メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-10-03 (Fri) 21:48

    ごめんねー^^
    ちょっと遊んでた(笑)

    中年の写真さん…(TдT)

    syasinn→syainn
    私はどSなので、Sを入れ過ぎたんだ、うん。

    ああーーーー、雑誌の写真!マジ萌えですよ
    Ω\ζ°)チーン
    ですよ。
    =□○_チーン
    ですよ!!
    (笑)

    そう思うと、写真見ながら「にへへ」と笑ってる私も、立派な写真さんの仕事をこなしてると思う(ぐっ

    心配ありがとねv
  2. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-10-03 (Fri) 17:13

    中年の写真さんこと
    ヨッティは
    昨日買った
    『プロ野球アイ』の
    のっくんに
    チーン☆
    です…


    今日も
    帰り道で
    また雑誌買わなきゃ☆


    師匠
    最近お忙しいのかな?

    更新楽しみにしてるよ!
  3. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-10-02 (Thu) 03:37

    若い写真さんがあるなら

    中年もアリだろう
    ということで…



    こんばんは(^-^*)/

    中年の写真さんこと
    ヨッティです(・∀・)




    写真さんの
    主な仕事はというと
    写真を眺めることです!


    というわけで
    本日
    購入致しました雑誌
    EVENの
    野久保直樹サマの
    お写真を
    ジロジロと
    眺めております


    野久保サマ
    真剣な顔つきも
    またなかなかよろしい◎

    写真さんは
    萌えつきました…(>_<)
  4. MICRON

    MICRON

    2008-10-01 (Wed) 21:57

    うん、やっちゃったんだorz(笑)

    てか、数字私も~~!
    そして、指!わたしもーーっ!(爆)
    アレ、指足りない。みたいな♪(ダメ

    もう、これは癖だよね、うん(ぐっ
  5. ☆來

    ☆來

    2008-09-30 (Tue) 21:56


    またやったんだね…。
    みくちん…(((^^;)




    ってかアタシも数字嫌い
    つい指を使いたくなる(笑)
    てか使ってる(え
  6. MICRON

    MICRON

    2008-09-30 (Tue) 20:24

    …∑ホントだぁーーーっ!!
    若い写真さん←若い社員さん。

    どんな写真だよorz
  7. MICRON

    MICRON

    2008-09-30 (Tue) 20:23

    算数で…
    「~は、何個でしょう?」
    という問いに
    「8cm」
    と答える。

    それが好き(*ノノ)(ダメ
  8. MICRON

    MICRON

    2008-09-30 (Tue) 20:21

    おバカだよね…ホントだね(遠)

    あっ!わざわざお知らせありがとう!
    早速見に行かせて貰うねー♪♪
  9. おとめ

    おとめ

    2008-09-29 (Mon) 20:28

    師匠♪
    今日もありがと~ヾ(^▽^)ノ 
    「若い写真さん」っていうのにヾ(≧◇≦)きた~っ!
  10. ATSU

    ATSU

    2008-09-29 (Mon) 18:33

    何個か聞いているんですから箱の数ではなく
    個数で答えてあげて下さい。

  11. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-29 (Mon) 14:39

    相変わらず
    おバカキャラ全開だ☆

    ホントMICRON楽しい
    ◎^∇^◎


    ヨッティの新ブログは
    私の書いたアドレスが
    携帯専用だったから
    PCから見れなかった
    みたいです…

    PCからは

    http://ameblo.jp/yotty1101/

    こちらから見れるみたいです…

    ゴメンねm(_ _)m

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

482

棚卸を学ぶ話

前回の記事で、「TOYOTA」さんは、修理に出すとタダなのか?みたいになっちゃったんですけど…。

・いつも車検に出している。
・この間ぶつけられた時に修理をお願いした(相手の保険で)

