メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-14 (Mon) 18:12

    そうなんですよねー;新しいものが出すぎて、時代についていけないのですよorz(笑)
    女性のファッション並の流行りがあるんです(爆)
    ラブ&ベリーも流行ってたのですね~^^
    うちも子供の同級生とかが、こぞってやってたらしーわぁ。
    親が子供より必死になる気持ちも…
    解っちゃいますね(笑)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-07-14 (Mon) 18:09

    ∑さっそくカードゲーム止めてカスタムにする事にします!(笑)

    しかし、子供の頃からそうやって、趣味にお金をつぎ込む事を覚えていくのですね(爆)
  3. ちぃママ

    ちぃママ

    2008-07-14 (Mon) 10:05

    男の子物のカードゲームって次から次へと新しいのが出るよd(´∇`о)ネ
    うちの子もラブ&ベリーの初期に親子ではまりまくっちゃったよw
    カード全部そろえたり親が必死になっちゃうんだよね~
    (* ´艸`)ふふ
    お金かかりすぎです!ほんとに・・・

  4. ATSU

    ATSU

    2008-07-13 (Sun) 20:24

    カードゲームってアホみたいにお金がかかりますよ。

    それこそバイクのカスタム並に(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

439

カードゲームは大変だ!な話。

080713a.jpg
これ、なぁーんだ?

「アレ」のせいで、若干イメージの悪い食べ物です。
そう、「アレ」のせいでイメージの悪い…。

いちじく(笑)

もう、イチジクと言えば、「あれ」しか思い浮かばないですもんね。
アレ…かんty(略

でも、実は美味しいんですよね。
甘くて。

080713b.jpg
中身がちょいとグロイのも御愛嬌です(笑)

田舎は、こんな食べ物をよく頂きます。
今日はこれ、スーパーのパート仲間さんが持ってきてくれたんですよ。

「うちで出来た『アケビ』が」
「うちで出来た『スモモ』が」
「うちで出来た『ビワ』が」
「うちで出来た『イチジク』が」

って。

アナタの家は、お庭が果樹園なのですか?
って聞きたい(笑)

でも、何時もおいしく頂いてるのですよねー。

なんて、実は私イチジク初めて食べたのですよ^^;
いやー、だってイメージが(笑)
あんまり他の方がお勧めしてくれるので食べてみたのですが…

美味しかった!食わず嫌いでごめんなさいorz

なんだかんだと不便でもある田舎暮らしですが、1個500円する果物を貰って食べられるのは良いような気がしました。(値段かよ)


さて、今日は子供と約束してたので、ドラゴンクエストカードゲームに行ってきましたよ!!
当初
「じゃあ、母さんも一緒にしよう?」
と言っていた息子ですが、甥っ子が一緒に行ったので、手のひらを返したように私とは遊んでくれませんでした(爆)

ゲーム機があるお店のに行くと、すでに数人遊んでいました。
しかし、機械は一台。

並びます(笑)

でも、これの一回って長いのですね?
一回待つのに10分はかかるのですよ。(たぶん)

で、息子さん達の順番。
二人で一緒に遊ぶのですが…
後ろに並んでる子が煩い。(ぇ

「ねぇーねぇー、僕のカードはねぇ」
って普通に話しかけてきます。

ゲームしてる息子たちにも話しかけます。
そして、ガード自慢が始まります。

080713c.jpg

背の高いのがうちの息子。横がおいっこ。
後ろは知らない子。

知らない子なのに一団体のように近い(笑)

順番を何度か変わったり、他にもゲームをするのに並んでる子がいたり。
そんな中で子供たちは仲良くなっていくのですね(笑)

カード自慢を初め、「それ良いねー」「僕もそれ持ってるよ」「僕はこれがあるよ」「僕はこれで…」

ううーむ、オタクだ。(ぁ

まぁ、楽しそうなので良いのですが…

あれ?これ、なんだか見たような光景な気がしてきたぞ?

えーと、えーっと…

そーだ!1/32mileの時の…パドックの様子に似てるんだ!(爆)

自慢のバイク引っさげて、レースに出ては共通の趣味の話でお友達になり盛り上がる。
大人も子供も同じなのだと悟った。(笑)

まぁ、そこまでは微笑ましいのですよ。

そこからです。

うちは千円までと決めて行ったのですが…

一回10分かかるでしょ。
順番もあるから、ずっとは出来ないでしょ?

となるとですね。
全部終わるのに…

二時間かかったんですよっ!!

その間私は、することもなくボーっとしてたんですよっ
(ノД`)


あんまり暇なので、店の外に出ると、知りあいに会って
「8時(閉店)まで居ると良いよ」
と笑われましたよorz

日ごろ、ゲーム付き合ったりしないので、たまにはゆっくりと思ったんですが、失敗です。
こんなことなら、ゲーセン行けば良かったですよ。私も他のゲームで遊べるから。(ぁ


まぁ、でもとりあえず、今日でルールはすべて覚えた。(笑)
甥っ子が居ない時に、私も混ぜてもらう事にします。(ぐっ
スポンサーサイト
  • Date : 2008-07-13 (Sun)
  • Category : 子育て
4

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-14 (Mon) 18:12

    そうなんですよねー;新しいものが出すぎて、時代についていけないのですよorz(笑)
    女性のファッション並の流行りがあるんです(爆)
    ラブ&ベリーも流行ってたのですね~^^
    うちも子供の同級生とかが、こぞってやってたらしーわぁ。
    親が子供より必死になる気持ちも…
    解っちゃいますね(笑)
  2. MICRON

    MICRON

    2008-07-14 (Mon) 18:09

    ∑さっそくカードゲーム止めてカスタムにする事にします!(笑)

    しかし、子供の頃からそうやって、趣味にお金をつぎ込む事を覚えていくのですね(爆)
  3. ちぃママ

    ちぃママ

    2008-07-14 (Mon) 10:05

    男の子物のカードゲームって次から次へと新しいのが出るよd(´∇`о)ネ
    うちの子もラブ&ベリーの初期に親子ではまりまくっちゃったよw
    カード全部そろえたり親が必死になっちゃうんだよね~
    (* ´艸`)ふふ
    お金かかりすぎです!ほんとに・・・

  4. ATSU

    ATSU

    2008-07-13 (Sun) 20:24

    カードゲームってアホみたいにお金がかかりますよ。

    それこそバイクのカスタム並に(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
