メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-23 (Tue) 19:50

    児童数1000人…
    ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

    逃げ道ってのは解りますね。
    何事も大きな組織であればあるほど、全員に満足いくようには出来ないのが組織ですからね^^
    板挟みであればなおさらですねー。
    しゃーない部分も含めて、教育委員会のあり方については、今ニュースを見る限りでは転換期なのでしょうね。
    …根っこ部分はきっと変わらないのでしょうけど^^;

    モンスターペアレント、言わなきゃならない事はあると思うのですよ、私も。
    特に、子供の成長にかかわる事でしたら、私も即効言ってたと思う。
    ただ、社会に出れば、矛盾も、思い通りに行かない事も、理不尽もある訳ですから、それを学ぶ点で、何もかも文句言うのはどうなのだろうと(笑)
    確かに、子供の前で先生や学校の文句を言うのはよくないですね。子供は親の言う事を素直に「正しい」と認識しますからね。^^
    全然、KYじゃないですよw
    こんなネタでそこまで考えていただけたら嬉しい限りでーす☆
  2. MICRON

    MICRON

    2008-09-23 (Tue) 19:41

    はい!同じでーす♪
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    來夢音さんも、体育祭お疲れ様☆
    子供もお疲れさまだけど、親もお疲れさまだよね♪(笑)
  3. MICRON

    MICRON

    2008-09-23 (Tue) 19:37

    あっちゃんの中では…

    モンスター=ポケモン

    なのね(TдT)

    うちは

    モンスター=ピンクレディ。(ぇ

    児童数1000人?
    児童数1000人…(TдT)
  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-23 (Tue) 19:35

    だよね!うち頑張って我慢したよ!(笑)

    よく考えると先生方も失敗したと思ったかもしれないのだけどね^^;
    午後競技を見れなかった親たちは可哀想だったよ~。

    ∑つか、モンスターペアレントって変身するものなのっ!?
    うちは変身すると普通の人n(逆
  5. おとめ

    おとめ

    2008-09-22 (Mon) 22:09

    全校児童1,000人ですかぁ (゜Д゜;;
    ちなみにオイラがボランティアに言ってる小学校って
    200人ほどなんだけど・・・(=○=;)

    学校組織ってとこはね、責任転嫁のし合いなとこです。
    だからいい加減なことしか決められないんです。
    保護者のクレーム、教育委員会からの注意に
    絶えず逃げ道を作っておくとこです。
    子どもたちが小学校行ってる時に、
    下の息子の学年が学年崩壊を起こしてしまった時に
    つくづく感じたことです・・・。(4年生で大変でした)
    PTA会長やってるオイラが言うことではないんですけど・・・。
    (ちなみにオイラが会長やってる学校は、
    旧国立なので教育委員会の監視下にはないということもあり
    また組織が違うので、すごくしっかりしてます)

    モンスターペアレント。
    行き過ぎは良くないけど、黙ってたら子どもが被害にあうし
    ある程度言うべきことは言わないと・・・なんだけど
    言いにくくなったねぇ~(=_=;)
    学校との関係を普段から持っとけばいいんだけど、
    それも現代の家庭事情が許さない部分があるし。
    けど、最低限のルールは、子どもの前で学校や先生の
    悪口を言わないことだと思っております・・・。
    って、かなりKYな内容でごめんなさいm(_ _)m
  6. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-22 (Mon) 21:08


    ありえないっつんだよ

    え?いきなりの中止?

    明日に持ち越し?

    はい意味不明ですけどー

    マジでありえないし。

    楽しみにして頑張ってた子供達の身になれよ仕事を調整して頑張ってお弁当作った親の身になれよ





    ・・・・・
    アタシもこんなかんじでキレると思う。間違いなく


    お疲れ様あ
  7. ATSU

    ATSU

    2008-09-22 (Mon) 18:56

    ポケモンペアレンツがうんたらかんたらより…


    児童数1000人に驚きました(笑)。
  8. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-22 (Mon) 14:42

    中止と決めたからには
    とっとと下校させろ!
    って感じだね…。

    つか
    とりあえず
    様子を見んか?普通。

    運動会って
    親も
    絡んでくるんだからさぁ
    仕事の都合とかも
    あるやんか…


    様子見て
    続行がムリそうなら
    延期にすればいい
    だけの話やんか


    全く
    先生がたがそんなんじゃ
    誰だって
    モンスターペアレントに
    変身しちゃうよね!


