メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-24 (Thu) 12:20

    大丈夫ですかね?(笑)
    でも、私は触りたくないと思うのです(ぐっ
  2. ATSU

    ATSU

    2008-07-24 (Thu) 06:39

    漏電ブレーカwwwww

    入れる時に気をつければ大丈夫…だと思います^^;。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

447

明日はウナギ!!の話。

丑の日ですよ。
ウナギの日ですv

って事で、明日はお仕事焼きまくりになる予定のMICRONです。

スーパー(惣菜)が忙しいので、ケーキ屋はお休みします。
結構勝手な出勤をしてると思うアタシ。

そんな事で、今日は、ウナギ焼きの下準備です。

つっても、後は焼くだけのウナギが、仕入れられて来る訳で、うちらがする事は、焼く方法とかの確認だけなのですが。

今日は朝からオーブンが調子悪い。
と言うか、電源入ってない。
と言うか、クーラーも入ってない。
つか、換気扇も付いてない。



ブレーカー一個落ちてるぞチクショーっ
(ノД`)


大事件です(笑)
おっち(総菜25歳社員さん)が、ワタワタとブレーカーの確認に行きます。


と、思ったら帰ってきます。

今度は課長代行(店長の次に偉い人)を探しに行きます。


と、思ったら、主任と店長に電話しています。

全く仕事がはかどらないままに、電気も全く復活しねぇ


ま、結局、業者さんが来て、直して言ったんですけどね。

おっちがいなくて(どこに行っていたのかは不明(笑))、私が説明を受けたのですが
「漏電してるので、また落ちたら、感電に注意してここを上げてください」



それ大丈夫なんスかね?
(;´д`)ノ


私は嫌だ、と思ったので、後でちゃんと主任とおっちには説明しておきました。

自分さえ感電しなきゃいi(削除w



明日ちゃんと動く事を願いながら、明日は遅めの出勤です。
遅め→遅くまで仕事。

ぶっちゃけ面倒くさいorz

おっちが言いました
「MICRONさんは、明日はお昼出勤ですよー。間違えて来ないでくださいねー(笑)」

お前には言われたくねぇ(笑)

おばさま方に言われました。
「MICRONちゃん、朝来たらそのまま仕事してよ?(笑)」
「MICRONちゃん、明日はお昼よー?」
「MICRONちゃん、明日また不具合有ったら困るから、ブレーカーの位置ちゃんと覚えててよー?(笑)」
「MICRONちゃん、せめて2週間は覚えててよー?」
「二週間長いやろ。3日やろ(笑)」


どんだけ馬鹿と思われてるんですかーーーっ
(ノд`)ノシ


忘れるけどさ。


明日は遅めにめざましかけて、ウナギの加工の仕方忘れないように、エプロンとか備品も忘れないように。

きっちりしててやるからな!!


仕事とは別の所に闘志を燃やすのでした(マル


ちなみに、土用の丑の日。
***********
土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。

夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣がある。 土用入りの日が申から丑の間の場合は、丑の日が2回あることになる。この2回目の丑の日を二の丑という。 一般には土用の丑の日といえば夏を指すが、土用は春、夏、秋、冬の年4回あり、土用の丑の日は年に数回ある事になる。 近年、鰻の人口当たり消費量上位に位置する長野県岡谷市を中心として寒の土用の丑の日にも鰻を食べようというキャンペーンが展開されている。

***********

だ、そーです(*´▽`)

ウナギは夏バテ防止と言うけど、元気が出るのも確からしい。
昔、うちの惣菜のパートさんが、ウナギの時期に、廃棄の頭部分を持って帰って、犬に食べさせていたらしいんですが、大変な事になったらしい。(笑)

そーいえば、うちは中国産ウナギも扱ってます。
賛否両論ありますが、圧倒的に安い中国ウナギが売れるんですよね。

TV見てると、みんな国産食ってるイメージありますが、関係なく中国産食べてる人は、多いのだ。


いや、もしかして…

嫁「今日は丑の日だからウナギよ^^」
夫「ちゃんと国産だろうな?」
嫁「当り前じゃない!中国産なんて怖いわよ~」
夫「そーだよなぁ。」

なんて事になってるんじゃぁないだろうか?

「あんたの給料で、高い国産ウナギ食べるのには無理があるのよ!」
って思いながら、節約と言う名の嘘を繰り返す主婦の賢さ。(ぇ

そんな妄想をしてしまいます。


とりあえず、明日は、頑張るぞーv
スポンサーサイト
  • Date : 2008-07-23 (Wed)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-24 (Thu) 12:20

    大丈夫ですかね?(笑)
    でも、私は触りたくないと思うのです(ぐっ
  2. ATSU

    ATSU

    2008-07-24 (Thu) 06:39

    漏電ブレーカwwwww

    入れる時に気をつければ大丈夫…だと思います^^;。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
