メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-10-06 (Mon) 22:29



    だって…8って数字があったんだもんorz
    8だと思ったんだもん
    。・゚・(ノД`)・゚・。
  2. MICRON

    MICRON

    2008-10-06 (Mon) 22:15

    そーなんだよぉーーー。
    別にすごく興味があるわけでなくても…

    見始めたらやめられない
    とか
    やり始めたら止まらない
    とかね。

    実際、2日ドラクエやめると、別にどうでもよくn(最低)

    ううーむ。
    ねっしやすく冷めやすい。(爆)
  3. ATSU

    ATSU

    2008-10-06 (Mon) 22:09

    「ドラクエ8の『6倍』」なのに何故8をかけてるんだ(´;ω;`)ウッ…
  4. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-10-05 (Sun) 21:43

    ヨッティは
    ゲームはやらないから
    そういう世界は
    分からないけど…

    ハマる気持ちは分かる!

    今柔道日本女子団体
    テレビでやってるね

    ルールは分からないけど
    のめり込みました…

  5. MICRON

    MICRON

    2008-10-05 (Sun) 07:36

    呪文貰ってクリアーとかずるい!(笑)
    ああ、でも復活の呪文…懐かしvV
    逆に私、シューティングとかレースとかダメダメだもん。全部負ける自信あるもん。そして拗ねて泣く自信もあるもん。(最低

    ∑DS新型出るんだっ!?知らなかった…
    去年ライトを買ったばかりなのに…
    おもちゃ業界進むの速すぎです><
  6. MICRON

    MICRON

    2008-10-05 (Sun) 07:33

    実はドラクエ8が何時発売されたのか知らないのですよ(笑)
    兄の家にあったので奪ってみました♪♪
    ドラクエはうちは…6,7はやってない気がする(笑)
    つか全コンプリートすげーー!v
    FFは深くなりすぎです(爆)ハードも変えすぎです(嗚呼

    あ、子供って怒ってもホント平気ですよね(笑)
    あんだけ泣いたくせに普通に話してくるもんね?そこが…上級生の女の子だとまた違うんですよねorz思春期難しい(爆)

    ゲーム大好き子供たちだもんねー☆仲間意識があるのかな?♪
    名前知らない同士でも、友達になれるって面白いよねぇ。やっぱ共通の話題ってのは重要なんですかねぇ^^
  7. MICRON

    MICRON

    2008-10-05 (Sun) 07:29

    うわぁーいvうちはちゃんとキラーパンサー乗ってるもんねv(嬉

    ドラクエの8倍?
    38×8かな?
    284時間だ!(たぶん
  8. シンヤ

    シンヤ

    2008-10-04 (Sat) 06:42

    最初のドラクエでさえ呪文貰ってクリヤーですが何か?

    解りやすいスポーツ、シューティング、レースゲームでないと駄目w
    今は携帯モバゲーのルーレットに夢中!

    そろそろDSライト買おうと思ってたら新型発表ですね~




  9. おとめ

    おとめ

    2008-10-04 (Sat) 00:24

    ドラクエ8!
    かなり懐かしい~ヾ(≧m≦*)
    ドラクエは全作品クリアしてます(^-^)v
    FFは9を最後にやる気でません・・・。
    頑張ってクリアしてくださいね♪

    オイラも他人の子どもも平気でしかります。
    何回か泣かせてしまいました(=○=;)すまん・・・
    けど次からは平気で話しかけてくるのが不思議。

    子どもって、ゲームあったら仲間といわんばかりに
    なついてくるよね。んで名前も知らないのに友達になってるし
    ゲームの威力は偉大だわ・・・ヾ(^_^;) 
  10. ATSU

    ATSU

    2008-10-03 (Fri) 22:40

    8は船取ってから何処にいけばわからず
    終了しました(´;ω;`)ウッ…。


    ちなみに僕はポケモンを「MICRONさんのドラクエ8の6倍」くらいやってます。




    さて、僕はポケモンを何時間やっているでしょうか?
    暗算でお答え下さい。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

