メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-07 (Sun) 22:08

    だよねっ!?
    ほっとくよねーvきっと喧嘩しながら学ぶんだもの、うんうん。

    やぁ、なんか嬉しいなぁ♪
    どS仲間♪(ソコカ
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-06 (Sat) 22:35


    ププッ(´m`)
    MICRONちゃんてば。さすがだ。
    てか私も仕事柄子供同士のケンカや号泣しているところを目の当たりにするんだけれど…

    うん、ちょっとほっとく(鬼

    そして、笑う (最低

    子供にもアメとムチは大切。ん?話しズレてる?

    ナマカからはドSと言われている來。みくちゃんも同じ臭い←え がするよ。間違いないっ
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-06 (Sat) 22:34


    ププッ(´m`)
    MICRONちゃんてば。さすがだ。
    てか私も仕事柄子供同士のケンカや号泣しているところを目の当たりにするんだけれど…

    うん、ちょっとほっとく(鬼

    そして、笑う (最低

    子供にもアメとムチは大切。ん?話しズレてる?

    ナマカからはドSと言われている來。みくちゃんも同じ臭い←え がするよ。間違いないっ
  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-06 (Sat) 18:47

    ワザワザお越しくださいましてありがとーですvはじめまして♪
    お誕生日=目出度い!ですから、気になさらず♪うちも、そうやって喜んでいただけるとは思いもしなかったので嬉しいです☆

    そう言えば、なんで師匠なのか…(笑)
    どっちかと言うと、支障d(ry

    こちらからも遊びに行かせていただきますね♪よろしくお願いしますv
  5. MICRON

    MICRON

    2008-09-06 (Sat) 18:44

    うちもね、携帯からのメールは物凄く遅いのだよorz
    キーボードだから早いだけで…
    時々みかける女子高生(中学生含め)が、異常な速度で携帯メールを打ちこむのを見て、「すげー!」って(笑)

    うちらの頃はポケベルダッタから(爆)

    塩カルビ焼きそば!
    食べてみなければ…買ってきます!ありがとうv
  6. おとめ

    おとめ

    2008-09-06 (Sat) 17:19

    はじめまして♪
    ヨッティ様のブログでバースデーコメントいただきました「会長」ことおとめと申します。(ちなみにPTA会長の「会長」です)
    コメント、本当にありがとうございました。
    ヨッティ様にここを教えていただき、遊びにきちゃいました♪
    さすがヨッティ様が「師匠」と呼ばれる訳が分かった感じがしますっヾ(≧m≦*)
    また遊びに来ますねっ☆
    これからもよろしくお願いします。
  7. ATSU

    ATSU

    2008-09-06 (Sat) 00:18

    あの文章を5分なら早いのでは?
    と思ってしまいました(笑)。


    ちなみに「塩カルビ焼きそば」がオヌヌメです。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

467

子供の闘争心の話。

こんばんゎ~
今日ゎ、朝、歳とった感じになっちゃったので、ギャルっぽく、blogしょ~かなぁって思ってます

最近の、ぁたしは、焼きそばにハマってます
なので、ぉ昼ごはんゎ、カップ焼きそば食べたのょ
それご飯も食べちゃったから、ちょっと食べすぎ

ちょっとダイエット頑張らなきゃ
みく(←MICRON)頑張るねっ

でも、中々痩せなぃし、みんなにダイエット方法ぉしえてほしぃかも
みんな、どぅやって頑張ってるの

みくに、教ぇて~~




…これだけ打つのに5分かかった。
しかも、なんか微妙な感じです。(爆)

無理です!!悔しーっす!!!

ちなみに、「みくに」と打ち込むと「三国」と変換されました。

三国と聞いて劉備玄徳を思い出す。MICRONです。こんばんわ^^



さて、今日は柔道教室の日。

何気に今月審判員の資格を取ったので、指導者としてもチカラ入ってます。

なにが困るって…

週二回のお教室の日が週3回になっちゃったー

月・木・金。

木金は連チャンって。


普通に体力が持ちません。

家事をしなくて良いのなら…

仕事→柔道で、体力的にも時間的にも大丈夫なんでしょうけど。
私は、母親であり、主婦であり、大黒柱であり、時に父親であり、柔道指導員って…

無理っすね。(ぁ

今度から週2日参加にして貰おう。
コレ以上筋肉つくのも嫌だし。(嗚呼

それでも道着を着てる間は真面目に教えてます。
今日はね、お子様が面白い事になってました。

投げ込みって練習があるんだけど、投げ技で投げる練習と投げられる練習を同時にするのです。
つまり、うちの子が投げる番の時は、3人ほど順番でうちの子に投げられるって事で。

