メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-08 (Mon) 21:32

    うんうんっ!好きなものは自由だよねっ☆
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    何を読もうと、何が好きだろうと…
    自由だーー!!(チョイ古

    雑誌いずフリーダーム♪

    ちなみに、私も花柄好きです。
    黒にピンクとかめちゃ好きです。
    でも…引かれるので、最近は下着のみになってきました(爆)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-09-08 (Mon) 21:27

    ∑そんな所でわざわざご足労ありがとうございますっ
    。・゚・(ノД`)・゚・。
    ついでに何かフォローを頂けた方が嬉しかったんだけど(爆)
  3. MICRON

    MICRON

    2008-09-08 (Mon) 21:26

    (*´Д`)
    「みったいない」は、「みっともなくてとんでもない」の略になり(ません

    あ、年バナ!(爆)
    いぇーす。30です(*ノノ)
    今年の5月に30になったんだよ^^
    同じ年ー☆

    30代は女性にとって一番素敵な時なのだそうなので、公開してもいいのではないかなぁー♪♪
    …というポジティブシンキングで私は公開に至ってます^^

  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-08 (Mon) 21:21

    ∑マジ素ボケですけどぉ~~っ!?

    =□○_
    MICRONは恥ずかしさに瀕死です。(ぇ
  5. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-08 (Mon) 18:45


    みくちゃん←お気に入り
    non-no買ったんだ♪
    ・・(..)(__)うん、いいと思う!
    30すぎたってノンノ!

    30すぎたって明星!
    いいじゃないかー!

    …あ、勝運好きなもんで。

    つかさー見た目?と私がドSってだけでさ、小花柄が好きとかピンクが好きとかレースやキラキラが好きってゆーとさ、、
    え゛ぇー(゜ロ゜; って思いきりヒカナイデもらえるかなぁ。

    いいぢゃんいいぢゃん、アタシだって女子だい! いったいアタシのイメージって何?みたいな。(笑)

    みくちゃん、わかってくれるよね。

  6. シンヤ

    シンヤ

    2008-09-08 (Mon) 07:08

    綴りを間違ってると聞いてすっ飛んできましたw
  7. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-08 (Mon) 02:00

    出た☆

    やっぱり里田マイ~!
    o(≧∀≦)o


    ・1㍍→60㌢
    ・100枚250円→1枚25円
    ・mittainai

    そんなMICRONちゃんが
    好きだぁぁぁぁぁ!


    ところで…
    30歳なの?
    今年30になったの?
    ねぇねぇ!
    30なのぉ?
    どうなのよぉ??
    ↑キミしつこい(≧ω≦)
    だってヨッティも
    30だもん!

    正確には
    今年31だけど…

    年齢に関する質問を
    今日頂いてしまい
    もうそろそろ
    ブログに公表しようと
    思っています…
    ドキドキ…
  8. ATSU

    ATSU

    2008-09-07 (Sun) 23:14

    m「i」ttainai・・・


    (´;ω;`)ウッ…

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

469

勿体ないの話。

今日は夜中に怖い夢をみました。(ぇ
起きたら二時過ぎとか、怖くて寝れないから!!深夜だから!丑三つ時だから!!

そっから寝れないのでサッカー見てみました。(ぇ
熱いのに布団かぶって。(病気)


こんな私ですけど、ホラーが異常に苦手です。
霊的なものは見たことがないのですが、見たことないのが余計に怖いのか何なのか。
いや、それだけでなく、血が出るとか怪我するとか、切れるとか・・・。ダメです。
ドラマの手術シーンで気持ち悪くなれます。

なので…

ネタばれになりそうなのでチョイとだけですけど、野久保っちの主演映画トワイライトシンドローム~デッドクルーズ~
アレを見た日から…

ぼきっ!とか、ばきっ!とかそんな擬音でシーンを思い出して気持ち悪くなれます。
最初の場面のあれです。怖いっす。気持ち悪いっす。死にそうっす。(そんだけで)

それなりに心霊スポットに行ったこともあるのですが、今からお風呂に入ろうと思ってるので、怖いので書きません。
昼間に今度書こうかなと。夏も終わったし。(時期違


さて、今日は子供に「勿体ない」の話をしてました。

TVで見たんだっけかな。

「日本だけなんだって、勿体ないって言葉があるの」

って会話から始まりました。

勿体ないって言葉を英語にすると「mittainai」になるんですかね?(ローマ字です)
訳せないのだと聞きましたけど。

なんにせよ、ECO重視の現代社会で、大切な言葉ですよね。

焼きそばのCMでもあるじゃないですか。

「完食は一番身近なエコロジー」

うんうん、残して捨てるって事は「勿体ない」だからな。
残した分を最初から別に活用してれば、明日の分の食事になったかもしれないのに。

むしろ、それを作るのにどれだけの材料が使われてると。
食材だけじゃないぞ。カップ麺ならカップだってそうじゃんね。

おお、なんだか今日はいい話だぞ!