483

ゲー中の話。

こんばんわ。
最近、柔道教室に来ている小学6年生の女の子とメールをはじめました。

「先生、メールアドレスある?」
 ん?パソコンと携帯があるよ?
「私、パソコンでメール始めたんです!アドレス教えてください」
 いいよ^^

メール始めたばかりで、今楽しいのでしょうね。
文字を打つ練習にもなるだろうし、アドレスを教えてあげました。

最初は、私から送ってあげます。

 スポーツも勉強も頑張ってね^^

そんな事を送ったと思う。


返事が…
「私は、算数が苦手なんです><MICRON先生、今度単位の事教えてください。



1mが60cmの私がですか?(爆)

彼女は、「MICRON先生はなんでも出来る凄い人だ」と思ってるのでしょうか?

 いやいや、私は単位の事なんて教えられませんよ。

そう言うのは簡単ですが…

お教室の時に「バカだと思われる」のだけは、どうしても避けたい!!(何プライド)

言うこと聞いてくれなくなるかもしれないしね。

猛勉強必須。

胃が痛くなりそうです。

さて、こないだの話です。

ガキんちょの友達が、4人遊びに来ました。

私は、半日休みの日だったので、家でゆっくり…

ドラクエ8してました。

もうどのくらいやってるかと言うと…通算34時間。

今LV35です。
ゼシカが呪われました。(何オタク)

ゲーム中に子供が家に遊びに来る…。

スゲーウザい。(最低)

横でごちゃごちゃ言われるの好きじゃないです。
自分の世界に籠りたいのです。(鬱)

ガキんちょが言いました。

「外で遊んでくるよー」
 おぅ!v

うし!これでゆっくり…

外から声がします。

「先生に言うぞー」
「やめた方がいいんじゃないん?」
「あーあ!ガキんちょ怒られるー!!」



絶対何か悪いことやってる。

外に出ると、川に大きな石を投げ込んでるガキんちょと友達の姿が見えました。

息を吸い込みます。

 ごるぁーーーーぁああああっ!!お前ら何しとんじゃぁああああっ!!!

MICRON、口が悪いです。
その上、人の家の子供も平気で怒ります。(鬼)

慌てて、飛び逃げる子供たち。

スッキリ(*´Д`)

家に戻って、ドラクエ三昧。


暫くすると、子供たちが戻ってきました。

ガキんちょが言います。

「家の中で遊んで良い?」
 いいよ。だが母さんはドラクエやめない。(鬼)


そんな私の傍で、DSしたりカードゲームしながら遊ぶ子供たち。
その内、ドラクエを夢中で鑑賞する子供たち。

「ねぇねぇ、これ何しよん?」
「あ!LV上がった」
「これ、仲間になるんやろ?」

それにいちいち
 今、メタルスライム探してんだよ。
 そーだねぇ。
 ならねぇよ!なるのは5だよ!DSやってんやろ?

とか答えます。

しかし、なぜ彼らはタメ口なのか。(爆)

そして帰り際に言いました。

「またドラクエ見に来るねー」


え?(;´Д`)

あなた方、ガキんちょと遊びに来たんですよね?
私の友達じゃないですよね?

まるで、うちと遊びに来たみたいだった。
子供は不思議です。


そして私は…

昨日は睡眠時間3時間になってしまいました。

立派なゲーム中毒(ゲー中)です。


ちなみに、その話を、職場ですると…

「子供と近くてイイよね」
と言われました。

距離の話だろうか?
精神年齢の話だろうか?
いまいち理解できませんでした。
スポンサーサイト
  • Date : 2008-10-03 (Fri)
  • Category : 日記
10

