メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-04-03 (Fri) 19:58


    だから会長大好きーっ(*ノノ)(何告

    >真面目な女子以外は呼び捨て
    に、大きく同感(笑)
    チャン付けですね、うちも…(笑)

    子供からのあだ名は友好関係のしるしですよねっ!!
    全然変じゃないっす!( ´∀`)bグッ!
    むしろ、今どきの子供の悪口まで陰で言う大人が変だと思いやす!(笑)
    でも…

    友好関係としても、会長のそのあだ名は…?(爆)
    舌を噛みそうな呼ばれ方をしてる会長に脱帽です(´∀`*)ウフフ
  2. おとめ

    おとめ

    2009-04-02 (Thu) 02:50

    師匠♪
    息子の同級生及び友だちは下の名前で呼び捨て、基本っすよ~v(^o^)
    オイラは迷わず呼び捨てします( ̄ー+ ̄)フッ

    女子も、真面目な女子以外は呼び捨てっす♪

    ビシビシ注意し、ツッコミ、追いかけ回して教育的指導入れます('◇')ゞ
    もちろん暴言もありっすよ~♪

    けど、ヤンキーって言われたことないんっすよね~(=⌒ー⌒=)
    むっちゃ金髪っぽくしてた時や赤っぽい髪してたこともあったんやけど(爆)
    むしろ間違って『先生』って呼ばれたり、『おばはん』や『やまんば』ひどい時は『99万9999無量大数歳の三段腹のおばさん』って時も(-.-")凸
    遠慮するこたぁ~ありません♪
    迷わず呼び捨てにしましょう( ^▽^)σ)~O~)
    何でも注意して、言い合える関係作りましょ~v(^o^)
    ってオイラの方が変?(自爆)
  3. MICRON

    MICRON

    2009-03-31 (Tue) 00:37

    ∑(ーДー;)∑(ーДー;)∑(ーДー;)∑(ーДー;)
    あ、危うく消えるところでした。

    ちゃんと、
    「母さんはヤンキーじゃないよ。体育会系なんだよ」
    と、教えておきましたので、きっと大丈夫( ´∀`)bグッ!
  4. ATSU

    ATSU

    2009-03-30 (Mon) 22:23

    ついにヤンキーだって事がチビちゃんにもばれt・・・ゲフンゲフン

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

539

お化けの話。

休みが無くなってしまいました(;´∀`)

花見と花見と花見で…
お惣菜食の弁当業務に追われ…
スイーツで桜関係のお菓子作成に追われております。

sakura3.jpg
でも、可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ

中は桜餡、上は桜の花の塩漬けです。
こんなのを作ってると、出来た時に、ものすごーく癒されるんです。

勿論、食った時が一番癒される訳ですが。

そーです。
何だか、女性らしいですよ。ワタクシ。

お料理も、お菓子作りも。

なんて、なんだか、素敵っぽいじゃないですか。

所が、先日ガキんちょから聞きました。

「ねぇー。母さんの事ね、友達が…『ヤンキーやろ?』って言ってたよ


∑(;´Д`)古っ!!(そこじゃない


そう言えば、17時過ぎに帰宅したとき、ガキんちょの友達が遊びに来たまま、まだ帰ってなかったので。
「5時過ぎとるやんか!早よ帰らんかい!お母さん心配するで」

って怒ったり

ガキんちょの友達はすべて呼び捨てだったり…

するかもしれないかもしれないような気がする。

いぁ、でも、子供は何処の子でも、大人がちゃんと見張らなきゃならないものだと思う訳で…。
正しいことは教えなきゃならない訳で…。
怒る所はガツンと怒らなきゃと思う訳で…。

おかしいな。うちはまともなはずなのに、なぜかヤンキー扱い。

えぇ。
気付いてます。

口のきき方が悪いのだと。

今度から、ガキんちょのお友達には、セレブちっくな怒り方をしようと思うのでした。

「5時過ぎてますわよ。お母様がご心配なさるからお帰りあそばせ?」
「そこで遊ぶと怪我をしてしまいますわ。病院に連れて行くのは面倒ですからおやめ下さい」
「ゲームばかりでは目が悪くなりますわよ?お外で健康的に遊んでらっしゃいな。あなた方がいらっしゃるとワタクシゆっくりお昼寝出来ませんわ」

↑こんな感じだろうか?


