メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

-

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-03 (Thu) 22:13

    解るわ!
    うちも、小4の頃は落ちてた100円友達より早く拾うために足で踏んで…(ぇ

    怒るのはー…今度は分かってくれたから、二回したら激怒してみるー♪
  2. ATSU

    ATSU

    2008-07-02 (Wed) 22:42

    小4が5500円だとっ!!!

    ミニ四駆のベアリング600円wwwww高ぇwwwww

    とか言ってた僕は一体・・・


    てか、そういう時はちゃんと怒りましょうよ^^;。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

429

お子様のオイタな話。

昨日はチョコパン作ってました。

中々上手にできたと思ったのですが
辛い。

砂糖とお塩を間違える。
本当にあるのだ、こんなボケ。と思ったMICRONですorz

そう言えば、職場で
「MICRONさん、○○を×個作ってー」
って言われて作ってると、うちの主任さんは必ず数を確認しに来ます

ケーキ屋さんでも同じく作業中の物の数を確認されます

…私…
バカだと思われてるんじゃね?

そう思うともうひとつ。

今日はスーパーで使わなくなったトレーをケーキ屋に持ち込もうとしていたのですが。(使いまわすのは横領じゃないと思います)
忘れないようにと、お店の外の従業員用傘立ての前に置いておきました。
今日は雨も降ってるし、傘持って帰るから忘れないだろうと。

しかし、傘のみ持ち帰り、トレー忘れました
見えてなかったのか、私!

つか、私
バカなんじゃね?


疑問符をつけるまでもなく、人より少したぶん、バカな私。
忘れることも多いし、足りない事がよくあるので、家計簿を付けてます。

財布の中の現金くらい覚えておきたいので。(ぇ

ところが、数日前の話です。
二千円足りねぇ。

大変な事件です。
×「二千円ごとき」
○「二千円も!?」

そんな感じの我が家の家計。
女手一つですから。

でも、私が下した決断。
「マジかよー。また、何に使ったのか忘れたよーorz」

日常茶飯事と言う言葉をあえて使わせていただきたい。

しかし、この出来事は序章。

次の日。
1500円足りねぇ。

いや、まさか。
まさかと思いつつ、自分の子供を疑う私。

彼の机の上には、財布があり。
財布の中には、2千5百2円が収納されていました。

しかも、財布の表側には、謎の文字が!!

「目標!2円→5千5百円!!」

この際アレデス。

「このやろー、かすめ取りやがったな!?」とか
「親の財布からお金を抜くなんて嘆かわしい!」
なんて感情は捨てます。(ぇ

オマエ!2円しか持ってなかったのかっ!?w
つか、500円の半端は何なんだよっ!?w


爆笑です。
息子が学校から帰る前に私、爆笑の渦に飲み込まれました。


でも、一応親なので。
「家族でも、お金を盗るのは泥棒だ」
「お金が欲しい時は何に使うんかお母さんに言いなさい?」
「今度から、月々にお小遣いあげるわ。えぇ子やった時だけw」
と、説教らしきものを。

しかし、私、爆笑してるのであまり怒れなかったかも知れない。(ダメ)
それでも、気持ちは伝わったのか、泣きながら聞いてましたけどね。


そして、最後に聞いてみました。
「5千5百円て、何が欲しかったん?ゲーム?」
と。

すると息子さんは言いました。
『今度プールに行くやんか。その時のお小遣いが欲しかったんよ。』




プールでどんだけ使う気やねんっ!!(爆)

百歩譲ってパンツ忘れてパンツ買う羽目になっても、そんなに金イランつの。w

どんだけおやつ食べる気だったのか。
気になる所ではありますけど。(笑)


まぁ、早い段階でこういうこと注意出来たのは良かったかなー。
今やとバレバレやけど、成長してきたら巧妙になるんだろうし。

もう一回したら…
どーしてやったら良いと思いますか?(笑)

しかし結局、
半端の5百円の謎はつかめませんでした。(ぁ
スポンサーサイト
  • Date : 2008-07-02 (Wed)
  • Category : 子育て
2

Comment

  1. MICRON

    MICRON

    2008-07-03 (Thu) 22:13

    解るわ!
    うちも、小4の頃は落ちてた100円友達より早く拾うために足で踏んで…(ぇ

    怒るのはー…今度は分かってくれたから、二回したら激怒してみるー♪
  2. ATSU

    ATSU

    2008-07-02 (Wed) 22:42

    小4が5500円だとっ!!!

    ミニ四駆のベアリング600円wwwww高ぇwwwww

    とか言ってた僕は一体・・・


    てか、そういう時はちゃんと怒りましょうよ^^;。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
