メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-08-08 (Fri) 23:29

    ガキんちょで良いですよ^^(笑)

    確かに、もずく一気飲みはむせますね;食べてても咽る時あるもん(笑)
    鰹節なお子様も…面白い!ですよねvV
    鰹節の方がお腹一杯になりそうやなぁv
  2. MICRON

    MICRON

    2008-08-08 (Fri) 23:27

    むっ!そのメンバーの中に入っちゃうんだ?(爆)

    自由研究3つもあるんだよーorz
    うちの方が嫌になりそうわ(笑)
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-08-08 (Fri) 14:47


    ガキんちょ←失礼っ
    や~る~ぅ(笑)

    モズクは飲み物…うん、良いと思ふ。 むせるからきをつけよーね!(^_^)v
    うちもホラ!お腹が空いたら鰹節♪だから (恥

  4. ATSU

    ATSU

    2008-08-07 (Thu) 20:46

    若槻千夏:麻婆豆腐は飲み物
    ウガンダ:カレーは飲み物
    チビちゃん:もずくは飲み物




    とりあえず、自由研究だけでも終わらせて下さい(´・ω・`)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

452

我が家のもずくの話。

我が家の…とか言うと、
「言わせねぇよ!」
とか、杉山さんに言われそうですが。

我が家

私、我が家大好きなんですが、野久保直樹クンと同じ事務所ですねぇ。
今知ったよ。(ぇ


さて、我が家の話に我が家は関係ありません。
…ややこしいな。


今日は、うちのガキんちょの話です。

うちのガキんちょ、宿題終わってません

当たり前とか言っちゃダメです。
去年までは、7月中には宿題終わらせていたんですから。

いえ、優等生じゃありません。早く終わらせすぎて、二学期までに一学期の事忘れちゃいますから

だいたい、夏休み長すぎるんだよ!!(ぁ


でも、ガキんちょが宿題しないのは、私の監督不行き届きな所もありますよね。
去年に比べると、格段に仕事量増えてますしね…。

私が居ない間に、一人家に居るガキんちょの事を思うと、胸が痛むわけです。

えぇ…例え、
「母さん、まだ仕事行かんの?」
とか言われたり、
ゲーム三昧だったであろう
痕跡を見つけたり、
友達と遊んで部屋がぐしゃぐしゃ
だったりしても、です。


ムカつく。(ぁ
そんな、昼間一人ぼっちの鍵っ子なガキんちょですが、うちは一応お昼に一度帰ります。

スーパーの仕事を終えて、家に帰って、昼飯用意して、また仕事に行くわけです。


でも、午前中と午後あわせて、やっぱ長い時間一人になるわけじゃないですか、お腹すいたりとか喉乾いたりしないように、ジュースとかパンとか置いてるんです。

この間の話です。

お昼に冷蔵庫をのぞくと、何も食べた形跡がありませんでした。

「朝ご飯食べてるし、今日はジュースも飲まんかったんやなぁ。」
そう思ってました。

夕方、冷蔵庫をのぞきました。
何も飲んでない。

????

「どしたん?今日はジュース飲まんかったん?」
「うん、喉乾かんかったけん」
「そーなん。お腹空いたやろ?」
「今はすいてないー」

ふぅーん…。

夕食を作り始めて気がついたんです。

買っておいたもずくがない。




「ねぇ、ガキんちょ?もずく食べたん?」
「食べてないよ」
「え?でも冷蔵庫のもずく無いよ?」
「食べてない。飲んだ。


∑もずくって飲み物だったんだっ!?

30年間生きてきて、始めて知ったよ、もずくが飲み物だった事。

つか、アレデスよ。
スーパーでよく売ってる3個入りパックのあれです。

アレ、飲み干しちゃったんだね?


健康的だとか、子供のくせに好みが変わってるとかどーでもいい。

ただ、モズクを飲むのは止めてくれ。


でも、好きらしいので、
ファンタの代わりにモズクを冷蔵庫に入れておくことにしてます。

我が家のモズクは冷蔵庫の必需品です。


冬になったらあんまり売ってないよね?(ぁ
スポンサーサイト
  • Date : 2008-08-07 (Thu)
  • Category : 子育て
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-08-08 (Fri) 23:29

    ガキんちょで良いですよ^^(笑)

    確かに、もずく一気飲みはむせますね;食べてても咽る時あるもん(笑)
    鰹節なお子様も…面白い!ですよねvV
    鰹節の方がお腹一杯になりそうやなぁv
  2. MICRON

    MICRON

    2008-08-08 (Fri) 23:27

    むっ!そのメンバーの中に入っちゃうんだ?(爆)

    自由研究3つもあるんだよーorz
    うちの方が嫌になりそうわ(笑)
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-08-08 (Fri) 14:47


    ガキんちょ←失礼っ
    や~る~ぅ(笑)

    モズクは飲み物…うん、良いと思ふ。 むせるからきをつけよーね!(^_^)v
    うちもホラ!お腹が空いたら鰹節♪だから (恥

  4. ATSU

    ATSU

    2008-08-07 (Thu) 20:46

    若槻千夏:麻婆豆腐は飲み物
    ウガンダ:カレーは飲み物
    チビちゃん:もずくは飲み物




    とりあえず、自由研究だけでも終わらせて下さい(´・ω・`)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
