メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-19 (Sat) 22:12

    ∑來夢音さんの頭の中でっ!?
    光栄です(笑)

    そーですよね!先生もよく考えて!
    漢字テスト30点のやつは国語2にしてもいいと思う(爆)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-07-19 (Sat) 22:09

    うちがあっちゃんの先生なら…
    「お話が好きで、むっちゃポジティブです」ってv(書きませんけど

    うちのはどーだったかな?算数がどうとか書いてたな(爆)

    あ、4段階ですよー☆
    でも、2はかなりのヤバい時しか着かないのだろうと(笑)
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-19 (Sat) 09:10

    おっはよー!
    MICRONちゃんと息子くんのやり取りがアタシの頭の中で繰り広げられました(笑)
    オール3☆
    いぃじゃないか~い(^o^)/
    先生も少し考えろ~(笑)

  4. ATSU

    ATSU

    2008-07-18 (Fri) 23:44

    通知表は数字よりも先生からのアドバイス
    みたいなやつが重要なのです(`・ω・´)!


    ちなみに僕は
    「授業中ずっとしゃべっています(´・ω・`)」
    「怒られても5分後には笑っています。反省を全くしていません(´・ω・`)」
    ↑を4年生まで書かれ続けました。



    ところでチビちゃんの通知表は
    5段階評価ですか?

    5段階で3なら凄くせつないです(´;ω;`)ウッ…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

444

夏休み!読書の話。

今日は、週二回の柔道日。

今日の会社の健康診断で「尿たん白」を記録した私にとっては、きつい話です。
なんでって…

疲れでたん白下りたりするのですって!

いつも自分は元気で、体力も有り余ってると思ってるのですが、
こういうヤツが一番危ないと、言う事です(爆)

でも、問診の結果は「大したことない」だったのですけどね(笑)

なので、ちゃんと柔道も行ってきました。

今月27日は試合なので、気合い入れて子供たち怒ってきました。(ぇ

そして、肩の筋も多少壊してきました。(ぁ
怪我がつきもののスポーツなので、慣れっこと言えばそうなのですが…
年齢的にきついもんがある(笑)

つか、痛い。(爆)


さぁ、明日から待ちに待った夏休みですねっ☆
母親の皆さん!
始まったばかりで
「早く夏休み終わればいーのに。」
って言うの、止めてあげてください!
つか、私が今日言ったのですが。(早)

どうやら、40日くらい終わらないらしーですよ?
(ノД`)

通知表オール3を引っさげて、意気揚々とうちの息子さんは帰ってきましたよ。

オール3って…。
オール3取るくらいなら、一個くらい1を記録してほしかった!
ネタ的に面白くないヤツだな!(最低)


そんな面白みのない息子さんですが、今日は、鞄に大きな本を入れていました。

A4サイズの辞書ほどの厚さのある本。
夏休み中借りていい本を、一冊選べたようなのです。

そこで、息子さんが選んだのが、重くて持って帰るのも大変そうなその本。

中身はと言いますと…

「日本大百科全書10」(さぇ-しっ)

ちゅ…中途半端やなぁ。
(;´Д`)


「10」って!!
全巻で何冊あるのか知らないけどさ!なんで、10!!?
そしてなんで、「さ」?「さ」から始まるのが良かったのかっ!?

なんで、その本を選んだんだっ!?

解らないままに息子の言葉を聞きます。
息子は自慢気に本を開き、真面目な顔で言いました。

「母さん、桜ってこんなに種類があるんやね?」

巻頭のカラー写真を見つつ、彼の言葉の真意を探ります。

わ…わからねぇーーっ
(ノД`)



しかし、アレです。
私は気がつきました。

桜の写真を何枚も見て、桜の名前を復唱し、満足したのか、本棚に戻す息子。

オマエ、桜が見たかっただけ?

5分で満足する本を、夏休み中借りられる本に選んだ息子。
そして、その本は、重すぎる事。
内容量は、息子の理解を超えてるところ。


君は何か間違えている!!


桜の歌はたくさんある。
春に桜の歌を一杯聞かせた。
花見にも行った。

でも…
お母さん知らなかったよ。君がそんなに桜を愛していたなんて。


夏休みが思いやられる終業式の日でした。
スポンサーサイト
  • Date : 2008-07-18 (Fri)
  • Category : 子育て
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-19 (Sat) 22:12

    ∑來夢音さんの頭の中でっ!?
    光栄です(笑)

    そーですよね!先生もよく考えて!
    漢字テスト30点のやつは国語2にしてもいいと思う(爆)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-07-19 (Sat) 22:09

    うちがあっちゃんの先生なら…
    「お話が好きで、むっちゃポジティブです」ってv(書きませんけど

    うちのはどーだったかな?算数がどうとか書いてたな(爆)

    あ、4段階ですよー☆
    でも、2はかなりのヤバい時しか着かないのだろうと(笑)
  3. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-19 (Sat) 09:10

    おっはよー!
    MICRONちゃんと息子くんのやり取りがアタシの頭の中で繰り広げられました(笑)
    オール3☆
    いぃじゃないか~い(^o^)/
    先生も少し考えろ~(笑)

  4. ATSU

    ATSU

    2008-07-18 (Fri) 23:44

    通知表は数字よりも先生からのアドバイス
    みたいなやつが重要なのです(`・ω・´)!


    ちなみに僕は
    「授業中ずっとしゃべっています(´・ω・`)」
    「怒られても5分後には笑っています。反省を全くしていません(´・ω・`)」
    ↑を4年生まで書かれ続けました。



    ところでチビちゃんの通知表は
    5段階評価ですか?

    5段階で3なら凄くせつないです(´;ω;`)ウッ…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