そんな訳で思い出したのです。

うちが子供のころ、ビックリマンシールが流行ってました。
うちは小さすぎて覚えてないですけど、兄は小学生だったそうです。

ビックリマンチョコを捨てるのが、社会問題になりましたよねー?

しかし、うちの兄は、ビックリマンシールよりも、チョコの方が良かったそうです。

なので…友達がシールだけ取って捨てようとするチョコを貰って食う兄貴。

食い意地とか言っちゃダメです。

残り物を食する兄貴は、一番身近なエコ人間。

見習いたいと思いました。(口だけ)


なんでもちゃんと完食する兄貴を見て…

千と千尋の神隠しのちひろのお父さんとお母さんを思い出してしまうのです。

最初の方のシーンですが、深く追求してはいけません。


まぁでも、そうならないために、作る側もセーブしたりすると言う事で。
食材は余り無く小分けにして上手に使えば良いかなとも思う訳です。

付き合って間もないカップルが、始めて彼氏に食事を作るとき…

「作りすぎちゃった~えへっ

↑言語道断!!
…多少、羨ましい気持も否めませんけど。

それだけじゃないですけどね。主婦には食事の事ですけど、子供にだって、文房具の事もありますし、職場ではボールペンに至るまで色々エコを考えてたりしますよ。

さて、そんな中…

080907.jpg

付録につられて雑誌を買う私。

今月のnon-noの付録ですよ。
アナスイのポーチだって。ちょいと可愛い(*ノノ)

あ、non-noとか普段読まないです。
たまたま見つけちゃったんです。



読みますよ。若返った気持ちになって!!(何逆ギレ

080805.jpg
(MICRONは、アホだと思う。)


↓若返った妄想で、雑誌を読んでも良いじゃないか!って人はポチっとお願いします♪

↑「MICRONちゃんは忘れていい事は覚えてて、忘れないでほしい事は忘れるんだね?」と言われたMICRONに同情する方は、ぽちっとお願いします☆
スポンサーサイト
  • Date : 2008-09-07 (Sun)
  • Category : 日記
8

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-08 (Mon) 21:32

    うんうんっ!好きなものは自由だよねっ☆
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    何を読もうと、何が好きだろうと…
    自由だーー!!(チョイ古

    雑誌いずフリーダーム♪

    ちなみに、私も花柄好きです。
    黒にピンクとかめちゃ好きです。
    でも…引かれるので、最近は下着のみになってきました(爆)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-09-08 (Mon) 21:27

    ∑そんな所でわざわざご足労ありがとうございますっ
    。・゚・(ノД`)・゚・。
    ついでに何かフォローを頂けた方が嬉しかったんだけど(爆)
  3. MICRON

    MICRON

    2008-09-08 (Mon) 21:26

    (*´Д`)
    「みったいない」は、「みっともなくてとんでもない」の略になり(ません

    あ、年バナ!(爆)
    いぇーす。30です(*ノノ)
    今年の5月に30になったんだよ^^
    同じ年ー☆

    30代は女性にとって一番素敵な時なのだそうなので、公開してもいいのではないかなぁー♪♪
    …というポジティブシンキングで私は公開に至ってます^^

  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-08 (Mon) 21:21

    ∑マジ素ボケですけどぉ~~っ!?

    =□○_
    MICRONは恥ずかしさに瀕死です。(ぇ
  5. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-08 (Mon) 18:45


    みくちゃん←お気に入り
    non-no買ったんだ♪
    ・・(..)(__)うん、いいと思う!
    30すぎたってノンノ!

    30すぎたって明星!
    いいじゃないかー!

    …あ、勝運好きなもんで。

    つかさー見た目?と私がドSってだけでさ、小花柄が好きとかピンクが好きとかレースやキラキラが好きってゆーとさ、、
    え゛ぇー(゜ロ゜; って思いきりヒカナイデもらえるかなぁ。

    いいぢゃんいいぢゃん、アタシだって女子だい! いったいアタシのイメージって何?みたいな。(笑)

    みくちゃん、わかってくれるよね。

  6. シンヤ

    シンヤ

    2008-09-08 (Mon) 07:08

    綴りを間違ってると聞いてすっ飛んできましたw
  7. ヨッティ

    ヨッティ

    2008-09-08 (Mon) 02:00

    出た☆

    やっぱり里田マイ~!
    o(≧∀≦)o


    ・1㍍→60㌢
    ・100枚250円→1枚25円
    ・mittainai

    そんなMICRONちゃんが
    好きだぁぁぁぁぁ!


    ところで…
    30歳なの?
    今年30になったの?
    ねぇねぇ!
    30なのぉ?
    どうなのよぉ??
    ↑キミしつこい(≧ω≦)
    だってヨッティも
    30だもん!

    正確には
    今年31だけど…

    年齢に関する質問を
    今日頂いてしまい
    もうそろそろ
    ブログに公表しようと
    思っています…
    ドキドキ…
  8. ATSU

    ATSU

    2008-09-07 (Sun) 23:14

    m「i」ttainai・・・


    (´;ω;`)ウッ…

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
