メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-05 (Fri) 07:05

    あっ!
    バイクの部品ではないですよ^^
    服飾です♪
  2. ATSU

    ATSU

    2008-09-05 (Fri) 00:11

    んで、その舌打ちしてる宅配屋さんは何を届けに?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

465

顔見知りの話。

今日、スーパーで久しぶりな作業をやりました。

基本的に、私は今加工を専門でしてるのですが、一人転勤になっちゃったので、そっちに入れられたんですね。
半年前までは、そっちをしてました。

ぶっちゃけ…

半年も前の事覚えてるわけねーじゃん。

私をなんだと思ってるんだ!主任は!
歩いてるだけで前の事を忘れるんだぞ!
別の人の時は、おやすみでもちゃんと作業手伝いに来るのに…

差別だっ!
q( ゚д゚)pブーブーブー

機嫌悪くなったので余ったうどんで焼うどん作って食ってやりました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

あ、もちろん仕事中ですが。(ダメ)

文句のある作業スケジュールでも、つまみ食いの時間は必至で作りだします、MICRONです。
こんばんわ。


さて、昨日、ちょっとした荷物をNETで買っていたのが届きました。

ガキんちょと二人で楽しみにしてたので、発送メールもチェックしてて、昨日着く事は分かってたんだけど、時間指定はしてなかったので、いつ届くか解らなかったんですよね。

お昼過ぎ、ケーキ屋さんで仕事中に、宅配の方からお電話がかかってきまして(着払いだったので)、
「いつお帰りになられますか?」と。

もう仕事してるし、帰るのは5時すぎるのでそう伝えました。

仕事終わってすぐに帰れば良いや♪そんな感じで。


ところがですよ。

私…

その事すっかり忘れて、仕事帰りに買い物に行ってしまったんです。(アホ)

勤め先のスーパーに買い物に行き、働いてる同僚さんの邪魔をして遊ぶ私の元に、また電話が。

「今配達にいったのですが、まだお帰りになられませんか?」

忘れてたなんて言えないじゃないですか!!

 もう少ししたら帰りますー;すみません。
「良いですよー。じゃあまた5時半ごろに来ますね」


良い人だ、宅配さん。


帰ってほどなく、宅配さん(←これおかしいよな)が来ました。
無事にお荷物を受取って…

 何度も来ていただいてすみません。

と、大人な一言を言う私。

そして、宅配さんから驚愕の一言が。

「お車が止まってたので、いらっしゃるかと思って^^」
 いえ、今日はバイクで言っていたので…。

と、答えてちょっと考える。


…うちの車は、うちの部屋の前に止めてる訳ではありません。
勿論、部屋番号があるわけでもなく、どの人がどの車なんてのも解らないんですよ。


∑なんであんたうちの車知ってんだぁっ!?

誰だ。どこで会ったんだ?
つか、ファンかっ!?私のファンなのかっ!?(違

微混乱する私に、宅配さんは言いました。

「○○製菓さんで…すよね?」
 あ、ハイハイ^^

…あ、そうか。ケーキ屋に来る業者さんか。



違うだろーーっ!?
契約してる宅配便と会社違うじゃねーかっ!?

何なんだ。この人はいったい何なんだ。
いくら、車に準ずる仕事の方が、ナンバーと乗り手を異常に記憶しているという前例があるにしても、凄すぎるだろ。


宅配さんが帰った後、私は少し考えました。


そう言えば…
ケーキ屋の駐車場から出るとき、時間的にいつもこの宅配さんの会社の車止まってるな。
うちは運転手まで見てないけど、いつも邪魔な場所に止めてるんだよな。

右から来る車が見えない上に、右に曲がるとき結構苦労するんだ。狭い道だし。
最近は、止まってるの見えたら左に曲がって遠回りして帰るくらい。

そうか、その時の運転手さんなんだな。
と言う事は…


うちが…
その車を見るたびに、しかめっ面して「ちっ!!」って舌打ちをぶつけた運転手さんなんだな。

…orz(嗚呼)

人はどこで誰にお世話になるか解りません。
何か有っても、広い心で接しよう。
そうしよう、そうしよう。
スポンサーサイト
  • Date : 2008-09-04 (Thu)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-09-05 (Fri) 07:05

    あっ!
    バイクの部品ではないですよ^^
    服飾です♪
  2. ATSU

    ATSU

    2008-09-05 (Fri) 00:11

    んで、その舌打ちしてる宅配屋さんは何を届けに?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
