メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-23 (Wed) 07:04

    イルカに乗った少年だね!(笑)
    うちも、沖縄の海で泳いでみたいわー♪
    沖縄行ったことない^^;

    一緒に居ないから喧嘩する理由がない→仲良しなのです(笑)
    折角のお休みにバトルとか・・・疲れるねorz
    次はいつもの仲良し休日になると良いね!v
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-22 (Tue) 02:25


    こんな時間に失礼します。
    潜り…よいな~(^O^) アタシも潜り希望っす! そしてイルカと泳ぎたいー★沖縄とか最高だな
    相変わらずJINちゃんと仲良しとゆーか夫婦みたいだね(*^^*) うちは今日、久しぶりのバトルで散々な休みだったよ;
  3. MICRON

    MICRON

    2008-07-21 (Mon) 21:11

    ∑そーなのっ!?
    じゃあ、私は初級を飛ばして中級に…凄くね?(無い
    元々技術のない人で、ちょっと物覚えが悪いので、クロール覚えられなかったですorz

    昔は潜ってました?v
    じゃあ、いつでも潜りに来て下さい(笑)
  4. ATSU

    ATSU

    2008-07-20 (Sun) 22:18

    平泳ぎよりクロールの方が簡単です。
    最初に習う泳ぎ方ですから。

    以上、元水泳選手からのマジレスでした(笑)。


    てか、潜るのいいっスね。
    僕も昔はヒレ付けて潜ってました^^。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

445

海水浴→の話。

蒼い空、蒼い海。
夏だ、田舎だ、海水浴だ!(意味不明)

そんな感じで、海水浴に行ってきました。

うちは、小さい頃から目の前海の所に住んでたので、「やっぱ夏は泳ぐべき!」って言う固定観念にとらわれてますが…。

今日は、前日貰ったウエットスーツを着て、潜るのに挑戦です。

つっても、潜ったことないので、素潜りです。

だって、いきなりボンベ背負えないでしょ?
聞くところによると、ボンベってめちゃくちゃ重いのだそうですし。

ちなみに、先に言っておきますが、写真は撮るの忘れました。
というか、撮れなかったorz


さて、そんな予定で、一応午前中はお仕事に行きます。

午後から、すでにお仕事で一度潜っていたGINちゃんが、上がるのをまって、それから連れてってくれるーってことでした。

2時前、電話がかかってきました。

「おう、終わったけん!あ、弁当買ってきてくれや?親方食べる?○○さんは?(←電話中に誰かと話してるらしいGINちゃん)3つ!買ってきてくれや!ほんで、市場まで持ってきてー。ジュース忘れんなよ」



え?なんばいっとっと?
(;´Д`)


思わず使ったことない、別地方の方言が出るほど驚きます。
驚くほどのマシンガントーク。
返答を待たずに切れる電話。
色々聞きたかった気がするけど…。

つか、GINちゃんは良いとして…この時間なら、親方さんとか一緒に居てる人とかお腹空いてるよなー?

急がないかん!!

半パニック状態で、子供を急がせ、弁当買って向かいましたよorz

そして…

ウエットスーツ家に置き忘れましたよ。

GINちゃんに「アホやないかー?」って言われましたけど、半泣きで反論しておきました。

オマエが急がしたんじゃないかー
ヽ(`Д´)ノ
荷物も多いんだからなーっ
ヽ(`Д´)ノ

つか、急ぎすぎて水着着てくるの忘れたじゃんかー
ヽ(`Д´)ノ


「わかった。取りに行けや?弁当食いよるけん、時間あるし、ガキは置いていったらえーわ」

うちも飯食ってねーよっ
ヽ(`Д´)ノ
つか、どこで泳ぐんだよーっ
ヽ(`Д´)ノ

もー、二時過ぎたじゃんかーっ
ヽ(`Д´)ノ


興奮しすぎて、関係ない文句も混ざります。

「船で連れて行っちゃるけん。はよ取ってこいや?」


は~い(*´▽`)ノ

船で泳ぎに行くとか♪
ご機嫌治りましたよ。普通に。(最低)


