メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-12 (Sat) 08:31

    ∑ごめんっ(ノД`)
    それは確かにめちゃくちゃ気持ち悪いわ。

    そういえば、おっちは家のハムスターがゴキブリ食べてる姿を目撃したらしい。
    それでも彼女はハムスターにチューしてるのだそうで。
    ツワモノです(笑)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-07-11 (Fri) 22:39

    カマキリが蝶々捕まえて食べてる
    映像とかありますよね。

    あれを見てから怖くなったのです(´・ω・`)ショボーン

    アレは世界最強のグロさです。
  3. MICRON

    MICRON

    2008-07-11 (Fri) 22:12

    ∑うちだって出来ればシバキたくないのよ?(笑)
    バル○ン(伏字ずらしてみた(ぇ)OKですよ!(ぐっ
    ご近所様はどーでもいいのです、自分のところがよけれb(削除v
    あ、でも、2週間後くらいにもう一度やった方がいいですよ?卵には効かないみたいなので、成虫がお亡くなりになって、その後卵の中から…と言う事があるので、それをやっつけないとorz

    一匹二匹で済むのは良いのですよ~、綺麗にしてる証拠だわv
    普通の家は「大量発生」はしないですよね(笑)
    うちのご近所様のお宅がやっぱりおかしいのですよ(爆)
  4. MICRON

    MICRON

    2008-07-11 (Fri) 22:08

    カマキリが王位についている意味が理解できないのです(笑)
    昔手づかみで捕まえてたけどなぁ…カマキリ(ぇ

    カマキリって、ゴキブリの仲間らしいですけどねorz

    虫全体はキモくないのー♪
    害虫がキモいのorz
  5. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-11 (Fri) 21:42

    MICRONちゃん!
    かっこよすぎ((拍手!
    ゴキブリ…蜘蛛…
    こいつらだけは勘弁して(>_<)
    キモすぎるっっ
    今年娘っ子がゴキブリらしき奴をみかけたとかいったんでバ○サンしたよぉー
    ご近所様I'm sorry。
    おかげでアタシは見ていない イエイ♪
    でもホウ酸のやつ買ってみるかな
  6. ATSU

    ATSU

    2008-07-11 (Fri) 21:20

    カマキリ>>ゴキブリ>>>>>>>>他の虫>>>越えられない壁>>>>>>>>俺(´・ω・`)ショボーン

    不等号で表すとこんな感じです。


    虫って純粋にキモいでしょ(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

436

第537回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」

シバキます。(爆)

母子家庭ですからね。
「きゃー!怖いっ(ノД`)」
って言ってても誰も退治してくれないんですよ。(嗚呼)

職場でもゴキブリ退治は私の仕事です。(ぇ

でも、さすがに手足じゃ無理ですよ?
道具は使わせていただきたい。

何の話かと言うと…
**********

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」です。一人暮らしをしていたらゴキブリは大敵です。私は早い目に、奴らに出られないように対策を行いました。去年も今年も、おかげさまで今のところ自室には一度も出ていません。…が、出てしまったらど・..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」


**********
↑これですね。

最近、うちのアパートで、一斉にバ○サンしようと言う話が出ていました。
なんでも、お隣のお隣さんのお部屋に、ゴキさんが大量に出るのだそうで…。

汚ねぇからじゃね?(*´▽`)

だって、うちは出ないもん。
ホウ酸団子置いてるけど。(ぁ

つかさ、そう言うのやられたら、逃げてうちの方に来るのも目に見えてるのだよなぁ…。
うちはハムスターくんもいるし、はっきり言ってやめていただきたい。

バ○サンと、煙の出る殺虫剤の事を総称していうけど、あれって、いったん死んでもまた戻ってきたり、商品によっては瀕死状態にしかならなかったりするのだそうだ。
電化製品や、食器類も片づけなきゃだし、時間のある方は良いけど、うちらはとてもできやしねぇ。

なので
止めていただきたい。

出てきたのを退治する。
出てこないように清潔にする。
片付ける。

↑一番いいんじゃない?

