メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-08-05 (Tue) 21:47

    お久しぶりです♪…で、ござる(笑)

    うん!ホントにばーちゃんは大往生だったと思うんだ(笑)
    だから、泣いてる人も少なかったし…。^^

    あ!風邪はよくなりました♪
    少しばたばたしてたけど、また遊びに行くよ~♪♪
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-08-04 (Mon) 09:16


    バタバタと忙しい月末だったねぇ
    普段から忙しいのに。
    でもばぁーちゃん、大往生だたね!みんなに迷惑かけずに… て立派ーかっけー(え
    口悪くてごめんなさいm(__)m

    そして、そして、
    熱はよくなったか~い?
    元気になったらうちにも遊びにきてね~ん(^o^)/
    待っている。ばい☆

  3. MICRON

    MICRON

    2008-07-29 (Tue) 22:00

    忙しすぎて治ったんです(笑)

    寝込むとダメなんだーって思っちゃった^^;
  4. ATSU

    ATSU

    2008-07-29 (Tue) 20:03

    んで、風邪は治ったんでしょうか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

451

さよなら私の夏休みの話。

土曜日、熱を出しました。

子供と二人で熱を出す。

体温計を取りあい、解熱剤を飲みあい、布団を取り合う。

仲良し親子。(何か違

日曜日、柔道試合だったので、なんとか治そうと思ったのですが、さすがに無理でしたorz

なので、日曜の朝、柔道の先生からお電話を頂いたのですが、
「すみません、無理です(TДT)」
と言う事で。

実は、日曜から木曜まで、私夏休みなんです♪

スーパーの方が、お盆は忙しくてお休みなんて貰えないので、少し早めにお盆休みの代りを貰えるんですよね^^

で、ケーキ屋さんお店長さんに、
「連休なら、月曜と火曜はうちも休んでいいよ?日曜はいつも休みだから、3連休になるやろ」
って、言ってもらって。

子供と遊べるなーって思ってましたv

日曜日はまだ熱があったけど、一日休んでもまだ二日ある!
余裕じゃん♪

柔道の先生からの電話を切った後、兄嫁から電話がかかってきました。

「MICRONー?ばーちゃん死んだ。」
↑外国な兄嫁の片言の会話。




(;´▽`)バッドタイミングだね。
寝込んでる場合じゃありませんので。

冷えぴた貼ったままの息子を連れて実家へGO→。


親戚一同集まって、お料理、買いだし、お話しあい。


夜また熱が出て、ユンケルと解熱剤で通夜をこなす。


うちが棺桶に入っちまうよ。(マテ

でも、ホントに大変なのは、喪主な親なので…^^;
お葬式ほど、大変なことはないですよね、ホントに。

うちのばーちゃんは、95歳でした。
はっきり言って、いつ逝ってもおかしくないよねって言うのが、親戚一同の心情でした。

でも、元気だったし。

オムツ一つすることなく、誰にも迷惑かけず、簡単に逝ってしまいました。

小さい頃、可愛がってもらっていただけに、ホントはすごく悲しいはずなのに、ゆっくりお顔を見て、思い出をかみしめて、別れを惜しむ暇もない。

孫でもそんな気持ちなんだもの、子供なうちの親たちはどーだったのかしら。
ゆっくりと悲しむ時間が出来た時は、もうお墓の中なんですよね。

何だか、淋しいね?


ま、でもとりあえずの事は済んだので、今やっと家に戻ってこれた訳です^^
お疲れ様私!(ぇ


で…ですよ。


あれやこれやする間に…

3日間の私の夏休みは終わったのです。


水着着て泳いだり、ドライブに行ったり、楽しくて笑い転げるはずが…

喪服を着たり
葬儀に行ったり
熱で転がった

夏休みになった訳です。(嗚呼


前向きに考えますと…

孫(私)が仕事を休まなくていいように、お休みの間に亡くなったおばーちゃんは、素敵だなと(笑)


あ、一個だけ…

今日はお寺にいったのですが、
和尚さんが木魚叩きますよね?

ぽくぽくぽく…

途中で、棒の先の綿が取れる訳です。

しかし和尚さん、さすがプロ、お経を読むのはやめません。
急いで綿を棒に戻し

ぽくぽく…(また取れた

勿論慌てません。

ぽく…(また取れた

勿論慌てません。

直すのは無理だと悟りを開いた和尚さん、ちーんって鳴らす鐘の方を木魚の代わりに叩きます。

きーん!きーん!きーん!きーんっ!!

煩せぇよ(;´Д`)

なんだこのコントww


誰も笑わないので笑えなかったですがね。
足のしびれより笑いをこらえる方が辛かったですよ。


さぁ、明日からは普通に仕事に行きましょうか。

悲しい、辛いは…

もう無い方がいいね☆
スポンサーサイト
  • Date : 2008-07-29 (Tue)
  • Category : 日記
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-08-05 (Tue) 21:47

    お久しぶりです♪…で、ござる(笑)

    うん!ホントにばーちゃんは大往生だったと思うんだ(笑)
    だから、泣いてる人も少なかったし…。^^

    あ!風邪はよくなりました♪
    少しばたばたしてたけど、また遊びに行くよ~♪♪
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-08-04 (Mon) 09:16


    バタバタと忙しい月末だったねぇ
    普段から忙しいのに。
    でもばぁーちゃん、大往生だたね!みんなに迷惑かけずに… て立派ーかっけー(え
    口悪くてごめんなさいm(__)m

    そして、そして、
    熱はよくなったか~い?
    元気になったらうちにも遊びにきてね~ん(^o^)/
    待っている。ばい☆

  3. MICRON

    MICRON

    2008-07-29 (Tue) 22:00

    忙しすぎて治ったんです(笑)

    寝込むとダメなんだーって思っちゃった^^;
  4. ATSU

    ATSU

    2008-07-29 (Tue) 20:03

    んで、風邪は治ったんでしょうか?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
