メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-08-09 (Sat) 22:07

    昔やってたから…ってのは、うちもあるあるやわ♪
    バレーとかそうだもんなぁ^^
    でも、髪形には気付かなかったわよ(爆)すげー注意して見る事にします(*´`)b"
    水泳はやっぱ水着効果がみたい気が…(笑)

    ひぐらし…の鳴き声が分からない私ですがorz
    そんな名前の怖いアニメがあったような気がしています(ーー;
  2. ATSU

    ATSU

    2008-08-09 (Sat) 00:46

    オリンピックは水泳とバレーは絶対見ます。

    水泳=昔やってたからやっぱ気になる(特に平と自由形)
    バレー=監督と荻野の何をやっても乱れない髪型が面白すぎる



    そういえば、ひぐらしが鳴くと悲しく
    なってくるのは僕だけでしょうか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

453

セミの話。

オリンピックが始まりましたね!

うちは昨日はサッカー応援してましたよ!
結果はちくしょーコノヤロ!でしたけどorz

まだまだ長いですし、TVの前に座ろうと思います♪

壁|&  [TV]

なんか淋しい光景だな。


さて、今日はセミの話。

つるの剛さんが、セミ大好きですね(笑)
自称セミ博士らしいですねv

昨日、うちの父がセミを手づかみしていました。
「殿(甥っこ5歳)に見せてやるんだ」
と、貼り切ってましたが、アナタ…

喜んで捕まえてきたクワガタやカブトムシも、思いっきり無視されてるって気付いてますか?

近頃の子は、虫喜ばないのだろうか?(笑)


なんか話それましたけど、セミの話です。

父が捕まえたセミですが、母に
「一週間しか生きられんのに!可哀想やから放してあげな!!」
って怒られて逃がしたらしいです。

ですよね。セミって一週間しか生きられないですもんね。

「土の中で8年生きてんじゃん?」とか言いっこなしですよ?

ちなみに、飛び立つときオ○ッコを頭上に落としていくのは嫌がらせではないです。
飛び立つのに、少しでも体を軽くするためなのだそうです。

一つお勉強になりましたね?

私は昨日知りました。一つ大人になった気がします。
もう歳とらなくていいけど。


今日、TVで見たのですが、今年はセミが少ないのだそうです。
なんでも、セミの鳴き声が少ないねって事だそうで。

気温のせいではないかと、専門家様は気になされているようで・・・


それでも、田舎のセミはめっちゃ元気ですよ^^;

朝から
じ~わ、じ~わ、じ~わ、じ~わ
じ~じ~じ~じ~じ~じ~じ~じ~
み~んみんみんみんみんみ~~~~~ん


虫取り網持ってくるぞ、こんにゃろ。(ぁ


ここから、今日のお仕事場での会話です。

職場の方が、朝来た瞬間こう言いました。

「もー、朝からセミがうるさくて目が覚めるわ!」

私はすかさず言いました。

『ほんでも、一週間しか鳴けれんのやけん、許してあげよーや(笑)』

「私ね、TVで言ってるの聞いたんやけど、セミってさ…そりゃあんだけ鳴いたら一週間で死ぬわな?って感じよね」
『あははー!元気に鳴きすぎて疲れるんかな?』
「つか、鳴きすぎよね」
『でも、鳴き過ぎで死ぬってありえんやろ(笑)』
「そーかなぁ…。つかさ、じゃあ…。MICRONも早死にすんね。」




どーゆー意味やねん?
orz


ほんじゃ何かね?
うちは、セミほど煩いって事かね?


…そういえば、この間仕事中にトイレに行ったんですが、戻ると
「MICRONさんが居ないと、エアコン切れたみたいでしたよ~」
と、言われた。

うちの職場のエアコンは、大音量なのですがね。




そんなに喋ってるかな?orz


でもな、夏はやっぱセミの声だと思うんだ。

あー、夏が来たなぁ
とか
夏休みやなぁ
とか。

セミの声がないと、淋しいと思いません?

夏の空の下で、セミの声がなかったと考えてください。


…どーでもいいとか、気付かないとか言わないの!


いや、たぶん淋しいはず。

イコール

うちが御喋りやめても淋しいはず


頑張れセミ!
暑さに負けるな!!
うちが応援してるぞ!!!


煩いと思ってたけど…

ちょっとセミを応援してしまった日。(嗚呼)
スポンサーサイト
  • Date : 2008-08-08 (Fri)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-08-09 (Sat) 22:07

    昔やってたから…ってのは、うちもあるあるやわ♪
    バレーとかそうだもんなぁ^^
    でも、髪形には気付かなかったわよ(爆)すげー注意して見る事にします(*´`)b"
    水泳はやっぱ水着効果がみたい気が…(笑)

    ひぐらし…の鳴き声が分からない私ですがorz
    そんな名前の怖いアニメがあったような気がしています(ーー;
  2. ATSU

    ATSU

    2008-08-09 (Sat) 00:46

    オリンピックは水泳とバレーは絶対見ます。

    水泳=昔やってたからやっぱ気になる(特に平と自由形)
    バレー=監督と荻野の何をやっても乱れない髪型が面白すぎる



    そういえば、ひぐらしが鳴くと悲しく
    なってくるのは僕だけでしょうか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