あ、私的にはホウ酸団子好きです。
死骸片づけなくていいし、巣に持ち帰るタイプのものは重宝してます。


どうしても、「バ○サンしたい」と言うなら、梅雨前にしてください。
奴らは湿気を好むのだそうで、梅雨時期に大量発生するのは正常なのだそうですよ。

乾くと死にます。(ぇ
いぁ、マジでドライヤーの熱で動けなくなったりぽっくり行ったりするのだって。


そんな感じで、私ゴキさんあまり怖くないです。
でも、突然出てこられたり飛ばれると半泣きになりますけど。

怖いのは蜘蛛です。
あいつらの気持ち悪さに、全く近寄ることさえできません。

LVで言うと…

私=LV3
蜘蛛=ラスボス

ってくらいです。
勝負に行くことも無理です。

何か話が逸れたけど…

とりあえず、ゴキさんでたら退治しましょうと言う事で^^
出没場所を特定できるなら、お掃除を念入りに。お掃除用洗剤で拭いておくと、ゴキさんが歩くのを嫌がったりするそうですよー。
髪の毛一本でも餌になるそうですので、掃除機もこまめにかけたりですね。
台所やお風呂場何かの湿気も好きだそうですので、そこらの湿気もふき取ったりですね。

でも、そんなの面倒くさいし、時間無いので…

私的にはホウ酸団子です。[2回目]

だって、バ○サンしても、汚くしてるなら絶対戻ってくるってばさぁーーーっ!!

もー、だから集合住宅(ご年配の方多め)は嫌なのよーorz
バ○サンすればすべて解決すると思ってるんだから(ノД`)

ああ、憂鬱…。
スポンサーサイト
6

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-12 (Sat) 08:31

    ∑ごめんっ(ノД`)
    それは確かにめちゃくちゃ気持ち悪いわ。

    そういえば、おっちは家のハムスターがゴキブリ食べてる姿を目撃したらしい。
    それでも彼女はハムスターにチューしてるのだそうで。
    ツワモノです(笑)
  2. ATSU

    ATSU

    2008-07-11 (Fri) 22:39

    カマキリが蝶々捕まえて食べてる
    映像とかありますよね。

    あれを見てから怖くなったのです(´・ω・`)ショボーン

    アレは世界最強のグロさです。
  3. MICRON

    MICRON

    2008-07-11 (Fri) 22:12

    ∑うちだって出来ればシバキたくないのよ?(笑)
    バル○ン(伏字ずらしてみた(ぇ)OKですよ!(ぐっ
    ご近所様はどーでもいいのです、自分のところがよけれb(削除v
    あ、でも、2週間後くらいにもう一度やった方がいいですよ?卵には効かないみたいなので、成虫がお亡くなりになって、その後卵の中から…と言う事があるので、それをやっつけないとorz

    一匹二匹で済むのは良いのですよ~、綺麗にしてる証拠だわv
    普通の家は「大量発生」はしないですよね(笑)
    うちのご近所様のお宅がやっぱりおかしいのですよ(爆)
  4. MICRON

    MICRON

    2008-07-11 (Fri) 22:08

    カマキリが王位についている意味が理解できないのです(笑)
    昔手づかみで捕まえてたけどなぁ…カマキリ(ぇ

    カマキリって、ゴキブリの仲間らしいですけどねorz

    虫全体はキモくないのー♪
    害虫がキモいのorz
  5. ☆來夢音☆

    ☆來夢音☆

    2008-07-11 (Fri) 21:42

    MICRONちゃん!
    かっこよすぎ((拍手!
    ゴキブリ…蜘蛛…
    こいつらだけは勘弁して(>_<)
    キモすぎるっっ
    今年娘っ子がゴキブリらしき奴をみかけたとかいったんでバ○サンしたよぉー
    ご近所様I'm sorry。
    おかげでアタシは見ていない イエイ♪
    でもホウ酸のやつ買ってみるかな
  6. ATSU

    ATSU

    2008-07-11 (Fri) 21:20

    カマキリ>>ゴキブリ>>>>>>>>他の虫>>>越えられない壁>>>>>>>>俺(´・ω・`)ショボーン

    不等号で表すとこんな感じです。


    虫って純粋にキモいでしょ(笑)。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