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-10-06 (Mon) 22:29



    だって…8って数字があったんだもんorz
    8だと思ったんだもん
    。・゚・(ノД`)・゚・。
  2. MICRON

    MICRON

    2008-10-06 (Mon) 22:15

    そーなんだよぉーーー。
    別にすごく興味があるわけでなくても…

    見始めたらやめられない
    とか
    やり始めたら止まらない
    とかね。

    実際、2日ドラクエやめると、別にどうでもよくn(最低)

    ううーむ。
    ねっしやすく冷めやすい。(爆)
  3. ATSU

    ATSU

    2008-10-06 (Mon) 22:09

    「ドラクエ8の『6倍』」なのに何故8をかけてるんだ(´;ω;`)ウッ…
  4. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-10-05 (Sun) 21:43

    ヨッティは
    ゲームはやらないから
    そういう世界は
    分からないけど…

    ハマる気持ちは分かる!

    今柔道日本女子団体
    テレビでやってるね

    ルールは分からないけど
    のめり込みました…

  5. MICRON

    MICRON

    2008-10-05 (Sun) 07:36

    呪文貰ってクリアーとかずるい!(笑)
    ああ、でも復活の呪文…懐かしvV
    逆に私、シューティングとかレースとかダメダメだもん。全部負ける自信あるもん。そして拗ねて泣く自信もあるもん。(最低

    ∑DS新型出るんだっ!?知らなかった…
    去年ライトを買ったばかりなのに…
    おもちゃ業界進むの速すぎです><
  6. MICRON

    MICRON

    2008-10-05 (Sun) 07:33

    実はドラクエ8が何時発売されたのか知らないのですよ(笑)
    兄の家にあったので奪ってみました♪♪
    ドラクエはうちは…6,7はやってない気がする(笑)
    つか全コンプリートすげーー!v
    FFは深くなりすぎです(爆)ハードも変えすぎです(嗚呼

    あ、子供って怒ってもホント平気ですよね(笑)
    あんだけ泣いたくせに普通に話してくるもんね?そこが…上級生の女の子だとまた違うんですよねorz思春期難しい(爆)

    ゲーム大好き子供たちだもんねー☆仲間意識があるのかな?♪
    名前知らない同士でも、友達になれるって面白いよねぇ。やっぱ共通の話題ってのは重要なんですかねぇ^^
  7. MICRON

    MICRON

    2008-10-05 (Sun) 07:29

    うわぁーいvうちはちゃんとキラーパンサー乗ってるもんねv(嬉

    ドラクエの8倍?
    38×8かな?
    284時間だ!(たぶん
  8. シンヤ

    シンヤ

    2008-10-04 (Sat) 06:42

    最初のドラクエでさえ呪文貰ってクリヤーですが何か?

    解りやすいスポーツ、シューティング、レースゲームでないと駄目w
    今は携帯モバゲーのルーレットに夢中!

    そろそろDSライト買おうと思ってたら新型発表ですね~




  9. おとめ

    おとめ

    2008-10-04 (Sat) 00:24

    ドラクエ8!
    かなり懐かしい~ヾ(≧m≦*)
    ドラクエは全作品クリアしてます(^-^)v
    FFは9を最後にやる気でません・・・。
    頑張ってクリアしてくださいね♪

    オイラも他人の子どもも平気でしかります。
    何回か泣かせてしまいました(=○=;)すまん・・・
    けど次からは平気で話しかけてくるのが不思議。

    子どもって、ゲームあったら仲間といわんばかりに
    なついてくるよね。んで名前も知らないのに友達になってるし
    ゲームの威力は偉大だわ・・・ヾ(^_^;) 
  10. ATSU

    ATSU

    2008-10-03 (Fri) 22:40

    8は船取ってから何処にいけばわからず
    終了しました(´;ω;`)ウッ…。


    ちなみに僕はポケモンを「MICRONさんのドラクエ8の6倍」くらいやってます。




    さて、僕はポケモンを何時間やっているでしょうか?
    暗算でお答え下さい。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