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

479

モンスターペアレントの話。

昨日は運動会でした♪

去年の運動会はですね…
ちょうどGINちゃんと別れた日でした(爆)


なので、お弁当作らなきゃなのに、前日から飲んだくれて全く寝てなくて死んでた気がします。(最低)


しかし!!
今年は気合入ってます!

だって、ガキが…

「○○君も追い抜いたし、○○君よりも速かったんで♪」

なんて言うんですもん。
親として、嬉しいじゃないですか!!

保育園時代から、ビリっけつを走ってたうちのガキんちょ…

保育園から中学まで何気にTOPしか走ってなかった私にとって、悔しい限りだったのが…

成長してくれたのねーっ(*ノノ)

そんな訳で意気揚々と見に行った訳ですよ。
まぁ、結果だけ先に言いますとね?

・100m走
6人中4位

ガキんちょ
「ね?○○君と○○君に勝てたやろ?w」
名前出てた二人にしか勝ってないじゃん!!
つか、後ろから数えた方が早いじゃん!!


・障害走
6人中6位

ガキんちょ
「くじ運が悪かったんだよ」
∑良い訳だけは立派だなオイ!!!

うちのガキ素敵だなと思った。(笑)

勿論褒めてあげた訳ですけどね?

 オイシーな、オイ(*´ー`)ノ"(´▽`*)

って。(ぇ


昼休み、弁当に「海苔巻」と「酢の物」を注文してくれたガキんちょと仲良くお弁当。(爆)

しかし…

午後からまさかの雨。

いや、天気予報50%の雨だったけどね。

あーあ、一時中断かな?
って思ってたら、放送。

「午後からの競技は明日に持ち越します」

…は??


急いで教室に戻る子供たち。

子供が自分で変えるのか解らないため、運動場で待つ親たち。


その間一時間半。

30分待った時点で半ギレになる私。(早


一時間ほどすると、止む雨。(ぁ

それを見上げる先生方。


いやいや、見上げても無理だから。晴れても続行とか無理だから。


一回中止って言っちゃったら、ほらもう帰ってる人もいるから!!!


何で、先に様子見の中断を入れないのか!?
中止って言ったんだから、雨がやもうとなんだろうと、明日に持ち越しなんだろ?
じゃあ、長い職員会議とかしないで早く子供を帰らせるか、集団登校にするか決めないと…

児童数1000人超えてるんだからな!この運動場の大量の親をどーする気だ!!皆まってんじゃん!!(むきー


一時間の間に、5回は傘投げて職員室に行きそうになりましたよ。(最低

モンスターペアレントになるかと思った私。

ちなみに、今さっきまで、昨日の午後の協議をしてました。


うん。
他の学校で昨日運動会だった所は、昨日のうちにちゃんと終わらせたんだと聞いて…

子供も二回運動会とか疲れるのに…
親も昨日しか休みない人もいてたのに…

と思うと、ちょい御腹立ち。(ぇ


学校では先生がルールだと思ってます。
うちの子がうちの子がとか言いたくないです。
ルールに従って、社会の事も学んでほしい。

でもね?


ちょっぴり学校に文句付ける親の気持ちも解ったのさ(爆)


ちなみに、スーパーでその話をしました。

 うちは職員室に行くの我慢したんですよー。偉かったわぁ。
「いや、普通ですから」




普通だそうです。(ぁ


スポンサーサイト
  • Date : 2008-09-22 (Mon)
  • Category : 日記
8

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-23 (Tue) 19:50

    児童数1000人…
    ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

    逃げ道ってのは解りますね。
    何事も大きな組織であればあるほど、全員に満足いくようには出来ないのが組織ですからね^^
    板挟みであればなおさらですねー。
    しゃーない部分も含めて、教育委員会のあり方については、今ニュースを見る限りでは転換期なのでしょうね。
    …根っこ部分はきっと変わらないのでしょうけど^^;