投げられて受け身を取るのも練習なんですよね。

ところが、時々投げられるのが怖いから、必死で踏ん張っちゃう子が居る。

踏ん張られると投げられない→悔しい。らしいんですよね。


目の前で
「早く投げんか」とか
「力入れんか!」
って先生の激が飛ぶ中、投げる方は必死ですよ。

でも、投げられない。

悔しい。


最後、殴り合いになってました。

めちゃくちゃ悔しかったんでしょうねー。
投げ手の子の方が、先にぐるぐるパンチですよ。

解ります?泣く子がよくやる、腕をぐるぐる廻しながらかかってくるアレです。

投げられまいと踏ん張ってた子も応戦です。

二人とも半泣きで攻防戦。

私…面白くて笑ってしまいました。(鬼)


やぁ、だってね。そんな悔しいーって態度を素直に出せるのって子供のうちだけですよね?
大人になると、悔しい事も理不尽だと思う事も、何も言えずに貯めこんじゃう。そんな事ってあるじゃないですか。

悔しいから殴りかかった。

行為としては正しくないのだろうけど、武道家としては、良い傾向じゃないかなって^^(マテや

悔しいから、頑張る。
悔しいから、負けたくない。
悔しいから…必死になっている。

良いじゃないかぁ♪

闘争心を喧嘩で表すのはダメー!だけど、闘争心を持つこと自体はマジで嬉しいなぁ。
負けても悔しくない子は絶対上達しない。
負ける悔しさを知ってる子は、悔しさを知らない子より上に上がれる。

次の練習日には、二人ともに解決法教えてやろう♪♪
またそれで、どっちが勝つか楽しみなのだ。

見ながら
「やれやれ!」とバカうけしてしまうのだけどね。

ちなみにうちのガキんちょは…

先生に髪の毛踏まれて泣いてました。(ぇ

勿論ワザとじゃないんだけど^^;
アレ、痛いんだよね。


あんまり可哀想なので、

大丈夫。禿げてない(*´ー`)b゛と慰めておきました。

…ああ、でもこの調子だと私は週3回参加してしまうのだろうなorz

↓MICRONが寝込まないようにポチっと応援していただけると勇気リンリンです。(何
スポンサーサイト
7

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-07 (Sun) 22:08

    だよねっ!?
    ほっとくよねーvきっと喧嘩しながら学ぶんだもの、うんうん。

    やぁ、なんか嬉しいなぁ♪
    どS仲間♪(ソコカ
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-06 (Sat) 22:35


    ププッ(´m`)
    MICRONちゃんてば。さすがだ。
    てか私も仕事柄子供同士のケンカや号泣しているところを目の当たりにするんだけれど…

    うん、ちょっとほっとく(鬼

    そして、笑う (最低

    子供にもアメとムチは大切。ん?話しズレてる?

    ナマカからはドSと言われている來。みくちゃんも同じ臭い←え がするよ。間違いないっ
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-09-06 (Sat) 22:34


    ププッ(´m`)
    MICRONちゃんてば。さすがだ。
    てか私も仕事柄子供同士のケンカや号泣しているところを目の当たりにするんだけれど…

    うん、ちょっとほっとく(鬼

    そして、笑う (最低

    子供にもアメとムチは大切。ん?話しズレてる?

    ナマカからはドSと言われている來。みくちゃんも同じ臭い←え がするよ。間違いないっ
  4. MICRON

    MICRON

    2008-09-06 (Sat) 18:47

    ワザワザお越しくださいましてありがとーですvはじめまして♪
    お誕生日=目出度い!ですから、気になさらず♪うちも、そうやって喜んでいただけるとは思いもしなかったので嬉しいです☆

    そう言えば、なんで師匠なのか…(笑)
    どっちかと言うと、支障d(ry

    こちらからも遊びに行かせていただきますね♪よろしくお願いしますv
  5. MICRON

    MICRON

    2008-09-06 (Sat) 18:44

    うちもね、携帯からのメールは物凄く遅いのだよorz
    キーボードだから早いだけで…
    時々みかける女子高生(中学生含め)が、異常な速度で携帯メールを打ちこむのを見て、「すげー!」って(笑)

    うちらの頃はポケベルダッタから(爆)

    塩カルビ焼きそば!
    食べてみなければ…買ってきます!ありがとうv
  6. おとめ

    おとめ

    2008-09-06 (Sat) 17:19

    はじめまして♪
    ヨッティ様のブログでバースデーコメントいただきました「会長」ことおとめと申します。(ちなみにPTA会長の「会長」です)
    コメント、本当にありがとうございました。
    ヨッティ様にここを教えていただき、遊びにきちゃいました♪
    さすがヨッティ様が「師匠」と呼ばれる訳が分かった感じがしますっヾ(≧m≦*)
    また遊びに来ますねっ☆
    これからもよろしくお願いします。
  7. ATSU

    ATSU

    2008-09-06 (Sat) 00:18

    あの文章を5分なら早いのでは?
    と思ってしまいました(笑)。


    ちなみに「塩カルビ焼きそば」がオヌヌメです。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