ま、それは良いんですが。

春休みな訳です。

ガキんちょは実家に行ってたり、いつの間にか帰ってきてたり、GINちゃん家に行ってたり、帰ってきてたり、してます。

そんなフラフラなガキんちょ…。
4年生の時の作品を持って帰りました。

私が一番癒された作品を公開します。

090327.jpg
お…

お化け―――っ!!!

何か目が飛びててるし、鼻がないし!!
鼻の部分に目を書いてしまったのだろうと推測してる訳ですが、これはモデルに申し訳ない!

「なぁ!これ、誰描いたん?隣の席の子?ねぇ、女子やろ?誰?」
爆笑しながら聞いてみましたが、ガキんちょ

「忘れた。」

の、一点張り。

私が「お化け―!」って笑い転げたので、モデルの子を庇ったのだろうか?
我が息子ながら、このスケコマシめ(古

しかし、こんな似顔絵描かれた時点で、マイナスポイント増大だ。

今度、女性の喜ぶ似顔絵の描き方を教えてやろう。そうしよう。


仕事で確かに疲れるんですけどね…。

ガキの所業で、すっげー忘れられるというか癒されるというか。
やっぱ、子供って偉大だわーって思うワタクシでした。


ちなみに、この間、同級生に言われました。

「あんたってさ、子供が居て良かったよねー」
「なんで?」
「いや、居なかったらさ、絶対4回は結婚離婚を繰り返してるよね。良かったね、歯止めが利いて。」


…ほっとけorz
スポンサーサイト
  • Date : 2009-03-30 (Mon)
  • Category : 日記
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2009-04-03 (Fri) 19:58


    だから会長大好きーっ(*ノノ)(何告

    >真面目な女子以外は呼び捨て
    に、大きく同感(笑)
    チャン付けですね、うちも…(笑)

    子供からのあだ名は友好関係のしるしですよねっ!!
    全然変じゃないっす!( ´∀`)bグッ!
    むしろ、今どきの子供の悪口まで陰で言う大人が変だと思いやす!(笑)
    でも…

    友好関係としても、会長のそのあだ名は…?(爆)
    舌を噛みそうな呼ばれ方をしてる会長に脱帽です(´∀`*)ウフフ
  2. おとめ

    おとめ

    2009-04-02 (Thu) 02:50

    師匠♪
    息子の同級生及び友だちは下の名前で呼び捨て、基本っすよ~v(^o^)
    オイラは迷わず呼び捨てします( ̄ー+ ̄)フッ

    女子も、真面目な女子以外は呼び捨てっす♪

    ビシビシ注意し、ツッコミ、追いかけ回して教育的指導入れます('◇')ゞ
    もちろん暴言もありっすよ~♪

    けど、ヤンキーって言われたことないんっすよね~(=⌒ー⌒=)
    むっちゃ金髪っぽくしてた時や赤っぽい髪してたこともあったんやけど(爆)
    むしろ間違って『先生』って呼ばれたり、『おばはん』や『やまんば』ひどい時は『99万9999無量大数歳の三段腹のおばさん』って時も(-.-")凸
    遠慮するこたぁ~ありません♪
    迷わず呼び捨てにしましょう( ^▽^)σ)~O~)
    何でも注意して、言い合える関係作りましょ~v(^o^)
    ってオイラの方が変?(自爆)
  3. MICRON

    MICRON

    2009-03-31 (Tue) 00:37

    ∑(ーДー;)∑(ーДー;)∑(ーДー;)∑(ーДー;)
    あ、危うく消えるところでした。

    ちゃんと、
    「母さんはヤンキーじゃないよ。体育会系なんだよ」
    と、教えておきましたので、きっと大丈夫( ´∀`)bグッ!
  4. ATSU

    ATSU

    2009-03-30 (Mon) 22:23

    ついにヤンキーだって事がチビちゃんにもばれt・・・ゲフンゲフン

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
