メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-11-21 (Fri) 10:08

    そーなんだ。ちょっと忙しい年末になっちゃったんだorz
    クリスマスを楽しみに出来ない仕事って嫌だねぇ(笑)

    膿は、もう治ったみたい^^
    歯医者さんも終わったし安心ですv心配有難うーーー♪♪
  2. MICRON

    MICRON

    2008-11-21 (Fri) 10:06

    きゃーーっ!ヨッティ元気なったかな?vなんだか嬉しいねぇ♪♪

    あ、また画像見れなくなってるんだね;;ごめんごめん、直しておくね^^

    うちの近所は、夏には海でウニ採集が出来るぞよ^^
    彼と一緒にウニ取り遊びにおいで(笑)
  3. MICRON

    MICRON

    2008-11-21 (Fri) 10:04

    のぞって!?(笑)それはもう、発音の領域になりますよね、、、((´д`)) ブルブル
    そしてヤバいっす。
    うちも「ノンタン」うざぎじゃん?って思った(笑)
    あれ、猫なんだね。ああ、そう言えばネコ型な気もしてきますorz
    最近ではリサとガスパール、あれ、ウザギじゃないらしいっす!不思議生物なんだそーです!(笑)

    お菓子屋さんのサイト見ていただいてアリガトーです^^
    ロールケーキはうちも載せたいのですが…何分、送るのが大変そうで、宣伝にも入れてないのです。でも、マジで美味いです。うちの店長の生クリームは最高です(笑)

    インフルエンザのお話もありがとうございます^^
    会長さんのブログコメントを読んで「やべっ!恥ずかしい!」と思ってたところでした(笑)
    今年はがんばて挑戦してみようかなと思います…(目逸ら(スナ
  4. MICRON

    MICRON

    2008-11-21 (Fri) 09:58

    可愛いだろ♪(マテ

    あー、確かに、漫画からの影響って大きいもんね。
    話の作りもそうだけど、文法なんかも、小説より読みやすい漫画から覚えた記憶はあります…。
    とすると…

    ガキんちょに「今日から俺は」(昔のサンデー漫画)を読ませてる私は間違ってるかも知れない。(ぇえ
  5. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-11-20 (Thu) 23:42

    悲しい(TωT)

    また携帯から
    画像が見れない…


    ウニのお寿司が
    食べたいわぁ

    ( ̄▽ ̄;)
  6. おとめ

    おとめ

    2008-11-17 (Mon) 23:45

    言葉の勘違い、あるある~♪
    うちの最強のオカンは67歳ですが
    「のど」を「のぞ」(方言ではなく)って言い続け
    大人に訂正してもらえないまま大きく(爆)なりました。
    最初は注意していた孫(うちの息子)も
    注意しなくなりました(オカン余裕の勝利?!)
    早く勘違いが見つかって良かったですね♪
    (そこじゃない?!)

    オイラも言葉ではないけど、
    絵本の「ノンタン」をずっと「うさぎ」だと思って大人になり
    お母さんになってから「ねこ」だということが分かり
    恥ずかしい思いをしたことがあります・・・。

    お菓子屋さんのサイト見ました♪
    「お菓子な話」ほのぼのして楽しかったです。
    かわうそってそちらの名物なんですか?
    って、かわうその成分が入ってるとは思ってませんよ。
    (そんなこと分かってる?)
    ただ・・・ロールケーキがないのが
    のっくんファンとしては寂しかったです(爆)

    あっ全く関係ないですが、インフルエンザの予防接種は
    13歳までが2回、13歳以上は1回接種で大丈夫ですよ。
    (うちのブログでもレスしたけど、念のため)
  7. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-11-17 (Mon) 17:47


    だね♪だね♪
    來ブログにコメあざますー!
    なんだか年末に向けて
    忙しい毎日だね~ お互いに;

