メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-22 (Mon) 11:24

    うちも意地悪な女の人って顔知らないから大丈夫です(ぐっ(笑)

    チェ・ジウが現れたらドラマ化…v(しません(爆
  2. おとめ

    おとめ

    2008-09-21 (Sun) 18:12

    オイラも冬ソナは見たことないんだけどね(=○=;)
    その意地悪な女の人ってのが分かんない(ごめん)
    けど、共演してくださいっ(爆)
    引き続き、チェ・ジウ募集中です♪(ぇ
  3. MICRON

    MICRON

    2008-09-20 (Sat) 19:44

    ∑お友達はモデルにっ!?
    おかしいな、私は道を誤った(爆)

    MICRONは決して可愛くはないです。
    意地悪そうな顔とか、キツソウとか、気が強そうとか言われます(TдT)
    可愛らしい優しい顔になるにはどうしたら良いですか?(整形

    いつか、一緒にノッキー見に行ったりできたらいいよねー…
    なんて夢を見てますvV
  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-20 (Sat) 19:42

    流石!!
    そうです!良いところだけ言って、いい人だけを見るとそんな感じです(*ノノ)(ぇ

    ヨン様!惜しい!
    冬のソナタの意地悪役の女の人に似てると言われたことがありますorz
    冬のソナタを見たことがないのですが、ぜひ共演してください!(笑)
  5. MICRON

    MICRON

    2008-09-20 (Sat) 19:40

    勿論です!バナナ大好き。タイ産よりフィリピン産を是非!(ぇ

    フイリッピン…ヤルナお母様(爆)
    しかしアレデス。
    正しい発音は「ピリピン」です。(マテ
    いぁー、うちのお父様はピリピンって言うんだよね(笑)
  6. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-20 (Sat) 01:03

    ヨッティの
    高校時代の友達も
    フィリピーナ系の
    お顔だったよ☆

    そんで
    高校卒業してから
    モデルになったよ☆

    きっと
    MICRONちゃんも
    カワイィんだろうね!


    どれどれ
    ヨッティに
    ちょっと
    顔見せしてみな~!
  7. おとめ

    おとめ

    2008-09-20 (Sat) 00:49

    オイラの知ってるフィリピンの人って
    みんなキレイで優しいよぉ~ヾ(>▽<)
    そんな感じなんだね~♪
    (えっ?!そういう意味じゃない?!)

    ちなみにオイラは、息子のかあきちの
    特別支援学校(養護学校)のクラスメートに
    「かあきちくんのおかあさ~ん。
    おかあさんって韓国の有名な俳優に似てるね♪
    ヨン様~」って言われたことがあります。
    それを他の人に話すとみんな納得します。
    のでオイラは韓国の人に
    間違えられたことがあります('○^*)ゞ
    チェ・ジウに似てる人いませんかぁ~?(爆)
  8. ATSU

    ATSU

    2008-09-19 (Fri) 22:08

    MICRONさんの地元の名産はミカンじゃなくてバナナ…と。

    そういえば、うちのおかんがフィリピンの事を「フイリッピン」と発音します。
    どうすればフィリピンと正しく発音出来るようになりますか?

    教えて、現地の人(笑)!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

478

人違いの話。

台風きました。
高知県沖に。

ちっとも風吹かなかったです。ちっとも雨酷くなかったです。

なのに…3時まで寝れませんでした。(ぇ

限界を感じたのか、いつの間にかTVつけっぱなしで寝てた私。

台風が一番接近したのは、午前6時ごろだそうです。

台風直撃してない上に、たとえ直撃してても、一番ひどいであろう時間に爆睡してた私。

何のために睡眠時間削ったんですかね?
(゚⊿゚)シラネ


さて、今日はGINちゃん(元彼)がお好み焼きを食べに誘ってくれました^^
今日は休みになったらしく、ふらっとバイクで来たので、子供連れて、バイクでお店まで行ってきました。

そこで、あれこれ色々お話ししてて…

「そーいえば、こんな事があったよね」ってな話になったのです。


あの日は、確か、子供も連れてお寿司を食べに行ってました。

「いらっしゃいませ」
そう言ったお店の方は、当然のように、私たちを席へと導きます。
「お客様はこちらです」

…お客様は?

