あとは上がるだけ↑

チビ、時々バイクのち猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードの流行りの話。

4   0

dl_l_01.jpg

だーんだだだだっだっだー…・(だだだだだだ…)だーだだだだっだっだー(だだだだだだ…)
たーんたたんたんたんたんたんたー、たんたたーんた、たーたったったー♪

ドラゴンクエストオープニングです。(わかりずらいが)

息子さんが面白い事をしていたんです。

ムシキングのカード入れに、自作のドラゴンクエストの絵を貼り付けると言う暴挙。

流行りが
ムシキング→恐竜キング→デュエル→ドラゴンクエスト
と、変ったために、当初買っていた、カード入れが恥ずかしくなったのですね。

そこで、うちの賢い息子さんは、自作の絵(注:めちゃ汚い)を貼り付けてたんですねー。

貧乏丸出しじゃないか!!orz

そこで私は考えました。

そーだ、PCでドラクエの絵を取ってあげて、シールに印刷して貼ってやろう。

そして、実行→純粋な息子さん大喜び。

『新しいのかってくれよ』と言わない息子がトテモ愛しい(*ノノ)

いえ、買ってあげようと言ったんですけどね。近くに売ってないらしいのですよね。


なんだかんだで、田舎なので、カードゲーム自体が遅れているらしいのですが、それでも田舎なりの流行りはあるようです。
私は、つい最近まで、息子がドラクエのカードゲームで遊んでるのも知りませんでした。
デュエルで遊んでるものだとばかり!

そして、最近知ったのです。

友達よりカードが少ないと思ってた息子に。

それを知ったのも、息子が実家に行っていて、甥っこと一緒にカードで遊んでいて、そこで知ったんですよね。
兄は、子供と一緒にカードゲームをしたりしてるらしく、内容とかもよく知っているのだそうです。

難しいなぁ…。
一緒に遊んでやる時間も少ないもんなぁ。たまの休みは、死んだように休んだり、ため込んだ家事をしてることも多いので、子供の期待にはこたえてやれてないかもしれない、私。

はっきり言って、片親弱点ですよね。
両親なら、どちらかが気付いてあげていられるかも知れないですし。

別にカード買う金がないわけじゃないけど、「知らなかった」と言うのは、あまりにも酷い言い訳だわぁ。


つーわけで、今度の休みは出来れば息子と一緒にカードでもしてあげようと思います。うん。
後キャッチボールと。

ここの所、寝るのが遅いのと、休みがないので死にかけてますが、それを何のためにしてるのかと言われると、やっぱり子供のためな訳ですし。
それなりの生活をさせないと、子供が劣等感を抱くかもしれないと思う訳ですから。
それで、子供に我慢させるのは、本末転倒もえぇ所。

うし、がんばろう!

080709a.jpg

空は今日も青かったです(笑)

そういえば、旧暦の七夕は8月7日だそーです。
必ず天の川見てやるからなっ!!!
m9っ`Д´) ビシッ!!

スポンサーサイト

-4 Comments

MICRON says..."來夢音さん>"
うんうん、デュエルはルールが難しすぎるよね!うちはあれ勉強したサー(笑)
そして、息子さんが適当にplayしていた事に気がついたわ(笑)

なんだろう何だろう?
気になるなぁ…^^
2008.07.10 19:13 | URL | #I9hX1OkI [edit]
MICRON says..."あっちゃん>"
そうそう♪ゲーセンで100円入れて遊ぶアレデス(笑)

ロマリアって町が懐かしすぎるvV
うはー、ドラクエやりたいなぁ!!v
2008.07.10 19:08 | URL | #I9hX1OkI [edit]
☆來夢音☆ says...""
やった!やったーあ(^O^)
ムシキング(笑)
そしてまた今は遊戯王。
デュエル?ナンダソレ?
デュエルやろーっと言われてイイヨーと言ったものの、どぅすりゃいぃの?
説明されたけど…(;´д`)
うちの切ない話しも笑えないよっ
でもそんな子供たちがだぁい好きさ★今度ブログるんでお楽しみにーφ(..)
2008.07.09 22:36 | URL | #- [edit]
ATSU says...""
このドラクエのやつってゲーセン行って遊ぶやつでしたっけ?




ちなみにドラクエ3始めました。
やっとロマリアに着きました(笑)。
2008.07.09 21:10 | URL | #9xsPF1TE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekone.blog15.fc2.com/tb.php/434-93318115
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。