    がきんちょくんはさすが
    みくちんの息子だけあるよね~

    ウマイ!座布団もぅ1枚っ的な。

    でもでも、膿いたいんだよねー
    (>_<)知り合いの子がなっててめっちゃ腫れてたし!! もぅ平気なのかなぁ~?
    お大事にねン(^_-)
    またくるよ~ん
  8. シンヤ

    シンヤ

    2008-11-17 (Mon) 07:40

    大人のまさか・・・・は子供には通じませんもんね。
    そうやって間違いを繰り返して成長すんですからいいじゃないですか~
    カワイイじゃないですか~

    また漫画ネタになりますがw
    子供の頃はめちゃくちゃマンガ読んでたんです(ドラえもんとかも)
    なので?国語の成績は良かった。
    マンガ次第では子供が読んで色んな面で成長できるとも思えます。

  9. MICRON

    MICRON

    2008-11-17 (Mon) 01:43

    血だらけ、だよねー?(笑)

    うちの想像でも、口の中はとてつもなく危険な状態だと思いました!
    なのでウニは早く小さくなって消えてほしいと思いまふv
  10. ATSU

    ATSU

    2008-11-16 (Sun) 21:18

    ウニが口の中にあったら血だらけです。

    そりゃあ、誰でも気になります(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

530

うちのガキんちょの話。~ウニ~

081110.jpg

口の中の「膿」でした。

この間、歯科に行ったんですけど、その時、「治療した歯が膿んでた」んですよ。
歯茎が腫れてる状態で、レーザーで焼いて膿を取ったんです。
息子的に、すごく痛かったそうで、舌で触っては「まだ膨らんでる」とか言ってたんですが、最近言わないから治ったのかと思ってたら、まだ気になってたんですね。

まぁ、まさか膿を「ウニ」と聞き間違えてるとは思わなかった訳ですが。


私はまた…

一瞬口の中にウニが居る状態を想像したもんね。

忙しくて、子供の話をよーく聞く時間もないのはつらいもんです。

「恥ずかしいから外で言っちゃダメだよ」

と、言っておきました。(曝してるけど)

ちょいと忙しいけど、子供との時間は多く取りたいなと思います。(いろんな意味で)


さて、ケーキ屋さんのサイトが結構前に出来上がりました。(笑)
今はクリスマスに向けて、チラシとか作ってます。

先日も夜中二時まで作って、翌朝6時には起きた訳ですけど…

柔道→帰って家事とお風呂→ケーキ屋家仕事。

年齢的に限界を感じます(爆)
若い頃は徹夜平気だったんだけどなぁ。


折角なので、よかったらサイト見て、ご感想とか下さると嬉しいです^^

ケーキ屋サイト
藻塩大福がお勧めです(爆)

よし、仕事行ってきまーすv
スポンサーサイト
  • Date : 2008-11-16 (Sun)
  • Category : 4コマ
10

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-11-21 (Fri) 10:08

    そーなんだ。ちょっと忙しい年末になっちゃったんだorz
    クリスマスを楽しみに出来ない仕事って嫌だねぇ(笑)

    膿は、もう治ったみたい^^
    歯医者さんも終わったし安心ですv心配有難うーーー♪♪
  2. MICRON

    MICRON

    2008-11-21 (Fri) 10:06

    きゃーーっ!ヨッティ元気なったかな?vなんだか嬉しいねぇ♪♪

    あ、また画像見れなくなってるんだね;;ごめんごめん、直しておくね^^

    うちの近所は、夏には海でウニ採集が出来るぞよ^^
    彼と一緒にウニ取り遊びにおいで(笑)
  3. MICRON

    MICRON

    2008-11-21 (Fri) 10:04

    のぞって!?(笑)それはもう、発音の領域になりますよね、、、((´д`)) ブルブル
    そしてヤバいっす。
    うちも「ノンタン」うざぎじゃん?って思った(笑)
    あれ、猫なんだね。ああ、そう言えばネコ型な気もしてきますorz
    最近ではリサとガスパール、あれ、ウザギじゃないらしいっす!不思議生物なんだそーです!(笑)

