物の風格が(≧ω≦)b

    ま~息子さんがホンマに大丈夫なら様子見でもいけそうやんね~♪

    オイラは~
    ま~若かったのかな~
    障害のある息子が目の前でいじめられて泣いてしまい、そいつの(爆)胸ぐらつかんで怒鳴りつけましたわ~(-"-;)

    それも学校内で起こったから、騒ぎを聞きつけた先生が飛んできて、ひきはがされ、校長室に相手の子を連行して行きました。

    怒りが収まらないので、それを追いかけて行って、校長室入ったとこで他の先生に捕まり羽交い締めされたので、足で衝立を蹴ったら、衝立が倒れ(固定されてると思ったんだけど)一部がガラスだったので割れてしまいましたヽ(゜ロ゜;)ノ
    でも尚且つ相手の子に殴りかかろうと暴れたので、元学生相撲のチャンピオンだった先生と校長先生と二人がかりで押さえられ、相手の子を罵倒し続けた前歴が…(>_<)

    さすがに相手の子もヘラヘラして笑ってたのが、オイラの様子に事の重大さに気付いたらしく、泣き出し反省の言葉がやっと出たんだけど(-.-")凸←こらっ!

    それから1年後、相手の子は親から虐待されていたということで、妹二人と施設へ…

    その時に親から人間扱いされてなかったから、自分の行為が悪いことだと気付くことができなかったんだなって思ったら、自分の行為が愚かに思えて、それからは口出し手出ししないことにしました。



    けど、それが下の子で裏目に出て、上級生からのイジメが原因でカウンセリングに通うことになったので、どちらがいいかなんて分からないままのオイラです。



    今から7年前の恥ずかしいオイラの過去でした。
    参考にもならない長文ごめんなさいm(_ _)m
  6. ATSU

    ATSU

    2009-06-03 (Wed) 23:05

    子供のケンカは放置がいいと思うのです。

    というか僕は放置されてました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
