メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. misharin

    misharin

    2005-09-01 (Thu) 23:05

    わ~♪
    ワザワザ有難うございます♪
    発情のストレスなのですね~;
    やっぱり、去勢してあげた方が良いのかも・・・ご近所さまの事もありますしね;
    記事読みましたw
    ホントに有難うございました~w
  2. Qumi

    Qumi

    2005-09-01 (Thu) 11:13

    misharinさん、ちゃあちゃんは多分発情のストレスからマーキングしたんじゃないかなぁ!
    うちの近所でもこの時期はオス猫が一日中鳴いてるし~
    モモの場合、私もいろいろ悩んだけどメスだし周りの環境も考えて生後6ヶ月で避妊手術済みです
    ネットや本を見ると、室内飼いのオスでも発情するしストレスがあるみたいで・・・
    misharinさんの考えもあると思うので、参考になりそうな記事を探してみました
    よかったら読んでみてね~

    http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_18.html

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

55

にゃんこの・・・

うちのちゃあ君・・・

いたずらっ子ではありません;

ソラに比べると、大人しい方だし、『ぐてっ』と寝てることが多い、とても飼い易いにゃんこだと・・・思ってるのですが・・・;;

最近、我が家の庭先には、また外にゃんこ達が多く立ち寄るようになりました;

半年ほど前も、家の庭先はねこの集会所(笑)みたいになっていたのですが・・・;

多いのですよ、野良猫;
捨てられた・・・と言うよりは、もう自己繁殖みたいになってるのですかね?
ボスの変動も激しい、ねこにとって住み易いんだか、住み難いんだか・・・;


その外猫の影響か、匂いがするのか・・・

ちゃあたん、ずっと鳴き続けてます;
ええ、もう朝も早くから夜遅くまで・・・;;

家にゃんこにも、それぞれ、テリトリーを守ろうとする習性が有るらしく、ちゃあも自分のお家を守ろうとしてるのかな?
それとも、ただ♀猫が気になるだけ?(ぁ

何はともあれ、抱っこして宥めたり、遊んであげたりしてみるのですが全然ダメ;
むぅ~・・・、去勢した方が良いのかな?(苦笑

・・・そしてとうとう・・・

取り入れて置きっ放しだった洗濯物の上に『そそう』を・・・orz
そりゃ、しまって無かった私も悪いけどさ~・・・(T、T)

ちゃあたん、そんな子じゃなかったのにぃ(涙

ショック(笑

その時のちゃあたんの顔に・・・
tyar_0831_6.jpg

またショック(笑

『関係無いね(ぇ』って顔してる(笑

sora_0831.jpg

ソラも無関心(笑
スポンサーサイト
  • Date : 2005-08-31 (Wed)
  • Category : 動物
2

Comment

  1. misharin

    misharin

    2005-09-01 (Thu) 23:05

    わ~♪
    ワザワザ有難うございます♪
    発情のストレスなのですね~;
    やっぱり、去勢してあげた方が良いのかも・・・ご近所さまの事もありますしね;
    記事読みましたw
    ホントに有難うございました~w
  2. Qumi

    Qumi

    2005-09-01 (Thu) 11:13

    misharinさん、ちゃあちゃんは多分発情のストレスからマーキングしたんじゃないかなぁ!
    うちの近所でもこの時期はオス猫が一日中鳴いてるし~
    モモの場合、私もいろいろ悩んだけどメスだし周りの環境も考えて生後6ヶ月で避妊手術済みです
    ネットや本を見ると、室内飼いのオスでも発情するしストレスがあるみたいで・・・
    misharinさんの考えもあると思うので、参考になりそうな記事を探してみました
    よかったら読んでみてね~

    http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_18.html

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