    お菓子屋さんのサイト見ていただいてアリガトーです^^
    ロールケーキはうちも載せたいのですが…何分、送るのが大変そうで、宣伝にも入れてないのです。でも、マジで美味いです。うちの店長の生クリームは最高です(笑)

    インフルエンザのお話もありがとうございます^^
    会長さんのブログコメントを読んで「やべっ!恥ずかしい!」と思ってたところでした(笑)
    今年はがんばて挑戦してみようかなと思います…(目逸ら(スナ
  4. MICRON

    MICRON

    2008-11-21 (Fri) 09:58

    可愛いだろ♪(マテ

    あー、確かに、漫画からの影響って大きいもんね。
    話の作りもそうだけど、文法なんかも、小説より読みやすい漫画から覚えた記憶はあります…。
    とすると…

    ガキんちょに「今日から俺は」(昔のサンデー漫画)を読ませてる私は間違ってるかも知れない。(ぇえ
  5. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-11-20 (Thu) 23:42

    悲しい(TωT)

    また携帯から
    画像が見れない…


    ウニのお寿司が
    食べたいわぁ

    ( ̄▽ ̄;)
  6. おとめ

    おとめ

    2008-11-17 (Mon) 23:45

    言葉の勘違い、あるある~♪
    うちの最強のオカンは67歳ですが
    「のど」を「のぞ」(方言ではなく)って言い続け
    大人に訂正してもらえないまま大きく(爆)なりました。
    最初は注意していた孫(うちの息子)も
    注意しなくなりました(オカン余裕の勝利?!)
    早く勘違いが見つかって良かったですね♪
    (そこじゃない?!)

    オイラも言葉ではないけど、
    絵本の「ノンタン」をずっと「うさぎ」だと思って大人になり
    お母さんになってから「ねこ」だということが分かり
    恥ずかしい思いをしたことがあります・・・。

    お菓子屋さんのサイト見ました♪
    「お菓子な話」ほのぼのして楽しかったです。
    かわうそってそちらの名物なんですか?
    って、かわうその成分が入ってるとは思ってませんよ。
    (そんなこと分かってる?)
    ただ・・・ロールケーキがないのが
    のっくんファンとしては寂しかったです(爆)

    あっ全く関係ないですが、インフルエンザの予防接種は
    13歳までが2回、13歳以上は1回接種で大丈夫ですよ。
    (うちのブログでもレスしたけど、念のため)
  7. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-11-17 (Mon) 17:47


    だね♪だね♪
    來ブログにコメあざますー!
    なんだか年末に向けて
    忙しい毎日だね~ お互いに;

    がきんちょくんはさすが
    みくちんの息子だけあるよね~

    ウマイ!座布団もぅ1枚っ的な。

    でもでも、膿いたいんだよねー
    (>_<)知り合いの子がなっててめっちゃ腫れてたし!! もぅ平気なのかなぁ~?
    お大事にねン(^_-)
    またくるよ~ん
  8. シンヤ

    シンヤ

    2008-11-17 (Mon) 07:40

    大人のまさか・・・・は子供には通じませんもんね。
    そうやって間違いを繰り返して成長すんですからいいじゃないですか~
    カワイイじゃないですか~

    また漫画ネタになりますがw
    子供の頃はめちゃくちゃマンガ読んでたんです(ドラえもんとかも)
    なので?国語の成績は良かった。
    マンガ次第では子供が読んで色んな面で成長できるとも思えます。

  9. MICRON

    MICRON

    2008-11-17 (Mon) 01:43

    血だらけ、だよねー?(笑)

    うちの想像でも、口の中はとてつもなく危険な状態だと思いました!
    なのでウニは早く小さくなって消えてほしいと思いまふv
  10. ATSU

    ATSU

    2008-11-16 (Sun) 21:18

    ウニが口の中にあったら血だらけです。

    そりゃあ、誰でも気になります(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
