メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-12 (Fri) 22:49

    ∑いや、「だぜー」より、体位の方に、しつこく突っ込もうよっ!?(笑)
    どんな夢を見てたんだい?聞きたいぜーー♪って(笑)

    お姉さん…。・゚・(ノД`)・゚・。
    悲しいね、寝言で反応してしまうなんて(爆)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-09-12 (Fri) 22:47

    うん!もし、これでいびきが加わったら、睡眠三種の神器に(なりません

    おじいちゃん…醤油…(笑)
    昔ありましたよね。
    「ねぇ、醤油って書ける?」ってCM(爆)
    きっと、おじいちゃんも、家族の漢字力を心配しての寝言と!(違

    ドラえもんを呼んで…
    寝なくて良い器械とか出してくれたら…嬉しいかもしれないです(笑)
  3. MICRON

    MICRON

    2008-09-12 (Fri) 22:35

    おお、それ良いね☆
    うちも、じゃあ今度お泊りがあるときは…
    「寝言と歯ぎしりが凄いけど、許してね☆」
    って♪


    いかん、「帰れ」って言われる想像しか出来ないorz(ネガティブ(笑)
  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-12 (Fri) 22:34

    でしょー( ´∀`)bグッ!>グッドアイディア

    岡部さん…どんな状況の夢に出て来たんでしょうか?(笑)
    その叫び方だと、状況気になるねッvV
  5. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-12 (Fri) 03:31

    ヨッティの元カレは
    寝言で

    「何個でも
    体位作れそうだぜ~
    イェイイェイ!」

    って言ったことあるよ!

    普段は
    言葉の語尾に
    「だぜ~」って
    付けることなんて
    ないから
    笑ったよ!


    即刻起こして
    「何個体位作れたの?」
    って聞いてあげました。


    うちの姉は
    寝てる時に
    プゥ~っとおならをして
    その音に反応して

    「え?なになになに?」
    って寝言を言ってたよ。


    寝言って面白いよね。
  6. おとめ

    おとめ

    2008-09-11 (Thu) 23:00

    うわ~(=○=;)
    歯ぎしり、寝言かぁ~。
    イビキがなくって良かったね♪(ぇ

    大昔、うちのおじいちゃんの家に泊まった時に
    布団に入って、いとこの子と話していたら
    いきなり「しょうゆ・・・」っていう
    おじいちゃんの寝言に大爆笑した思い出が。
    寝言は時に周りの人に幸せをもたらす・・・こともある。
    ってフォローになってませ~ん(>_<。)

    対処法がないっていうのも意外~。
    こんな時は「ドラ○も~ん」(爆)
    ますますフォローになってませ~んヾ(Τ▽Τ)

  7. ATSU

    ATSU

    2008-09-11 (Thu) 21:23

    僕はイビキがうるさいらしいので寝る時は
    「イビキがうるさいらしいから許してほしいお(^ω^ )」と先に言います。

    これで朝うるさいと言われる心配ナス(笑)!
  8. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-11 (Thu) 20:14


    あはは
    グッド アイデア(ってオイ

    昔…ゆっぴぃとまだ付き合ったばかりの頃、一緒に寝てて(え)思いっきり「岡部さぁぁん!」ってはっきり言ってしかもその自分の声で起きたとゆーね ちなみにその岡部さんは同じ会社の人だったんだけど チーンな思い出です。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

473

寝言いびきに歯ぎしりが…な話。

こんばんわ。

昨日、フロス(歯間ブラシ)を使っていたら、歯の詰め物が取れたMICRONです。


いったい、一年に何度歯医者に行かなきゃならないのかorz
自分でもびっくりです。

知り合いの歯医者さんですが、若干「このヤブ医者めっ!!」って憤りを感じながら、お電話予約し、今日夕方から歯科医に行ってきました。

先生は言いました。
「悲しいなぁ…」
 え?
「ここな、力に弱いんだよ。普段、起きてる時は加減するだろうけど、寝てる時は無意識だからねー…」
 うんうん。
「今日はまた詰めておくけど、また割れたりすることも…あるかも」
 あ~…
「仕方ないかもしれんけどね、ストレスもあるだろうし」
 …先生…もしかして私…歯ぎしりですか?
「あ、解った?柔らかく行ったつもりなんだけどね、ははははっ(笑)」

笑うなっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

原因が、先生がヤブ医者なせいでなく、私の歯ぎしり。
大ショックです。

たまたま、通院後にGINちゃん(元彼)から電話があり…ちょっと愚痴。


 聞いてよ。私歯ぎしりするらしいでー。
「うん。するよ。」

∑(;´Д`)何年も前からの所行と確認!!