    モンスターペアレント、言わなきゃならない事はあると思うのですよ、私も。
    特に、子供の成長にかかわる事でしたら、私も即効言ってたと思う。
    ただ、社会に出れば、矛盾も、思い通りに行かない事も、理不尽もある訳ですから、それを学ぶ点で、何もかも文句言うのはどうなのだろうと(笑)
    確かに、子供の前で先生や学校の文句を言うのはよくないですね。子供は親の言う事を素直に「正しい」と認識しますからね。^^
    全然、KYじゃないですよw
    こんなネタでそこまで考えていただけたら嬉しい限りでーす☆
  2. MICRON

    MICRON

    2008-09-23 (Tue) 19:41

    はい!同じでーす♪
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    來夢音さんも、体育祭お疲れ様☆
    子供もお疲れさまだけど、親もお疲れさまだよね♪(笑)
  3. MICRON

    MICRON

    2008-09-23 (Tue) 19:37

    あっちゃんの中では…

    モンスター=ポケモン

    なのね(TдT)

    うちは

    モンスター=ピンクレディ。(ぇ

    児童数1000人?
    児童数1000人…(TдT)
  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-23 (Tue) 19:35

    だよね!うち頑張って我慢したよ!(笑)

    よく考えると先生方も失敗したと思ったかもしれないのだけどね^^;
    午後競技を見れなかった親たちは可哀想だったよ~。

    ∑つか、モンスターペアレントって変身するものなのっ!?
    うちは変身すると普通の人n(逆
  5. おとめ

    おとめ

    2008-09-22 (Mon) 22:09

    全校児童1,000人ですかぁ (゜Д゜;;
    ちなみにオイラがボランティアに言ってる小学校って
    200人ほどなんだけど・・・(=○=;)

    学校組織ってとこはね、責任転嫁のし合いなとこです。
    だからいい加減なことしか決められないんです。
    保護者のクレーム、教育委員会からの注意に
    絶えず逃げ道を作っておくとこです。
    子どもたちが小学校行ってる時に、
    下の息子の学年が学年崩壊を起こしてしまった時に
    つくづく感じたことです・・・。(4年生で大変でした)
    PTA会長やってるオイラが言うことではないんですけど・・・。
    (ちなみにオイラが会長やってる学校は、
    旧国立なので教育委員会の監視下にはないということもあり
    また組織が違うので、すごくしっかりしてます)

    モンスターペアレント。
    行き過ぎは良くないけど、黙ってたら子どもが被害にあうし
    ある程度言うべきことは言わないと・・・なんだけど
    言いにくくなったねぇ~(=_=;)
    学校との関係を普段から持っとけばいいんだけど、
    それも現代の家庭事情が許さない部分があるし。
    けど、最低限のルールは、子どもの前で学校や先生の
    悪口を言わないことだと思っております・・・。
    って、かなりKYな内容でごめんなさいm(_ _)m
  6. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-22 (Mon) 21:08


    ありえないっつんだよ

    え?いきなりの中止?

    明日に持ち越し?

    はい意味不明ですけどー

    マジでありえないし。

    楽しみにして頑張ってた子供達の身になれよ仕事を調整して頑張ってお弁当作った親の身になれよ





    ・・・・・
    アタシもこんなかんじでキレると思う。間違いなく


    お疲れ様あ
  7. ATSU

    ATSU

    2008-09-22 (Mon) 18:56

    ポケモンペアレンツがうんたらかんたらより…


    児童数1000人に驚きました(笑)。
  8. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-22 (Mon) 14:42

    中止と決めたからには
    とっとと下校させろ!
    って感じだね…。

    つか
    とりあえず
    様子を見んか?普通。

    運動会って
    親も
    絡んでくるんだからさぁ
    仕事の都合とかも
    あるやんか…


    様子見て
    続行がムリそうなら
    延期にすればいい
    だけの話やんか


    全く
    先生がたがそんなんじゃ
    誰だって
    モンスターペアレントに
    変身しちゃうよね!


Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
