メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-10-08 (Wed) 20:53

    (呼び捨ててみた(笑)
    かかってイク~~~~♪♪(マテ

    でも、じゃんけんで万が一勝っても、取るにの負けそうだな(爆)
    対戦までに鍛えておくよ!!(ぇ

    あ、絵はうちが描いたんだよ^^
    描き捨てだけど…;;
  2. MICRON

    MICRON

    2008-10-08 (Wed) 20:51

    >旦那の保護者が変わること!
    スゲー明言!大いに納得です!!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    しかし…次男三男…orz
    毎日のメニューに悩みそうやわぁ><

    うちの先輩には、旦那様の好き嫌いを無視した食事を作り、「嫌なら食べるな」と言って、マジで食べさせない人がイマス^^;
    見習いたいようなそれじゃダメなような…(笑)
    食事を作る苦労は、マジ作った人にしか分からないものねぇ。
    おとめ会長さんも、毎日御苦労さまです!!v
  3. MICRON

    MICRON

    2008-10-08 (Wed) 20:47

    さぁ…何を食べてるんでしょうね?(爆)

    チョコかな?(ぇ
  4. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-10-08 (Wed) 04:16

    これ
    MICRONが書いたの?

    かわいぃ絵だな☆


    ヨッティは
    食べ物絡みの
    じゃんけんだけは
    めっぽう強いよん!


    しかも
    じゃんけんする前に
    既に狙いを定めてるから
    取るのも早いよぉ~!


    今度対戦するか?

    かかってこいや~!

    (高田の
    出てこいや~!
    風に
    読むべし!)
  5. おとめ

    おとめ

    2008-10-07 (Tue) 23:17

    食べ物の好きキライの多いやつ・・・。
    うちには3人息子がいますが(えっ?2人じゃ・・・)
    戸籍上は長男はダンナということになってます。
    結婚とは・・・「ダンナの保護者が変わること」
    って名言を吐いた友だちがいるけど
    その通りだと思う・・・(=∀=) 
    そして二男が長男、三男がコンサート中爆睡したバカ。
    うちの長男がええ年して、好き嫌いが多いの。
    牛肉はok、豚肉はとんかつだけ、鶏はから揚げのみしか
    食べないし、魚は青い魚が無理で、野菜は青菜系は
    ほうれん草しか受け入れないなど・・・
    作るほうの身にもなりやがれ~っっ!

    そして三男・・・。
    コンサートの日に泊まったホテルの朝食。
    バイキングなのに・・・あれだけ種類あるのに・・・。
    最初取ってきたの「ロールパン」2個とジャムと
    牛乳だけ・・・。
    何食べて生きてんねんっ!

    本当に「悪の好き嫌い大王1号、2号」って呼んでます(=○=;)
    ええ迷惑やわぁ・・・。

    お互い苦労してまんなぁ・・・♪(・∀・)(・∀・)?
  6. ATSU

    ATSU

    2008-10-07 (Tue) 21:49

    主任さんは何を食べるんでしょうか?

    魚くらいしかメインのオカズが思い付かないのですが・・・

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

485

パン争奪じゃんけん大会の話。

081007_1
081007_2.jpg
081007_3.jpg
081007_4.jpg


じゃんけんの意味ねーだろっ!!


そんな感じでこんばんわ。MICRONです。
今日は30分で出来る4コマ劇場でした。

MICRONの職場には、時々差し入れが届きます。
ほとんどがパンなのですが、好みの問題があるので、いつもじゃんけんで選ぶ順番を決めます。

ところが!
3年ほど前からうちの職場に転勤になってきた主任さんは、好き嫌い王

牛肉=精肉にいた時から「食べ物」として認識できず。
乳製品=思いこみですぐ下す。
野菜=キャベツ以外は雑草と認識。

我儘な子供が体だけ育ってしまった感じの方です。(マテ

なので、いくらじゃんけんで勝っても

うち=一位
主任=2位だが一番に選んでしまう

と言う理不尽な結果に。


いぁ、うちが優柔不断なので選んでる時間が長過ぎて待てなかったと言う説もありありですが、この際無視します。

子供の好き嫌いも、大人の好き嫌いもお母さんは許しませんよ!!(ぇ

と言う事で、次は選んだらしっかり掴んで離さないようにしようと思います。

リベンジ誓う( ̄ー ̄)bグッ!


さて、風邪は、アホほどうがい薬を使ってうがいしたお陰で、のどの調子を治すという、「うがい薬の効き目」を立証してみました。
皆様も、季節の変わり目、肌寒い夜はお気を付け下さい^^

  • Date : 2008-10-07 (Tue)
  • Category : 4コマ
6

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-10-08 (Wed) 20:53

    (呼び捨ててみた(笑)
    かかってイク~~~~♪♪(マテ

    でも、じゃんけんで万が一勝っても、取るにの負けそうだな(爆)
    対戦までに鍛えておくよ!!(ぇ

    あ、絵はうちが描いたんだよ^^
    描き捨てだけど…;;
  2. MICRON

    MICRON

    2008-10-08 (Wed) 20:51

    >旦那の保護者が変わること!
    スゲー明言!大いに納得です!!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    しかし…次男三男…orz
    毎日のメニューに悩みそうやわぁ><

    うちの先輩には、旦那様の好き嫌いを無視した食事を作り、「嫌なら食べるな」と言って、マジで食べさせない人がイマス^^;
    見習いたいようなそれじゃダメなような…(笑)
    食事を作る苦労は、マジ作った人にしか分からないものねぇ。
    おとめ会長さんも、毎日御苦労さまです!!v
  3. MICRON

    MICRON

    2008-10-08 (Wed) 20:47

    さぁ…何を食べてるんでしょうね?(爆)

    チョコかな?(ぇ
  4. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-10-08 (Wed) 04:16

    これ
    MICRONが書いたの?

    かわいぃ絵だな☆


    ヨッティは
    食べ物絡みの
    じゃんけんだけは
    めっぽう強いよん!


    しかも
    じゃんけんする前に
    既に狙いを定めてるから
    取るのも早いよぉ~!


    今度対戦するか?

    かかってこいや~!

    (高田の
    出てこいや~!
    風に
    読むべし!)
  5. おとめ

    おとめ

    2008-10-07 (Tue) 23:17

    食べ物の好きキライの多いやつ・・・。
    うちには3人息子がいますが(えっ?2人じゃ・・・)
    戸籍上は長男はダンナということになってます。
    結婚とは・・・「ダンナの保護者が変わること」
    って名言を吐いた友だちがいるけど
    その通りだと思う・・・(=∀=) 
    そして二男が長男、三男がコンサート中爆睡したバカ。
    うちの長男がええ年して、好き嫌いが多いの。
    牛肉はok、豚肉はとんかつだけ、鶏はから揚げのみしか
    食べないし、魚は青い魚が無理で、野菜は青菜系は
    ほうれん草しか受け入れないなど・・・
    作るほうの身にもなりやがれ~っっ!

    そして三男・・・。
    コンサートの日に泊まったホテルの朝食。
    バイキングなのに・・・あれだけ種類あるのに・・・。
    最初取ってきたの「ロールパン」2個とジャムと
    牛乳だけ・・・。
    何食べて生きてんねんっ!

    本当に「悪の好き嫌い大王1号、2号」って呼んでます(=○=;)
    ええ迷惑やわぁ・・・。

    お互い苦労してまんなぁ・・・♪(・∀・)(・∀・)?
  6. ATSU

    ATSU

    2008-10-07 (Tue) 21:49

    主任さんは何を食べるんでしょうか?

    魚くらいしかメインのオカズが思い付かないのですが・・・

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