そして、親方さんに御船に乗せてもらって泳ぎに行きましたーv

いきなり深いところではないのですけど、親方さんが言うには2~3mかな?(深さ)
丁度ね、サンゴとか小魚とか見えるんですよー^^

水中眼鏡でサンゴ見るの初めてでした♪

ガキんちょは、浮き輪でゆらゆらしながら、ウニウォッチングを堪能してました。(笑)

水中眼鏡で見ると、手で触れそうに見えるのに、いざ触ろうとすると、潜らないと届かないのですよね。

何度か潜ってみたんですが、怖くて触れませんでした。(ヘタレ

魚もね、全然逃げないので、触ってやろうと思うんですが、怖くて触れませんでした
いや、逃げるだろうけどね(笑)

ほんで、もちろんサンゴも手で…
気色悪くて触れませんでした。(爆)

ぶにょぶにょしてたらどーしよー?って思ったんです。
だって、乾いたのしか見たことないもん。

そーだ、GINちゃんが言ってたけど、ウエットスーツが浮くってホントなんだなーって。
浮かんでても、全然苦にならないんですよね。

その分、潜ろうと思うと難しかったですけど(--;)

で、実は私、足ひれも記憶がないほど長い間履いたことありませんでした。
なので、足ひれの使い方がイマイチ解らない。

TVとかで見てると、楽そうにバタ足してるんですよね?
でもね、私がやろうとすると…
足がつるんです。

どんだけ、力入れて足ひれ動かしたのか私。

そういえば、私クロールできないのです。
平泳ぎのみ。

クロールできない=バタ足出来ない。
=足ひれ使えない。

今日の間に、ちょっとだけなんとか…って感じでしたけどね(--;)
でも、無いよりは全然楽でしたよ^^


うちと息子が水遊びを楽しんでる間、GINちゃんは貝をとってました。
凄く器用に潜るんです。

もしかして当たり前かもしれないが(笑)

080720a.jpg

水面から足ひれしか出てない状態を見るたびに、息子と爆笑しました。(ぇ

帰りに、GINちゃんが
「写真撮らんでよかったんか?」
と、笑いましたけど…

船に乗って泳ぎに行って、潜って…

どうやって撮るんでしょう?
携帯潮風にさらすのも嫌ですし(笑)

でも、さんごはマジ写真撮りたかったー!
綺麗でしたよ♪♪


今度は、もう少し上手に潜れるようになりたいし、サンゴの感触確かめてみたいので、また行きたいなー♪♪

まぁ…
親方さんが、うちらの煩さに「もう嫌や」と言わなければ、ですが。

つーわけで、楽しかったです♪♪

ついでにポチっと押していただけると嬉しいですv
スポンサーサイト
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-23 (Wed) 07:04

    イルカに乗った少年だね!(笑)
    うちも、沖縄の海で泳いでみたいわー♪
    沖縄行ったことない^^;

    一緒に居ないから喧嘩する理由がない→仲良しなのです(笑)
    折角のお休みにバトルとか・・・疲れるねorz
    次はいつもの仲良し休日になると良いね!v
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-22 (Tue) 02:25


    こんな時間に失礼します。
    潜り…よいな~(^O^) アタシも潜り希望っす! そしてイルカと泳ぎたいー★沖縄とか最高だな
    相変わらずJINちゃんと仲良しとゆーか夫婦みたいだね(*^^*) うちは今日、久しぶりのバトルで散々な休みだったよ;
  3. MICRON

    MICRON

    2008-07-21 (Mon) 21:11

    ∑そーなのっ!?
    じゃあ、私は初級を飛ばして中級に…凄くね?(無い
    元々技術のない人で、ちょっと物覚えが悪いので、クロール覚えられなかったですorz

    昔は潜ってました?v
    じゃあ、いつでも潜りに来て下さい(笑)
  4. ATSU

    ATSU

    2008-07-20 (Sun) 22:18

    平泳ぎよりクロールの方が簡単です。
    最初に習う泳ぎ方ですから。

    以上、元水泳選手からのマジレスでした(笑)。


    てか、潜るのいいっスね。
    僕も昔はヒレ付けて潜ってました^^。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