不審に思いながら後に続く私たち。

通された席は、予約席だったらしく、もうすでに何名かの方が座っていらっしゃいます。

しかし、私たちは予約なんてしてません。
連れなんていません。

むしろ、結構遠い所でした。

「え?違うけど?」
GINちゃんがそう言うと、お店の方は申し訳なさそうに違う席に案内してくれました。


その予約席に座ってた方々が…明らかに外国人の方でした。

ハローとかボンジュールとかではありません。

マガンダン・ハポン←フィリピンの言葉でコンニチワ。


そーか、あれか…。

GINちゃんが言いました。
「お前がフィリピン人と間違えられたんだよ」

う…うははははははははhっ


思い出してみれば、うちは夜の店に飲みに行った時…
酔っ払った初対面のおいちゃんに

「日本語解るのか?」
と聞かれました。

冗談だと思った私は

 すこぉし^^

笑顔で、外人風を装ってみました。(ぇ

するとおいちゃん、

「俺はフィリピンの言葉ちょっとは解るぞ」
と、笑顔で話し始め。

慌てた私が、

 冗談ですよ!うち日本人ですよ!!

って言ったんですが最後まで信じてくれませんでしたorz


最近、うちのスーパーにフィリピンの方でこちらで結婚なさってる方が勤め始めたのですが、その方も、朝から笑顔で私には挨拶してくれます。

他の方には緊張してる風なのですが…

え?やっぱコレも間違えてる…のカナァ?(TдT)


つまりアレデス。

人違い…いや、人種間違いもいい加減にせぇよ!!って。


まぁ、MICRON…

フィリピン人に見えるんです。(爆)


10年日本にいる人でも、こんな饒舌なフィリピンの方はいねぇよ!!

↓さすがに外人には間違えられないって人はどうぞ♪

↑インド人に間違えられた人もどうぞ♪
スポンサーサイト
  • Date : 2008-09-19 (Fri)
  • Category : 日記
8

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-22 (Mon) 11:24

    うちも意地悪な女の人って顔知らないから大丈夫です(ぐっ(笑)

    チェ・ジウが現れたらドラマ化…v(しません(爆
  2. おとめ

    おとめ

    2008-09-21 (Sun) 18:12

    オイラも冬ソナは見たことないんだけどね(=○=;)
    その意地悪な女の人ってのが分かんない(ごめん)
    けど、共演してくださいっ(爆)
    引き続き、チェ・ジウ募集中です♪(ぇ
  3. MICRON

    MICRON

    2008-09-20 (Sat) 19:44

    ∑お友達はモデルにっ!?
    おかしいな、私は道を誤った(爆)

    MICRONは決して可愛くはないです。
    意地悪そうな顔とか、キツソウとか、気が強そうとか言われます(TдT)
    可愛らしい優しい顔になるにはどうしたら良いですか?(整形

    いつか、一緒にノッキー見に行ったりできたらいいよねー…
    なんて夢を見てますvV
  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-20 (Sat) 19:42

    流石!!
    そうです!良いところだけ言って、いい人だけを見るとそんな感じです(*ノノ)(ぇ

    ヨン様!惜しい!
    冬のソナタの意地悪役の女の人に似てると言われたことがありますorz
    冬のソナタを見たことがないのですが、ぜひ共演してください!(笑)
  5. MICRON

    MICRON

    2008-09-20 (Sat) 19:40

    勿論です!バナナ大好き。タイ産よりフィリピン産を是非!(ぇ

    フイリッピン…ヤルナお母様(爆)
    しかしアレデス。
    正しい発音は「ピリピン」です。(マテ
    いぁー、うちのお父様はピリピンって言うんだよね(笑)
  6. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-20 (Sat) 01:03

    ヨッティの
    高校時代の友達も
    フィリピーナ系の
    お顔だったよ☆

    そんで
    高校卒業してから
    モデルになったよ☆

    きっと
    MICRONちゃんも
    カワイィんだろうね!


    どれどれ
    ヨッティに
    ちょっと
    顔見せしてみな~!
  7. おとめ

    おとめ

    2008-09-20 (Sat) 00:49

    オイラの知ってるフィリピンの人って
    みんなキレイで優しいよぉ~ヾ(>▽<)
    そんな感じなんだね~♪
    (えっ?!そういう意味じゃない?!)

    ちなみにオイラは、息子のかあきちの
    特別支援学校(養護学校)のクラスメートに
    「かあきちくんのおかあさ~ん。
    おかあさんって韓国の有名な俳優に似てるね♪
    ヨン様~」って言われたことがあります。
    それを他の人に話すとみんな納得します。
    のでオイラは韓国の人に
    間違えられたことがあります('○^*)ゞ
    チェ・ジウに似てる人いませんかぁ~?(爆)
  8. ATSU

    ATSU

    2008-09-19 (Fri) 22:08

    MICRONさんの地元の名産はミカンじゃなくてバナナ…と。

    そういえば、うちのおかんがフィリピンの事を「フイリッピン」と発音します。
    どうすればフィリピンと正しく発音出来るようになりますか?

    教えて、現地の人(笑)!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