そんな感じで、親切にしてくれたんだと思う。

そしてその時…
私がちょうど、お店に車を運んできた時、店長さんらしき方が
「どうしたのー?」
と声をかけてくれました。

 バンパーが外れてるんです;;
「あー、自分で当てたの?」
 はいー^^;はめ込もうとしたんですが、ピンが変な事になってるのが見えたんで(笑)
「ピン…あ、折れてるね」
 ですよねー…。
「一回外して入れたら大丈夫だと思うよ?」
 どれくらいかかりますか?
「時間?」
 いえ…お金^^;

店長さんはそれを聞いた瞬間爆笑して、「色も塗らなくていいんでしょ?そんなにかからないよ^^」と言ってくれました。

ホンデ、直ったら・・・

バンパー直して色もタッチペン(だと思う)で塗ってくれていましたって事で^^

親切だったって事に変わりはないんですけどね。言いたいことはちゃんと伝えた方がイイですよね。
さすがに「(金額)いくらかかるんですか?」なんて聞きにくかったですけどね。

さて、今日は
頑張れMICRON~棚卸を学ぶ編~です。(何

自分でも恥ずかしいと思います。
先日、若い写真さんが転勤になったので、部門内大わらわです。
特に主任さんは、今まで二人でしてた仕事を、一気に一人でしなくてはならないそうで、大変なご様子。

そんな訳で、パートさんみんなでしなきゃならない事が増えた訳で…。

昨日は、私も、週一回の棚卸をさせられてました。

えぇ、嫌々です。

だって、棚卸って、在庫数を数える事ですから、数字が絡んでくるじゃないですか!

数字…嫌いです。


でも、最初なので、主任さんと一緒にしてました。

主任さんと一緒に…
エスキモーみたいになって冷凍庫に籠るんです。

思わず、

寝ちゃダメだーーー!寝たら死ぬぞ!って主任の頬をビンタしようかt(ry

「コロッケー」
 1ケースと…13個です。
「1ケース何個?」
 えーと、100って書いてます。
「はい、113個」

そんな感じで私が数えて、主任さんが記帳。
何となく順調です。
寒いけど二人だと早く終わるようです。


「餃子ー」
 2箱です。
「ん?個数」
 えーと…20×8って書いてます。
「…160個ね。」

背後から主任のため息が聞こえる(ひぃいいいい)

別の意味で寒さを感じます。

大変だったのが、なんかソース類。

パックに添えつけられてるソースって、500個とか1000個の袋で来るんですよ。

 500個の在庫数える?数えるんですか?数えるんですか?((´д`)) ブルブル
「数えるんです。」
 …マジっすか?(;´Д`)
「嘘ですよ。重さを量るんですよ。」

ちくしょう(ノД`)

普段無口な主任さんが、どうやら私を弄って楽しんでるご様子ですorz

「一個計って、袋を計って割るんです。そしたら個数が出るでしょ?」
 ほぅほぅ。

一個計る。袋を計る。割る…
なるほど。

 245個です。
「246個ですね。」
 え?いや、245個。
「MICRONさん一個手に持ってますからね」
 …∑(;´Д`)ノ゜←コレ
 ホントだ!!
さっき計った一個だねぇ。

「次、天つゆーーっ」←綺麗に無視。

…orz

 天つゆ…一個計って、全部計って…

表示【325】

 125gだから…割って…
「∑(; ̄Д ̄)MICRONさん待って!125はどこから出てきた?」
 え?袋が125gですよ?
「どこが?」
 ここが…

表示【325】


「どこから出てきたの?」
 ど…どこからでしょうね?((´д`))
「計算機、ボクがしましょう」
 お願いします(TдT)


