メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-11-13 (Thu) 11:50

    えぇーーっ!自宅整備士はダメなの?;
    職業にだけ有効って言う免許も何だか残念な感じだねねぇ;;

    あ、漫画…
    私気がついたんです。
    漫画よく読みますけど…
    どうやら私、

    振り仮名を読んでるって事に。(最低)
  2. シンヤ

    シンヤ

    2008-11-10 (Mon) 07:29

    大昔に資格失効wwww

    資格が必要な職に従事してないと2年で失効しちゃうんです・・・


    マンガGJ!ですか、そうですかwwww
  3. MICRON

    MICRON

    2008-11-10 (Mon) 00:00

    有難う!v
    そーなんだよね、変換道具使ってると、漢字書けないorz
    ああ、でも、漫画いいかも!今度から漫画で覚えるね!
    ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

    三級整備士の資格持ってるんだね^^
    凄いなぁ♪♪
  4. シンヤ

    シンヤ

    2008-11-05 (Wed) 07:49

    三級整備士の試験で試験官が普通に答え教えてたのを思い出したw

    それぐらい漢字書けたら大丈夫wwwwww
    字を書かない仕事してたら漢字忘れるよねぇ?
    僕もずいぶん怪しいんですwww
    漫画を真剣に読んでれば(セリフとか)もっと覚えてるかも。

    方向音痴は良い運動になるねw

  5. MICRON

    MICRON

    2008-11-04 (Tue) 20:51

    そーだよね!!合格なんだから、経緯とかどうでもいいよね!
    むしろ、字は書けなくてもイイよね!(ぇ

    うちは、このまま「それでこそ」と言われながら頑張ろうと思います(笑)
  6. MICRON

    MICRON

    2008-11-04 (Tue) 20:49

    だよねー?v
    有りが㌧♪♪

    過去は振り向かないのだ。前だけ見て進むのだ。(たぶん
  7. MICRON

    MICRON

    2008-11-04 (Tue) 20:48

    ∑(*ノノ)
    喜んでお受けいたします!(何を
    アリガトーですvV

    男前度で行けば、暴れん坊将軍的だと自画自賛です。(違
  8. MICRON

    MICRON

    2008-11-04 (Tue) 20:47

    有難うv
    え?そのほかの勉強…?
    何だろう?(爆)
    今から色々忘れていく年代なのに、コレ以上詰め込めるかしら?(笑)
  9. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-11-03 (Mon) 12:24


    たはっ やるぢゃん~
    炸裂してんねー(爆)
    それでこそみくちんだよ(拍手
    でも合かくとゆーね 笑
    立派!立派!
    格がかけなくても
    私服でいっても
    遅刻しても
    合かくなんだから(しつこい
    おめでとー(^O^)
  10. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-11-03 (Mon) 02:32

    ウフッ

    なにやら
    オモロ満載じゃな☆


    まぁ合格できたなら
    よいではないか!

    おめでとう(*^▽^)/
  11. おとめ

    おとめ

    2008-11-03 (Mon) 01:14

    師匠♪合格おめでとうございます。

    オイラ・・・師匠に惚れそうっす(爆)
    どこまで男前なんっすかぁ~ヾ(≧▽≦)
    師匠、大好きです(告)
  12. ATSU

    ATSU

    2008-11-02 (Sun) 22:53

    合格おめでとうございます。


    とりあえず審判の勉強もすべきですが
    その他にやるべき勉強がある様な
    気がするのです(´;ω;`)ウッ…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

528

審判員の試験に行ってきました話。

081102.jpg

ああ、遅刻したよ?

色んな突っ込みがあるでしょうけど、遅くても9時40分には会場に着く予定だったのです。

10時前には会場に居ないといけないのに、思いっきり過ぎてましたからね。
C級ライセンス試験の担当の先生にエライ勢いで怒られましたよ。

おまけにですね…。

実技試験→やると聞いてないので私服で行ってみた。
「常識で考えてスーツ着てくるやろっ!?」と怒られる。

だって、電話で問い合わせした時に、

 スーツ着て行った方がイイですよね?
「いえ、審判服持ってないでしょう?」
 はいー。持ってませんよ。
「じゃあ、なんでもいいですよ」

と言われたんですけどorz
(後で聞いたら、問い合わせた先の方が勘違いしていたらしい)

そんな訳で、事務の方のズボンをお借りして実技に挑みました。(最低)

とんでもなく緊張しました。
でも、教えてくれる担当主任の女性の先生がとてもいい方で、丁寧に教えてくれて、帰る時は

「誰でも最初は緊張するんだから。後は場数を踏んで、色んな人のを見て経験を積まなきゃならないよ」
と、言っていただきました。
有難うございます。惚れそうでした。(マジで


