メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-04-13 (Mon) 22:53

    解ってくれますか!!(嬉)
    でも、なるほどなるほど…舌打ちとガンだけで…
    大人な対応だわ!!( ´∀`)bグッ!
    ホント、そーだよね。
    口に出さないだけで、その低レベルさから解放されるんだもんね。わざわざ巻き込まれることないっすよね。いぁ、うちの場合は、その低レベルに引き込んでるんだった(笑)

    しかし、それだけで警察を呼ばれそうなほど…どんだけのガンをくれたんやろか?(笑)

    バカは相手にしない。
    このコメントを今日の朝にでも読んでたら…
    今日こそは、馬鹿を相手にしなくtれすんだのにorz
    学ぶことを知らない私は、また今日もやってしまいましたけど(;´∀`)(最低

    さわやかバカに癒されたい…。。・゚・(ノД`)・゚・。
  2. おとめ

    おとめ

    2009-04-13 (Mon) 01:15

    師匠~♪
    お気持ちは分かりやすv(^o^)
    オイラも心の中では、それはそれは美しい言葉(?)で罵り、ボコボコにして半殺しの目に遭わせてますが(爆)そこは表に出さずに、後で言うた言わへんの低レベルな争いに巻き込まれないように、『チッ!』と舌打ちしてガンくれてやるだけで気持ちは伝わるんじゃないでしょうか( ̄。 ̄)y-~~
    オイラそれだけで相手に半泣きで『警察呼ぶで、警察呼ぶで』って連呼されたことがありやす( ̄ー+ ̄)フッ
    バカは相手にしないことっすね(σ・∀・)σ

    あっ♪『さわやかバカ』と呼ばれてるのっくは大好物です(爆)
  3. MICRON

    MICRON

    2009-04-11 (Sat) 22:44

    それ!うちも絶対キレます(笑)

    いぁ、結構心底詫びてくれたら許せることもあるよね?
    有難うとごめんなさいは必須なのだと思ってたけど…結構出来ないものなのかなぁ。
    人のふり見て我がふり直せだよねー…うちも気をつけよう!

    ワンコは大丈夫だったのかな?ビックリしたやろねー。・゚・(ノД`)・゚・。
    可哀想に;;
  4. MICRON

    MICRON

    2009-04-11 (Sat) 22:42

    Σ(´∀`;)大人の常識!
    知らなかったーorz

    やんわり言う割に、何気にきつい言葉が素敵だわ…。(笑)
  5. シンヤ

    シンヤ

    2009-04-11 (Sat) 13:11

    ガキんちょGJ!!!!!!!

    僕もキレルと思うw
    最近だと・・・
    犬の散歩に公園に行きました。
    先客が居て犬にリードをつけていなくて襲ってきたんですね。
    「いつもはこんなことしない、この子はおとなしい」
    とか言います。謝罪の言葉なんか出てきません。
    「そんなことは関係ない。危なかったのが事実。で、謝らないのか?」
    とエライ勢いで問い詰めましたwwwww
  6. ATSU

    ATSU

    2009-04-11 (Sat) 04:30

    「後ろに並べ」とやんわり言うのが常識ですよ

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

542

常識の話。

うちの素敵な癒し人…野久保直樹くんのブログは何時更新されるのでしょう?(笑)
毎日、ちょっと淋しい夜を送ってます、MICRONです(´・ω・`)ショボーン


昔、私、トッテモ怒りやすい…いぁ、短気であると記事にしたような気がしないでもないのですが。

今日、ちょろっと、イライラする出来事がありました。


夕方、スーパーでガキんちょと買い物してたんですが、レジが2台しか開いて無かったんです。
お客さんも少なかったし、2台のレジが開いてて、もう一台は、もう、お金数えてました。

お金数えてる=レジ閉め作業してる(計算)
って事ですよね。

勿論、すぐに並んだ訳ですけど、私の前に3人お客さんが居てました。
別に急いでるわけでもなかったんで、ゆっくり並んで待ってたんですけど…

その後すぐ、うちの後ろにきたお客さん(中年のご夫婦)は、待ち切れなかったんでしょうか。

2台の空いてるレジを行ったり来たり。

両方とも、お客さん並んでる状態だったので、それでもイライラしたのか、レジ閉めしてるレジの方に向かいました。

「ここ、開いてないの?出来ないの?」
中年の女性が、計算してる店員さんに聞きます。

「すみません。もう開いてないんですよ」
店員さんの言葉を聞き、私が並んでるレジの方に来ました。

ところがですよ。

うちの後ろには、もうすでに他のお客さんが並んでたんです。

自分が、他のレジに行ってる間に並ばれちゃったんですよね。
当たり前でしょうね。

それでも、中年の女性は、うちの後ろのお客さんを押しのけるように横に並びました。

(いやいや、迷惑だから、後ろに並べよオイ)
そう思いながらも、立ってる私。

うちの後ろのお客さんは、中年の女性の所業に、困惑顔。

中年の女性は、イライラしたように、さらに私の後ろのお客さんにグイグイと幅寄せしてきます。



皆さんなら、どーします?
ぶっちゃけ、自分にはまったく関係ないんですけどね。

私、ダメなんですよ。
どうしても、口出しちゃう。

見ると、もう一台のレジに並んだ方が、中年の女性が並んだ場所よりは早く終わりそうでした。
もう一台のレジ、後二人みたいでしたから。
位置的に、私の前の方→私→後ろの人→中年の人
ッテ行くよりは、早いっしょ?