そんな感じで無事棚卸は終わりました。(ぇ

後は店長に報告書を書きます。

「えーっと…『予定通りに売り場に出せなかった。今後は可能な限り出して行きたい。』って書いてください。」
 はいはい…えーーーっと。

 『予定どおり売り場に出せなかった。こんごはかのうなかぎり出して行きたい』

 できました。
「…読みにくいですね(; ̄  ̄)」
 ∑え?字が汚い?
「漢字…ま、良いか。」

そんな主任の妥協で終わった訳ですが…次からは一人でするかも知れないそうです。

物凄く…不安ですorz


むしろなぜ私は首にならないのか?(ぁ


↓ブログランキングです^^

スポンサーサイト
11

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-10-03 (Fri) 21:48

    ごめんねー^^
    ちょっと遊んでた(笑)

    中年の写真さん…(TдT)

    syasinn→syainn
    私はどSなので、Sを入れ過ぎたんだ、うん。

    ああーーーー、雑誌の写真!マジ萌えですよ
    Ω\ζ°)チーン
    ですよ。
    =□○_チーン
    ですよ!!
    (笑)

    そう思うと、写真見ながら「にへへ」と笑ってる私も、立派な写真さんの仕事をこなしてると思う(ぐっ

    心配ありがとねv
  2. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-10-03 (Fri) 17:13

    中年の写真さんこと
    ヨッティは
    昨日買った
    『プロ野球アイ』の
    のっくんに
    チーン☆
    です…


    今日も
    帰り道で
    また雑誌買わなきゃ☆


    師匠
    最近お忙しいのかな?

    更新楽しみにしてるよ!
  3. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-10-02 (Thu) 03:37

    若い写真さんがあるなら

    中年もアリだろう
    ということで…



    こんばんは(^-^*)/

    中年の写真さんこと
    ヨッティです(・∀・)




    写真さんの
    主な仕事はというと
    写真を眺めることです!


    というわけで
    本日
    購入致しました雑誌
    EVENの
    野久保直樹サマの
    お写真を
    ジロジロと
    眺めております


    野久保サマ
    真剣な顔つきも
    またなかなかよろしい◎

    写真さんは
    萌えつきました…(>_<)
  4. MICRON

    MICRON

    2008-10-01 (Wed) 21:57

    うん、やっちゃったんだorz(笑)

    てか、数字私も~~!
    そして、指!わたしもーーっ!(爆)
    アレ、指足りない。みたいな♪(ダメ

    もう、これは癖だよね、うん(ぐっ
  5. ☆來

    ☆來

    2008-09-30 (Tue) 21:56


    またやったんだね…。
    みくちん…(((^^;)




    ってかアタシも数字嫌い
    つい指を使いたくなる(笑)
    てか使ってる(え
  6. MICRON

    MICRON

    2008-09-30 (Tue) 20:24

    …∑ホントだぁーーーっ!!
    若い写真さん←若い社員さん。

    どんな写真だよorz
  7. MICRON

    MICRON

    2008-09-30 (Tue) 20:23

    算数で…
    「~は、何個でしょう?」
    という問いに
    「8cm」
    と答える。

    それが好き(*ノノ)(ダメ
  8. MICRON

    MICRON

    2008-09-30 (Tue) 20:21

    おバカだよね…ホントだね(遠)

    あっ!わざわざお知らせありがとう!
    早速見に行かせて貰うねー♪♪
  9. おとめ

    おとめ

    2008-09-29 (Mon) 20:28

    師匠♪
    今日もありがと~ヾ(^▽^)ノ 
    「若い写真さん」っていうのにヾ(≧◇≦)きた~っ!
  10. ATSU

    ATSU

    2008-09-29 (Mon) 18:33

    何個か聞いているんですから箱の数ではなく
    個数で答えてあげて下さい。

  11. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-29 (Mon) 14:39

    相変わらず
    おバカキャラ全開だ☆

    ホントMICRON楽しい
    ◎^∇^◎


    ヨッティの新ブログは
    私の書いたアドレスが
    携帯専用だったから
    PCから見れなかった
    みたいです…

    PCからは

    http://ameblo.jp/yotty1101/

    こちらから見れるみたいです…

    ゴメンねm(_ _)m

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