そして…

筆記試験→ある事すら知らなかった。
すべて勘で答えてみた。

あまりにも出来が悪かったんでしょうね。

採点の前に、答え合わせのように指導がありましたよ。

マダ手元に答案用紙があるときに
「問4の問題は…」
って、先生がヒント言ってくれたり。(ぇえ

ほぼそれを聞いてから書き直しました。(嗚呼


そんな訳で、柔道の審判員C級に…

合格しました。

勿論、私のような、ダメダメの人が合格すべきではないのでしょうけど…

他に試験を受けに来ていらした3名の方のおまけですな。うん。



…怒られるのはなれてるんですけど、なんだか疲れたorz
おまけ。

081002a.jpg
面白いメモが残ってたので、公開してみる。

合格の「格」が分からない。
一般が分からない。
会計がすぐに思い出せない。
銀行の銀を「録」と書く。
財が分からない。
協会が分からない。

バカだなコレ。
  • Date : 2008-11-02 (Sun)
  • Category : 4コマ
12

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-11-13 (Thu) 11:50

    えぇーーっ!自宅整備士はダメなの?;
    職業にだけ有効って言う免許も何だか残念な感じだねねぇ;;

    あ、漫画…
    私気がついたんです。
    漫画よく読みますけど…
    どうやら私、

    振り仮名を読んでるって事に。(最低)
  2. シンヤ

    シンヤ

    2008-11-10 (Mon) 07:29

    大昔に資格失効wwww

    資格が必要な職に従事してないと2年で失効しちゃうんです・・・


    マンガGJ!ですか、そうですかwwww
  3. MICRON

    MICRON

    2008-11-10 (Mon) 00:00

    有難う!v
    そーなんだよね、変換道具使ってると、漢字書けないorz
    ああ、でも、漫画いいかも!今度から漫画で覚えるね!
    ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

    三級整備士の資格持ってるんだね^^
    凄いなぁ♪♪
  4. シンヤ

    シンヤ

    2008-11-05 (Wed) 07:49

    三級整備士の試験で試験官が普通に答え教えてたのを思い出したw

    それぐらい漢字書けたら大丈夫wwwwww
    字を書かない仕事してたら漢字忘れるよねぇ?
    僕もずいぶん怪しいんですwww
    漫画を真剣に読んでれば(セリフとか)もっと覚えてるかも。

    方向音痴は良い運動になるねw

  5. MICRON

    MICRON

    2008-11-04 (Tue) 20:51

    そーだよね!!合格なんだから、経緯とかどうでもいいよね!
    むしろ、字は書けなくてもイイよね!(ぇ

    うちは、このまま「それでこそ」と言われながら頑張ろうと思います(笑)
  6. MICRON

    MICRON

    2008-11-04 (Tue) 20:49

    だよねー?v
    有りが㌧♪♪

    過去は振り向かないのだ。前だけ見て進むのだ。(たぶん
  7. MICRON

    MICRON

    2008-11-04 (Tue) 20:48

    ∑(*ノノ)
    喜んでお受けいたします!(何を
    アリガトーですvV

    男前度で行けば、暴れん坊将軍的だと自画自賛です。(違
  8. MICRON

    MICRON

    2008-11-04 (Tue) 20:47

    有難うv
    え?そのほかの勉強…?
    何だろう?(爆)
    今から色々忘れていく年代なのに、コレ以上詰め込めるかしら?(笑)
  9. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-11-03 (Mon) 12:24


    たはっ やるぢゃん~
    炸裂してんねー(爆)
    それでこそみくちんだよ(拍手
    でも合かくとゆーね 笑
    立派!立派!
    格がかけなくても
    私服でいっても
    遅刻しても
    合かくなんだから(しつこい
    おめでとー(^O^)
  10. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-11-03 (Mon) 02:32

    ウフッ

    なにやら
    オモロ満載じゃな☆


    まぁ合格できたなら
    よいではないか!

    おめでとう(*^▽^)/
  11. おとめ

    おとめ

    2008-11-03 (Mon) 01:14

    師匠♪合格おめでとうございます。

    オイラ・・・師匠に惚れそうっす(爆)
    どこまで男前なんっすかぁ~ヾ(≧▽≦)
    師匠、大好きです(告)
  12. ATSU

    ATSU

    2008-11-02 (Sun) 22:53

    合格おめでとうございます。


    とりあえず審判の勉強もすべきですが
    その他にやるべき勉強がある様な
    気がするのです(´;ω;`)ウッ…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
