メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-11 (Thu) 19:02

    いえいえ、リンクはうちが何時でも訪問できるようにさせていただいたので気にせずー♪面倒くさがりなので、すぐリンクなのですorz

    古いもの=慣れた物って感じですよねv
    最新のもので、The無駄なものは…携帯ですかね(爆)
    使いこなせなーい。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-09-11 (Thu) 19:00

    アドバンス…大杉です(笑)

    なんでだろう。
    新製品が出るたびに買うあっちゃんの姿が見える気がするのは(爆)
  3. おとめ

    おとめ

    2008-09-10 (Wed) 22:35

    こんばんは~ヾ(^▽^)
    師匠♪リンクしていただきありがとうございます。
    こちらからもしたいのですが、まだ初心者なもので
    エキサイト以外のやり方がわからず・・・ヾ(Τ▽Τ)
    精進します・・・。
    いつの間にリンクが?!・・・ってなったらいいなぁ(弱気)
    その時がきたら是非許可くださいね♪

    掃除機・・・。
    何にしろ、古いのが一番使い勝手がいいです。
    最新の買っても、使いこなせなきゃTHE!無駄!!
    だと思いや~すヾ(^▽^)ノ
    けど、拭き掃除ができる掃除機・・・想像できな~い!
  4. ATSU

    ATSU

    2008-09-10 (Wed) 22:30

    掃除機大杉ワロタwww

    ちなみに僕の家で大杉な物はゲームボーイアドバンスです。

    初期型
    SP×2
    ミクロ(ファミコンカラー)

    何でこんなにあるんだ(´;ω;`)ウッ…

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

472

掃除機の話。

今日は、スーパーでおやつが3個残ってました。
おやつのある職場。(ぇ

でも、居るのは4人。
一人あぶれてしまいます。

そこで、おやつ争奪じゃんけん大会。

うちの職場は常にじゃんけんです。

差し入れのパンを手に入れる順番を決めるとき、
お土産お菓子が割り切れなかった時、
おやつが何個かあまった時、

…食い物ばっかりです。
でも、食いものだからこそ必死です。

今日のじゃんけんも力が入ってました。

そして…

負けてしまいましたorz

一人だけ食べられない疎外感。
あ、悲壮感の次は疎外感で(行きません

もう、マジで「orz」な私に…

「じゃんけん負けた人ー!」
主任さんの声が聞こえました。

えぇっ!?何?何?可哀想だから何かくれるのかしらっ?vV

期待で胸がいっぱいな私。元気よく手を挙げます。

 (^▽^)/ハーイ
「消耗品片付けるの手伝ってください」



鬼。(ぁ

そういえば仕事時間中でした。(最低)


さて、今日は掃除機の話。
今日、ケーキ屋さんで、店長さんがお母様に言いました。

「荷物届いてるけど、何?」

うちのケーキ屋さんは、個人経営で、息子さん(店長さん)と、お母さまと、パート二人(私ともう一人朝だけの方)でやっています。

店長さんの問いに、しばし黙るお母様。

店長さん
「…また、掃除機買った?」
お母様
「うん。」
店長さん
「何個掃除機買えば気が済むんだろうねー?;」

ため息をつく店長さん。
場を和ませようと私は言いました。

 あははvお母さん掃除機フェチなんだよ(笑)
「そうやろうねー…。だって…一部屋に一個は掃除機あるからね

一部屋に一個…

お家は確か、住居スペースだけでも結構な部屋数があったと思いますが。

「5,6個はあるね」


マジ掃除機フェチ(;´Д`)

「今度の掃除機は、拭き掃除が出来るんよー」
と、嬉しそうにお話しするお母様に、「フェチですね」とは言えなかったけど。

詳しく聞くと、
カーペット用
軽量
縦型
パックレス
などなど

ほぼ、TVショッピングにて購入されたようでした。

店長さん曰く
「いろいろ買うけど、使ってるのは一番古いヤツなんよね」

THE!無駄!!

使わないなら一個くだs(ry


そう言えば私、パックレスの掃除機嫌いです。
だって、ゴミ捨てるとき、必ず埃が飛ぶもん。

ゴミを捨てる

埃が飛ぶ

掃除機かける

ゴミがたまる。

面倒くさくないですか?(;´Д`)
私がトロイだけなのか?

そんな訳で、うちは、兄貴の家からかっぱらっtt…じゃない、頂いた縦型の掃除機を使ってます。

この縦型ってやつ、確かに軽くて使いやすいのですが、力が弱い。

力の弱い主婦層をターゲットに、軽くて使いやすいを強調したのでしょうけど、吸う力を比例させることはないと思う。

なので、掃除機かけたにもかかわらず、うちは部屋じゅうコロコロしてしまいます。
粘着シートのあれです。

エアースプレー

掃除機

コロコロ

一個無駄な気がしてならない。(爆)

買おうかなとか思うのですが、普通はあまり買い買えないものなので、ヨク分からないのですよね。

ケーキ屋お母様の事を考えても…

古くて安いものでも十分だと思いますが。(嗚呼)


掃除をするたび、掃除機買おうと思う。
ケド忘れる。

くだらない事だけど、ちょっと考えてしまいました^^


↓掃除機は最新式が一番♪って人は押してくれると嬉しいなv

↑いやいや、はたきと箒、それに雑巾が一番だね!って人も押してくれたら喜ぶなv
スポンサーサイト
  • Date : 2008-09-10 (Wed)
  • Category : 日記
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-11 (Thu) 19:02

    いえいえ、リンクはうちが何時でも訪問できるようにさせていただいたので気にせずー♪面倒くさがりなので、すぐリンクなのですorz

    古いもの=慣れた物って感じですよねv
    最新のもので、The無駄なものは…携帯ですかね(爆)
    使いこなせなーい。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-09-11 (Thu) 19:00

    アドバンス…大杉です(笑)

    なんでだろう。
    新製品が出るたびに買うあっちゃんの姿が見える気がするのは(爆)
  3. おとめ

    おとめ

    2008-09-10 (Wed) 22:35

    こんばんは~ヾ(^▽^)
    師匠♪リンクしていただきありがとうございます。
    こちらからもしたいのですが、まだ初心者なもので
    エキサイト以外のやり方がわからず・・・ヾ(Τ▽Τ)
    精進します・・・。
    いつの間にリンクが?!・・・ってなったらいいなぁ(弱気)
    その時がきたら是非許可くださいね♪

    掃除機・・・。
    何にしろ、古いのが一番使い勝手がいいです。
    最新の買っても、使いこなせなきゃTHE!無駄!!
    だと思いや~すヾ(^▽^)ノ
    けど、拭き掃除ができる掃除機・・・想像できな~い!
  4. ATSU

    ATSU

    2008-09-10 (Wed) 22:30

    掃除機大杉ワロタwww

    ちなみに僕の家で大杉な物はゲームボーイアドバンスです。

    初期型
    SP×2
    ミクロ(ファミコンカラー)

    何でこんなにあるんだ(´;ω;`)ウッ…

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