昔GINちゃんのいびきがうるさいので、携帯で録音して、メールで送り付けた事がありましたが…(鬼)
よく録音されなかったものだ、私の歯ぎしり。


でもね、歯ぎしりだけじゃないんですよね、私。
寝言もすげーんです。
「うわーっ!」
「やから○○って言うたやん!」
「もう!絶対許さん!!」

寝言はほぼ、こんな叫んでる感じとか、怒ってる感じ。
ストレスのせいだと思う。

なんつか、ストレス社会の現代では仕方ない(ぇ

自分の寝言で起きるのもセオリー。

でも…ですよ。

うちは時々…

「うへ…うへへへへへへへh」
って笑ってる自分の声で目が覚める時があります。


めちゃくちゃ面白い夢を見てたんだけどな~…
必ず思い出せないんですよね。

寝てる時も楽しみたい。

この寝言にはそんな現代社会の歪みが(ありません


しかし、問題は歯ぎしり。

ついでと思って、調べてみました。
いびき、寝言、歯ぎしりを止める方法。

【いびき編】
:原因:
肥満、呼吸器系の病気、栄養バランス、骨格など

:対処法:
いびきに効く薬用品があるのでそれを試してみる。または、耳鼻科を受信。

:注意点:
いびきだけでなく、無呼吸症候群の恐れもある。
成人男性の4人に一人は無呼吸症候群だと言うデータもあるらしい。
子供は基本的にいびきをかかないので、子供がいびきをかく場合は、早めに耳鼻科を受診すること。


【歯ぎしり編】
:原因:
ストレス、歯の高さの違い、乳歯の時期

:対処法:
マウスピースをつける(作る)。(健康保険対象になることも多い)
鼻の穴にティッシュを詰める。(口呼吸に追い込む)
中国4千年のツボを押す。

:注意点:
数10年にわたって歯ぎしりをしている人は、原因を突き止めることが難しく、治すのは大変困難である。
乳歯の生え換わり時期に歯ぎしりをする場合があるが、それは痒さからなので止める必要はなし。
鼻にティッシュを突っ込んで寝ると、翌朝が怖い。


【寝言編】
:原因:
ストレス、眠りが浅い

:対処法:
深く眠れるように努力する。
=酒を飲んで寝てみる。
スポーツしてぐっすり寝てみる。

:注意点:
酒を飲んで寝ると、翌朝ムクム。



大変です。
いびきはまだ、医学的なものが多く、対処法や治療法もしっかりしてるのですが…

歯ぎしりと寝言は無理っぽい。


友達と旅行に行ったり、誰かがお泊りに来たりしたらこう言おう。

今夜はオールナイトだぜ。

↓私も睡眠時に不安が…って人はポチっとなv

↑MICRONとは一緒に部屋で寝られないって神経質な人はポチっとな♪
スポンサーサイト
  • Date : 2008-09-11 (Thu)
  • Category : 日記
8

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-12 (Fri) 22:49

    ∑いや、「だぜー」より、体位の方に、しつこく突っ込もうよっ!?(笑)
    どんな夢を見てたんだい?聞きたいぜーー♪って(笑)

    お姉さん…。・゚・(ノД`)・゚・。
    悲しいね、寝言で反応してしまうなんて(爆)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-09-12 (Fri) 22:47

    うん!もし、これでいびきが加わったら、睡眠三種の神器に(なりません

    おじいちゃん…醤油…(笑)
    昔ありましたよね。
    「ねぇ、醤油って書ける?」ってCM(爆)
    きっと、おじいちゃんも、家族の漢字力を心配しての寝言と!(違

    ドラえもんを呼んで…
    寝なくて良い器械とか出してくれたら…嬉しいかもしれないです(笑)
  3. MICRON

    MICRON

    2008-09-12 (Fri) 22:35

    おお、それ良いね☆
    うちも、じゃあ今度お泊りがあるときは…
    「寝言と歯ぎしりが凄いけど、許してね☆」
    って♪


    いかん、「帰れ」って言われる想像しか出来ないorz(ネガティブ(笑)
  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-12 (Fri) 22:34

    でしょー( ´∀`)bグッ!>グッドアイディア

    岡部さん…どんな状況の夢に出て来たんでしょうか?(笑)
    その叫び方だと、状況気になるねッvV
  5. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-12 (Fri) 03:31

    ヨッティの元カレは
    寝言で

    「何個でも
    体位作れそうだぜ~
    イェイイェイ!」

    って言ったことあるよ!

    普段は
    言葉の語尾に
    「だぜ~」って
    付けることなんて
    ないから
    笑ったよ!


    即刻起こして
    「何個体位作れたの?」
    って聞いてあげました。


    うちの姉は
    寝てる時に
    プゥ~っとおならをして
    その音に反応して

    「え?なになになに?」
    って寝言を言ってたよ。


    寝言って面白いよね。
  6. おとめ

    おとめ

    2008-09-11 (Thu) 23:00

    うわ~(=○=;)
    歯ぎしり、寝言かぁ~。
    イビキがなくって良かったね♪(ぇ

    大昔、うちのおじいちゃんの家に泊まった時に
    布団に入って、いとこの子と話していたら
    いきなり「しょうゆ・・・」っていう
    おじいちゃんの寝言に大爆笑した思い出が。
    寝言は時に周りの人に幸せをもたらす・・・こともある。
    ってフォローになってませ~ん(>_<。)

    対処法がないっていうのも意外~。
    こんな時は「ドラ○も~ん」(爆)
    ますますフォローになってませ~んヾ(Τ▽Τ)

  7. ATSU

    ATSU

    2008-09-11 (Thu) 21:23

    僕はイビキがうるさいらしいので寝る時は
    「イビキがうるさいらしいから許してほしいお(^ω^ )」と先に言います。

    これで朝うるさいと言われる心配ナス(笑)!
  8. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-11 (Thu) 20:14


    あはは
    グッド アイデア(ってオイ

    昔…ゆっぴぃとまだ付き合ったばかりの頃、一緒に寝てて(え)思いっきり「岡部さぁぁん!」ってはっきり言ってしかもその自分の声で起きたとゆーね ちなみにその岡部さんは同じ会社の人だったんだけど チーンな思い出です。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
