メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-17 (Thu) 07:15

    離れなきゃ分からないっても有ったんですが、私は;;

    日曜に家族全員でそろうなら、仲良し度も上がるんでしょーねー♪良いな、良いな♪
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-16 (Wed) 22:46


    離れると大事さがわかったり(本当?
    久しぶりに会うと心穏やか(^^)

    まーさに今の來夢音ファミリー♪
    日曜日くらいしか家族揃わないからさっ その方がうまくいくの。
    MICRONちゃんとは似てるわね

  3. MICRON

    MICRON

    2008-07-16 (Wed) 20:10

    別れる前より結構仲良しなんですよ^^
    一緒にいると喧嘩多かったしね~(笑)
    嫌なところがお互いに見えちゃうんでしょうね;

    小学生のうちに元気じゃないとね☆
    うんうん、そーだよねvそー言ってもらって良かった♪
  4. MICRON

    MICRON

    2008-07-16 (Wed) 20:08

    元気みたいですよ~♪
    ソラは常に背中を向けていますがね!(爆)

    ∑不良なのっ!?
    不良だったら…中学くらいになると家で金をせびったり…(ガタガタ
    うし、今からうちも体鍛えよう。(何勝負
  5. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-15 (Tue) 22:59

    GINちゃんとは復活しないの?
    仲良しなのに(^^)
    って勝手な妄想。(ヤメロ)
    小学生のうちは元気が一番さっ(^^)v

  6. ATSU

    ATSU

    2008-07-15 (Tue) 21:41

    ちゃあくん、ソラくん共に元気そうで何より。


    てかチビちゃんは
    学校で暴れていたんですね。

    小4にして不良だお(´;ω;`)ウッ…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

442

個人懇談行ってまいりました、話。

チョットした用事でGINちゃん(=元彼)の家に行ってきました。
最近、よく行っています。(爆)

チョットした用事が続くのですよ、チョットした用事…。

で、GINちゃん家で飼ってる猫のちゃあクン(6歳♂)は、今だにちゃーんと私の事を覚えてくれています^^

家に行くと、にゃーにゃーと寄ってきて、膝の上でまったり寛ぎ、撫でろと要求。

ヤベーんです。
めちゃくちゃ可愛いっ(*ノノ)

ちなみに、一緒に家にいる黒猫そらクンは…

私が行くと隠れます。

君をどれだけ世話してやったと思ってるんだ!
ヽ(メ`Д´)ノ


でも、可愛い(ぁ

そんなちゃあクン、今日はこんな目にあってました。

080715a.jpg

080715b.jpg

恍惚とした表情で耳掃除。

ぶっちゃけ、怖いですから、その表情やめていただきたい。(笑)

さて、今日は夕方個人懇談に行ってきましたよー!!
ケーキ屋さんの仕事を4時で上がらせて貰って、そこから学校へ。

4年生最初の個人懇談。
私の母と同年代の先生と向き合います。(ぁ

そういえば、4年間ずっと女の先生でした。

年配→若い→超若い→年配
って感じです。

年配の先生だと、ちょっと緊張する私。(笑)

さぁ、学校での息子さんの様子。

勉強が嫌になってる感じ。
漢字テストの点数が50点未満。
字を丁寧に書けない。
教室で暴れる。



…まぁ、100歩譲って勉強の方は良い。(ダメ

いや、字が丁寧でないのとか、漢字が書けないのとかは、ちょっと気が付いてたんですよね。
最近、日記の宿題とか、漢字の宿題は見てやるようにしてるので、えぇかなと。
勉強がどうでもいい感じになってるのは、学校の勉強と、宿題と、テスト…これをちゃんとできるなら、そんなに考えてないんですよね。

出来れば賢い方がいいけど、何もかもさせて子供を抑えつけようとは思わないので。
ある程度は、自分の意志の自由も欲しいだろうし、失敗した時にサポートしてやれるくらいの親の態勢があればと。
遊びの中から学ぶこともあるだろうって。

ただな…

決まりを守れないのはイカン!!

教室で暴れて、怪我でもさせたらどーすんねん!
慰藉料がかかるだr(ry

いぁ、人の迷惑になることはしたらダメだ!!うん。
さっき、ちらっと本音が出たけども。(ぁ

と言う訳で、帰ってきて「めっ」ってしときました(笑)

その話よりも、家に帰ると…鞄出しっぱなし、電機つけっぱなしで遊びに行ってたことの方が
ゴルァーー!!ヽ(メ`Д´)ノシ
ってなったので。(ぁ


でもなぁ、うちも小学生の頃は、箒振り回したり、教室で走ったり、椅子投げたり、窓枠超えたりしてたしなぁ…。
ちょいとヤンチャくらいの方が、親としては安心なんだよね;;

あんまり大人しいのもね。


ま、そんな感じの個人懇談でしたが、とりあえず、明日漢字の再テストがあるそうなので、今日は勉強してました。
そのテストで90未満だった場合には…

夏休み、ちょ~っと考えんとイカンなって思うのでした(笑)


久々、ブログランキングを思い出しました(笑)
いつの間にか解除されてたランキングをポチっとして頂けると、こっそり喜びます^^
スポンサーサイト
  • Date : 2008-07-15 (Tue)
  • Category : 子育て
6

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-17 (Thu) 07:15

    離れなきゃ分からないっても有ったんですが、私は;;

    日曜に家族全員でそろうなら、仲良し度も上がるんでしょーねー♪良いな、良いな♪
  2. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-16 (Wed) 22:46


    離れると大事さがわかったり(本当?
    久しぶりに会うと心穏やか(^^)

    まーさに今の來夢音ファミリー♪
    日曜日くらいしか家族揃わないからさっ その方がうまくいくの。
    MICRONちゃんとは似てるわね

  3. MICRON

    MICRON

    2008-07-16 (Wed) 20:10

    別れる前より結構仲良しなんですよ^^
    一緒にいると喧嘩多かったしね~(笑)
    嫌なところがお互いに見えちゃうんでしょうね;

    小学生のうちに元気じゃないとね☆
    うんうん、そーだよねvそー言ってもらって良かった♪
  4. MICRON

    MICRON

    2008-07-16 (Wed) 20:08

    元気みたいですよ~♪
    ソラは常に背中を向けていますがね!(爆)

    ∑不良なのっ!?
    不良だったら…中学くらいになると家で金をせびったり…(ガタガタ
    うし、今からうちも体鍛えよう。(何勝負
  5. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-15 (Tue) 22:59

    GINちゃんとは復活しないの?
    仲良しなのに(^^)
    って勝手な妄想。(ヤメロ)
    小学生のうちは元気が一番さっ(^^)v

  6. ATSU

    ATSU

    2008-07-15 (Tue) 21:41

    ちゃあくん、ソラくん共に元気そうで何より。


    てかチビちゃんは
    学校で暴れていたんですね。

    小4にして不良だお(´;ω;`)ウッ…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