「向こうの方が早いんじゃないですか?」

私的には、カナーりやんわりと言ってみました。
「は?」
中年の女性がきき返します。
「いえ、お急ぎみたいだから…」
「別に、急いでないけど。じゃあ、あなた行けば?」



しばくぞババア(コラ

でも、私も大人なので。

「良いですよ。私が向こうに移りますから、私の場所にどうぞ」
私はさっさと、もう一台のレジに移りました。

何も言わず、すぐに私のいた場所に移動する中年の女性。

「ウロウロしてたくせに、人に幅寄せしてまで横入りするの、見ててイラつくんでね。年だけとって、常識わきまえん人間って、嫌やなぁ?人の迷惑考えーっつの。頭おかしいんちゃう?」

一応、ガンもくれときました。

私の後ろに並んでた、横入りされてたお客さんも、レジの人も…オロオロしてましたけどね。
周りの人が、目も合わせてくれませんでしたけどね。

半ギレ?
いぇ、こんな事で、すぐキレてしまいます。(最低

スッキリしたとは言い切れませんけど。(まだ言い足りなかった


帰りに、ガキんちょに、ブツブツ愚痴っていたら…

「母さんは間違ってないと僕も思うけど…言葉はキツイよね」

その通りだね(;´Д`)


うちは、常識って言葉がすべて片付けるのが嫌いです。
常識ってのは、大多数の人間がする事で、それが正しいって訳じゃないと思ってるから。

もしかしたら、横入りは常識なんだろうか?

イラついてたんで、ぱっと口に出た言葉ではあるけど…
ちょっといろんな面で反省かなぁ。


ガキんちょには、
「常識で行動決めることはない。自分の良心に聞いて決めたら良い。間違ってる、間違ってないってのが、もう解るはずだから。何か迷う事があるなら、自分の良心に聞きなさい」
ッテ教えてます。

私の良心…曲がってると言わざるを得ない。(嗚呼

人が迷惑すること、嫌がる事、しちゃいけないって教える立場の私が…
周りの人に嫌ーな空気を与えたかもしれないっすね。

ぅにぅに。
反省(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト
  • Date : 2009-04-11 (Sat)
  • Category : 日記
6

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-04-13 (Mon) 22:53

    解ってくれますか!!(嬉)
    でも、なるほどなるほど…舌打ちとガンだけで…
    大人な対応だわ!!( ´∀`)bグッ!
    ホント、そーだよね。
    口に出さないだけで、その低レベルさから解放されるんだもんね。わざわざ巻き込まれることないっすよね。いぁ、うちの場合は、その低レベルに引き込んでるんだった(笑)

    しかし、それだけで警察を呼ばれそうなほど…どんだけのガンをくれたんやろか?(笑)

    バカは相手にしない。
    このコメントを今日の朝にでも読んでたら…
    今日こそは、馬鹿を相手にしなくtれすんだのにorz
    学ぶことを知らない私は、また今日もやってしまいましたけど(;´∀`)(最低

    さわやかバカに癒されたい…。。・゚・(ノД`)・゚・。
  2. おとめ

    おとめ

    2009-04-13 (Mon) 01:15

    師匠~♪
    お気持ちは分かりやすv(^o^)
    オイラも心の中では、それはそれは美しい言葉(?)で罵り、ボコボコにして半殺しの目に遭わせてますが(爆)そこは表に出さずに、後で言うた言わへんの低レベルな争いに巻き込まれないように、『チッ!』と舌打ちしてガンくれてやるだけで気持ちは伝わるんじゃないでしょうか( ̄。 ̄)y-~~
    オイラそれだけで相手に半泣きで『警察呼ぶで、警察呼ぶで』って連呼されたことがありやす( ̄ー+ ̄)フッ
    バカは相手にしないことっすね(σ・∀・)σ

    あっ♪『さわやかバカ』と呼ばれてるのっくは大好物です(爆)
  3. MICRON

    MICRON

    2009-04-11 (Sat) 22:44

    それ!うちも絶対キレます(笑)

    いぁ、結構心底詫びてくれたら許せることもあるよね?
    有難うとごめんなさいは必須なのだと思ってたけど…結構出来ないものなのかなぁ。
    人のふり見て我がふり直せだよねー…うちも気をつけよう!

    ワンコは大丈夫だったのかな?ビックリしたやろねー。・゚・(ノД`)・゚・。
    可哀想に;;
  4. MICRON

    MICRON

    2009-04-11 (Sat) 22:42

    Σ(´∀`;)大人の常識!
    知らなかったーorz

    やんわり言う割に、何気にきつい言葉が素敵だわ…。(笑)
  5. シンヤ

    シンヤ

    2009-04-11 (Sat) 13:11

    ガキんちょGJ!!!!!!!

    僕もキレルと思うw
    最近だと・・・
    犬の散歩に公園に行きました。
    先客が居て犬にリードをつけていなくて襲ってきたんですね。
    「いつもはこんなことしない、この子はおとなしい」
    とか言います。謝罪の言葉なんか出てきません。
    「そんなことは関係ない。危なかったのが事実。で、謝らないのか?」
    とエライ勢いで問い詰めましたwwwww
  6. ATSU

    ATSU

    2009-04-11 (Sat) 04:30

    「後ろに並べ」とやんわり言うのが常識ですよ

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
