メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-08-16 (Sat) 06:36

    おなーじ♪♪

    アレはホントに難しいよね!!
    子供たちはなんであれを上手に叩けるのかっ(ーー;
    ちょっと悔しかったよ(笑)
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-08-15 (Fri) 21:57


    MICRONちゃん、私も昨日ラウンド1で太鼓の達人やったよぉ↓↓

    けどね…ム、ムズい…。
    いまいち見方がわからーんくて(笑) 隣で娘っ子はリズムよーくドンドン!カッカッ!…。(汗

    どゆことー(>_<)?
    もぅ ついてけないし(涙)

  3. MICRON

    MICRON

    2008-08-15 (Fri) 20:01

    太鼓の達人ね!実家の方で甥っことやってるらしいのだけど…;
    うちもやった方が良さそうだわ(笑)

    お友達との久々の飲みは楽しかったでしょう?v
    みくしぃは紹介してもらうと入れるのでしょ?お友達に誘ってもらってGO→だ♪♪
  4. ATSU

    ATSU

    2008-08-15 (Fri) 17:48

    チビちゃんには太鼓の達人でもさせてみて下さい(笑)。
    リズムをとるのが旨くなるはずです。


    ちなみに昨日大学時代のツレと飲んできました。みんなミクシィをやってるみたいです。

    俺だけ除け者…(´;ω;`)ブワッ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

455

お盆の話。

ぶっちゃけ、忙しい(TдT)

いや、時間的に忙しいんではないんですよ。
いつもより、少し多く働いてるくらいで…。

忙しいって言葉には、仕事時間内にサボる時間がないので肉体的にキツイって意味も含まれてると思ふ。

そんな中!
とうとう、My Apeちゃんがいらっしゃいました!!!

写真はないのですけどね?(笑)
磨く時間がなかなかとれなくて。(家に帰ると放心状態で座ってる(ダメ)

休みになったらアホほど磨いて写真撮りますね^^
どノーマルな上に、面白い感じですよ♪(何


さて、肉体的にきつい仕事を終え、昨日は実家の方で盆踊りやってました。

うちのばーちゃんの初盆は来年になってしまうのですが、親戚のおじちゃんが今年初盆でしたので、うちも子供と行ってきました。

実家の方、踊りの時に、誰かいつも太鼓をたたいてるんですよね。

他の所を知らないので、ヨク分からないのですけど、やぐらの周りを、踊りながら回ります。

踊ってると、タオルが貰えます。(何枚も首にかけられます)
初盆の家の方が、お疲れ様の意味も込めて、踊ってる方にくれるんですよね。

やっぱ地方によって違うらしいので、タオル貰えるって近くでも、うちの地域くらいらしい。


で、太鼓にめちゃくちゃ興味を持つ甥っこ(5歳)(笑)

もう近くに行って離れないものですから、叩いていたおじちゃんが代わってくれました^^

勿論、叩けるはずもないのですが、教えてもらって張り切っていたのは兄嫁でした

叩きたかったのか?
子供をダシにして叩いていたのか?(笑)

甥っ子がまともに叩けないもので、うちのガキんちょにも叩けと…。

えぇ、もう必死ですよ。

私が(お前もかよ)


しかしアレデス。
うちのガキんちょ、リズム感がない!
音楽部とかに所属してる癖に、なんだ!そのリズム感のなさは!!

「違うって!ほら、トントンカッカッ、でしょ?」
『こう?』
「あれ、なんか違うな…」

教えてる間に気がつきました。

リズム感の無さは遺伝だと言う事に。


教えた覚えないのだけど、子供はちゃーんと親そっくりに育ってくれるのだと痛感。
なんかショックだ。(嗚呼


タオルを二人で7枚貰って帰ったのは9時前。

それからガキんちょは、GINちゃん所のお母さんの家にお泊りに行きました^^
妹さんとかが帰っていたので、「おいでー」と言ってもらってv

アレ、忙しいのは私じゃなくガキんちょかも知れない。(ぁ


さて、今日もぶっ飛ばして仕事してきます!
今度の休みは17日!

休みに体調壊さないように気をつけよう…。
スポンサーサイト
  • Date : 2008-08-15 (Fri)
  • Category : 日記
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-08-16 (Sat) 06:36

    おなーじ♪♪

    アレはホントに難しいよね!!
    子供たちはなんであれを上手に叩けるのかっ(ーー;
    ちょっと悔しかったよ(笑)
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-08-15 (Fri) 21:57


    MICRONちゃん、私も昨日ラウンド1で太鼓の達人やったよぉ↓↓

    けどね…ム、ムズい…。
    いまいち見方がわからーんくて(笑) 隣で娘っ子はリズムよーくドンドン!カッカッ!…。(汗

    どゆことー(>_<)?
    もぅ ついてけないし(涙)

  3. MICRON

    MICRON

    2008-08-15 (Fri) 20:01

    太鼓の達人ね!実家の方で甥っことやってるらしいのだけど…;
    うちもやった方が良さそうだわ(笑)

    お友達との久々の飲みは楽しかったでしょう?v
    みくしぃは紹介してもらうと入れるのでしょ?お友達に誘ってもらってGO→だ♪♪
  4. ATSU

    ATSU

    2008-08-15 (Fri) 17:48

    チビちゃんには太鼓の達人でもさせてみて下さい(笑)。
    リズムをとるのが旨くなるはずです。


    ちなみに昨日大学時代のツレと飲んできました。みんなミクシィをやってるみたいです。

    俺だけ除け者…(´;ω;`)ブワッ。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
