メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-15 (Tue) 08:20

    二階の窓が開いててよかったですね(笑)
    その時は必至だけど、ホント…
    その姿を想像するとめちゃ笑えるわー♪(笑(うな
  2. ATSU

    ATSU

    2008-07-15 (Tue) 06:31

    僕も実家で締め出しをくらい
    2階の窓から侵入した事があります。

    今となっては笑い話ですが、
    その時はいっぱいいっぱいでした(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

440

窓から侵入する話。

左座右起って知ってますか?
武道全般では、たぶん最初の方に習う、立ち振る舞いの作法です。

1.立った状態から、左足をひき、膝をつける。
2.足の親指を重ね、正座の状態で座る。
この時、膝の間は握りこぶし2個分開け、手は足の付け根に置きます。

つまり、左足から座りましょうと言う事です。

1.座った状態から、右足を立てる。
2.左足を前に出た右足に揃え、立つ。
この時、踵はそろっています。

つまり、右足から立ちましょうと言う事です。

なので、難しい言葉で左座右起
漢字にすると簡単なのですが、これを3年生以下の子どもに教えると…

ばーらばら。(ぁ

右左も解らないのか、君たちは!と言いたい。(笑)

私は、「柔道二段です!」なんて言っても、対して強い訳ではないので、こういう礼儀作法~基礎を教えていければなぁって思ってます。

元気にあいさつができる子。
友達を思いやれる子。
友達と競いながらやる気を出していける子。

そんな子供を育てるつもりで。

まっすぐ大きくなれ。って、いつも思ってます♪


さて、そんな私ですが、今日夕方、お友達からお電話がかかってきました。

「もしもしー、MICRON?あのね、鍵がガチャガチャになって開かんのよ!どこに電話したらえぇん?鍵屋さん?」
 は?;


ぶっちゃけ、何言ってんだ、このアマ?っておもいました。(鬼)

「あのねー。子供がね、5時に帰って来んけん、鍵かけたんよ!ほんなら開かんくなってよー!どうしようかー?」
 あー、玄関の鍵?中から開かんの?
「そーなんよ!引っ張ってガチャガチャするけん、絡まってよ!」
 絡まって…?チェーンの事?
「そうそう!紐のやつ!」
 チェーンだね(念押し)。ネジ外したらえーやん。
「どうやって?」
 や、ドライバーで…。
「持ってない。」
 …届けてあげるよ;


そんな訳で、車で5分、彼女の家まで行きました。(爆)

家の前では、娘さんが居ました。

チェーンロックで締め出し食らった可哀想な娘さん(うちの子と同級生)です(笑)

とりあえず、ドアの隙間から、ドライバーを渡そうとしましたが入らない。
持ち手の部分が引っ掛かって入らないのですね。

小さいドライバーも持って行ってたので、それを渡したのですが、どこを開けるのか解らない(つか、教えても理解してくれない)&力がないので回せない。



手すりを超えて、窓から侵入しましたよ、私。

2階の窓から侵入する。
通学路から丸見えの家。

柔道教室の子供たちには絶対見られたくないっ
(ノД`)


「落ちないでね?落ちないでね?」
っていうお友達に私…

 「うっさい!邪魔やけん、そこ退け!」
って言いましたよ。(鬼)

あ、ちゃんと窓枠のところで靴は脱ぎました。(爆)

一刻も早くこの状況から逃れたく、急いでロックのネジ外し、子供さんを中に入れてまた元に戻し、そそくさと帰りました。


礼に始まり、礼に終わる。
返事は元気よく。
目上の人には挨拶を。

なんて、礼儀一般教えてる癖に…

窓から侵入してます、私。

なんだろう、この違和感。


とりあえず、落ちなくて良かったね、私(爆)


あ、昨日から本格的にダイエットを始めてみました。
朝体重計ったら、100gたりとも減ってませんでした。orz

今日は、ケーキ屋でプリンを食べすぎたので、夕食抜いて柔道教室行ってみました。

目が回りそうです。(爆)

3キロ痩せたら、止めて、またリバウンドしてやろうと思います(ぐっ(ダメ
スポンサーサイト
  • Date : 2008-07-14 (Mon)
  • Category : 日記
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-15 (Tue) 08:20

    二階の窓が開いててよかったですね(笑)
    その時は必至だけど、ホント…
    その姿を想像するとめちゃ笑えるわー♪(笑(うな
  2. ATSU

    ATSU

    2008-07-15 (Tue) 06:31

    僕も実家で締め出しをくらい
    2階の窓から侵入した事があります。

    今となっては笑い話ですが、
    その時はいっぱいいっぱいでした(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
